最新情報をCHECK!! 

【これは嫌…】集まるメンバーの中に子持ちが2人いるんだけど、終始子育ての情報交換会になってる。不妊の人もいるのに…

コメント(1)

その神経が分からん!part439

208: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/22(火) 01:58:37.40 ID:MIlPrdWL

この年齢って色々気をつかう。
30代前半女なんですが、この歳になると結婚してるしてない、子供いるいないがハッキリ分かれてくる。
そして女にとっての結婚妊娠って、そのまま女としての価値みたいな見られ方する事もまだまだ多いし、女同士でもそれはある。

あるメンバーでみんな既婚なんだが、同時期に妊娠出産した友人同士がいた。
その2人以外はみんな子なし。
それ自体はすごく嬉しいしおめでたい事なんだけど、同時期な故にみんなで集まってるのに最初から最後まで2人の子育て情報交換会みたいになってる。
子供も必ず連れてくるから余計に子供の話ばかり。
はじめはなるほどと楽しく聞いてたんだけど、ずっとそれだと盛り上がれるのは子持ちの2人だけ。
離乳食には何が良かったとか子なしにはへ~しか言えることないんだよ。
これは仕方ないけど、やっと普通の話題になっても子供が何かして、また子育て話に戻る。
でもそれだけなら将来の勉強にもなるし、正直少し退屈程度のものだった。

神経わからんのは、その中に何年も不妊で悩んでる人がいて、それは全員知ってること。
だからと言って子供の話をするなって訳じゃないんだ。
でも私の周りの子持ちの人と比べても本当にずっとその話題なのはどうかと思うんだよ。
第一声から離乳食はじめた?で最後は子供かわいいよーって言われる。
不妊に悩んでる人は絶対に顔にも態度にも出さないけど、私と2人になると妊娠するな的な牽制とも取れることばかり言ってくる。
もう2人だけで会ってほしい。

 

214: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/22(火) 08:29:44.55 ID:5lgd+M+n
一人で集まって自分の興味ある話だけ延々と続けてたらいいと思うの

 

216: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/22(火) 10:04:47.38 ID:YNc3gV6V

>>214

独り言w

 

210: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/22(火) 06:18:24.17 ID:IEO/fB76
あなたがオメデタになったら不妊さんが暴れそうで怖い

 

224: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/22(火) 12:26:54.64 ID:MIlPrdWL

>>210

それなんですよね。
私は妊活中で彼女は今休憩中だから、順調にいけば私だから本当に気が重いです。

 

215: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/22(火) 08:41:55.11 ID:kVbjRaWC
集団の時にある特定の人だけが盛り上がれる話を延々とする人って人としてどうかと思う
まあ産後のホルモンがどうのこうのですごく視野狭窄で自己中になりやすい時期だと思って諦めて見守るか落ち着くまで離れるかはあなた次第

 

224: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/22(火) 12:26:54.64 ID:MIlPrdWL

>>215

私もそう思います。
もちろん興味がなくても少しくらいなら構わないし、聞いてる側も楽しめる余地もある。
けれど今回のように仲間内だけでしかわからない話の類を永遠にというのは正直辛い。
でも子供話って他の話と違って止めにくい。
形容しがたいけど、女性特有の嫌な空気というかそんな感じになるんですよね。
とりあえず私が抜けたら悩んでる子が参っちゃいそうなので、一先ず様子見ですかね。

 

243: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/22(火) 20:01:23.22 ID:Gxx9xBVI

>集団の時にある特定の人だけが盛り上がれる話を延々とする人

うちの職場に、中途採用者は絶対入れない話を延々して盛り上がるババアがいる。
「中途採用始めてから理想の職場が崩れた」って、全員いる前で公言しちゃうクズ

 

 


【カチムカ】私と息子(園児)でラーメンを2人前頼んだら、息子のがお子様用の量で出てきた。伝票を見るとなんと…


【キツイ】長いこと海外に居た友人が最近帰国して来たんだけど扱いに困ってる。心の声「お前何人だよ?ここは日本だから」


【悪くない】ウサギを飼ってる人にウサギの肉を食べさせたらキレられた。私は鳥を飼ってた時に唐揚げや焼き鳥を食べてたのに…


【可哀想】飲食店にインフルエンザの子を連れて入ったせいで警察呼ばれた。


【立派なボッタクリ】注文した料理を出さずに正規の料金を請求された。私、夫「おかしい!」店「警察呼びますよ」→その後…


【うわぁ】息子嫁に「料理を頑張っても夫(息子)が文句をつける」と相談されたので「レトルトと惣菜を駆使しろ」と教えた。そしたら…


【裏事情】ペットショップで働いて3日目なんだけどショックを隠しきれない


【バカ】夫「専業主婦になってくれ」私「わかった」→夫「悔しかったらお前も稼いでみろ!」私「わかった」→結果。


【マジやめて】店でホットペッパービューティーを導入してるんだけど、本っっ当にドタキャンが多過ぎる!!


【あるある勘違い】嫁専用の軽自動車を購入。嫁「軽自動車だから軽油でいいんだよね?」 俺「ぶはっ!違う違う!」


【侮辱】量産型美人の留学生「日本人は醜い女性が多い」→この国の人の前でこの国の人を馬鹿にするなんて…


【仕方ない】「彼氏が~」「ペットが~」と言って休めない風潮にムカつく!社会的に認められるのが結婚や子育てってことなのかな…


【ブチギレ】彼の友人が同性愛者だとカミングアウト。私「そうなんだー」→彼がいらないこと言ったせいで彼友人の表情が一変…


【自意識過剰】同窓会でAに「この間結婚したよ」と言ったら泣き叫ばれた。A「私の方が可愛いのに何で!私ちゃんなんて…」


【厄介】姑「生まれそうならすぐ連絡して!」→義兄嫁「生まれたけど許可するまで会いに来ないで」→姑大爆発。


【役立つ情報】これは買って大正解だったものってある?


【本能】イケメンで欠点のないAがクズな彼女と付き合い続けていた。→A彼女「Aの為に生まれ変わる!」→しかし…
 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1547696057/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月25日 at 03:50

    うちの職場のババアも子供と自分の話しかしない。
    しかもクソつまらないオチのない話を何回も何回も。
    職場の先輩だから毎日付き合わされるし、文句も言えないしほんとウンザリ。
    マジ消えてくれないかなー

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP