最新情報をCHECK!! 

禍福は糾える縄の如しだなあって話。昔の人は良いこと言うね。人生わからないものだなー

コメント(2)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 175度目

403: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/19(土) 13:48:08.51 ID:379FAa3c

衝撃的!って程じゃないけど、禍福は糾える縄の如しだなあって話…
昔の人は良い事いうもんですね

私は、発達障害と不安障害(発達障害による二次障害)で手帳を持っている障がい者。
当たり前だけど発達障害は生まれつきだから、高校生くらいからいろいろとうまく行かず、大学・大学院でもコミュケーションに苦労した。

そんな私なので、仕事も長く続かず、最初の会社は3か月でクビ。
フリーターで生活していた時期もあった。

その後、何とか就いた職場でもパワハラ・モラハラされまくり精神をおかしくて休職。
その後、復職しても正社員には戻してもらえず、
「雇いきれない」
と会社に言われ、手切れ金だけ渡されてクビになった。

実はここまで、自分が障がい者だってことが分からず、生活していて、ふと気になって調べたら、発達障害の症状に自分が酷似していることに気が付き、メンタルクリニックを受診したところ、発達障害だということが発覚。
この時、31歳。
ここまでが前提。

 

404: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/19(土) 13:48:32.58 ID:379FAa3c

その後、障がい者手帳を取得するまで、A型作業所に籍を置き、取得後に特例子会社に入社(ほとんどの社員が障がい者の会社)。
去年、新拠点が立ち上がったため、私はそこに異動となった。

来月に新拠点の人数が50人を超えることになり、衛生管理者が必要となり、上司(この人は健常者)が資格を取得するということになったが、いかんせん、研修だけでは取れない資格なのでちょっと大変ということになった。

他に持っている人もいないという中で、実は私がその資格を持っていて、この度、専任されることになった。

この資格を私がとったのは、実は手切れ金だけ渡されてクビになった会社にいたときにとっていた。
会社からなんの支援もされず、資格の受験料なりなんなりは自分で出したし、50人超えたオフィスだったのに、その会社は衛生管理者いなかったけどね…w

この衛生管理者のこともそーだけど、自分が辛いことを上司や先輩に言われてきたからこそ、今は後輩や同僚に優しくできているし、会社でもとても信頼されている。

今、自分は何名かの障がいがるメンバーのケアもしているけど、とても出勤率は高くほとんどの人も休んでいない。

なんだか人生わからないものだなーって思ったよ

 

406: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/19(土) 14:11:28.91 ID:53BuZcd8
世の中、そんなもんだよ。
悪いと思った事が、後々でよい方向に働いたりする。
自分も上司受けが悪いために昇進できずにいるけど、昇進していった人間が経営陣のワガママに振り回されてメンタルを病んで休職していくのを見ると、今の自分は幸運なんだと思えてくる。

 

405: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/19(土) 14:10:06.42 ID:t5taKYWb
良い話だ
新天地の会社・新拠点が末永く繁盛繁栄するよう願ってる

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1547105582/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月22日 at 15:55

    AZNAHELとか書くとどこかの天使っぽい。
    単品だと読めないけど諺全体で覚えてので読めた。

  2. 名無しのキスログ 2020年01月22日 at 18:09

    かふくはあざなえるなわのごとし
    ういてんぺんはよのならい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP