最新情報をCHECK!! 

【辛い決断】妻は病気で子供を産むと命に関わる。悩みに悩んだけど離婚を申し出てみようと思う…

コメント(2)
418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

結婚6年目。俺33、嫁28。 
約1ヶ月、悩みに悩んだけど離婚を申し出てみようと思う。 
(詳しくは書けないが嫁は絶対に出産出来ない。) 

子供が産めないこと以外は何にも問題がない嫁だけど、子供がいないというとこが一番妥協できない欠点だと気付いた。

 

 

419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

乙。結婚してる以上子供の問題はでかいしな。頑張れ

 

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

一度は愛して、生涯連れ添うと誓った嫁に対して、聞くに耐えない暴言を吐き続ける女々しいカス連中よりまし。

捨てられた女性を思うと何とも言えん気持ちになるが、決断し行動した方がいい。

ガンバレ!

 

428: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

レスくれた人、ありがとう。 

色々考えてたけど、やっぱり子供欲しいと思い続けながら妻と連れ添うのは、自分が悪者になりたくないというエセ優しさが気持ちの大半を占めてると気づいたんだ。 

嫁はその辺の男並みに稼いで経済的にも社会的にも自立しているが、新しい生活にむけて俺のフォローが必要なら、いつでも手を貸すつもり。 

しばらくは再婚も考えれそうにないけど、子供のことを考えるとそうもいかないな。
俺も若くないし(苦笑)

 

431: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

結婚前からその事実を知っていたのなら、かなり抵抗あるな
絶対子供が出来なくなったのは結婚後?
それとも結婚前からだけど、それを知らされなかった?

 

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

>>431 
結婚前は知らされていなかった。 

少し言うなら不妊症でなく、子供を産むと命に関わる病気だったんだ。 
結婚後、いきなり倒れて救急車で運ばれて病気が発覚。 
嫁も嫁の家族も知ってて、俺には一切そんなこと言わなかった。 

それでも嫁と結婚した以上何とか病気も含め支えてやりたいとも思ったけど、どっかで俺相当偽善者だよな、、と思ったり。 

付き合ってたときには元気だったから、思いもよらなかった。マジで。

 

433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

なにその結婚詐欺

 

438: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

> 子供が産めないこと以外は何にも問題がない嫁だけど、子供がいないというとこが一番妥協できない欠点だと気付いた。 

「子供がいないこと」に我慢できないなら里親にでもなればいい。
「自分の血を引く子供がいないこと」に我慢ができないなら離婚すりゃいい。

 

439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

>>438 
嫁の病気、しょっちゅう倒れたり入院したりを繰り返すんで、子育ては到底無理。 
俺が休んで介護にまわるときもある。 
だから里親や養子縁組も到底無理なんだよ。

 

450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

なんでそんな大事なことを配偶者になる人に伝えないんだ? 
悪質で立派な結婚詐欺だよなあ

 

443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

代理出産とかは考えなかった?
ストレートに聞いて申し訳ない。

 

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

>>443
亀ですまない。 

まず嫁の病気が判明してからはキャリアウーマンだった嫁も仕事を辞め、しょっちゅう倒れる、入退院を繰り返すんという数年だった。
正直、子供が頭をよぎらず嫁だけを支えるのに必死だった。 

で、俺の意見。 
治療・検討している人には申し訳ないが、元々生まれなかった生命を人為的に作ることは倫理観に大きく反する。
もし自分自身が体外受精などで生まれたら、両親のエゴをどこかで軽蔑するだろうし、自分の子供を作ることが正直怖い。 

うちの場合は、嫁が子育て出来る体力があれば養子縁組を検討したと思う。 
自分の遺伝子を残すこと<子供の養育、なので。

 

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

信じられん
男は自分の遺伝子を受け継いでいない子供を可愛いと思うわけない
愛している人との遺伝子の合体が見たいと思わんかね
自分は体外受精に何ら差別の気持ちがない
大手を振って体外受精を選択する

 

475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

というか、養子云々じゃなくて離婚するんだよね?

 

596: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

>>418です。 
今週、仕事も早く切りあげて奥さんと話し合った結果、お互いの両親と仲人夫婦に報告してから離婚することに決めました。 

嫁は自分の病気のことが引け目に感じていたらしく、俺の考えを尊重するといってくれました。 

他の気団みたいに別れてせいせいした、という気分には到底なれないけど、引きずらない(ように見せる)ことも優しさかもと思っています。

 

597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

スマン、少し羨ましいと思ってしまった。いい奥さんで。
うちの向こうから去っていってくれないかな。

 

598: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

おめでとう!

羨ましいぜ

601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

まあ、6年経ってもできなきゃ潮時だわな。
偉い。いい決断できてよかったな

600: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/02(水)

決断、乙。 

我が子が欲しいという本能に逆らって結婚生活を続けていても、嫁のせいで子を諦めたという感情は日に日に大きくなっていく。 
互いに取り返しのつかない年齢になるまえに決断できてよかった。

 

 


【どっちも微妙】B「正直に言って私の顔どう思う?」私「顔だけでみたら可愛くはないと思う」→これってダメなの?


【引くかも…】女の子に痴漢しようとしたら投げ飛ばされ失敗。しかもまだ中学生だった。→結婚することに。


【気に障った】開店直後の蕎麦屋へ行った。自分「ビール冷えてる?」おばちゃん「えっ?えっ?」→すると…


【醜い】収入の良い旦那さんを持つ友人達にバカにされまくってたけど、この友達もどきを整理してみた。


【ただの嫁イビリ】義母や夫の伯母に「冷凍食品を使いなさい」と言われてしまったことがショック…


【画像】ジブリ美術館の飯、クッソうまそう!!


【ヤバイ思考】彼女が欲しいと言うAに紹介しようとしたら怖かった。A「これで生きていける…」俺(こりゃヤバイ…)


【強烈】成人式当日、DQNが着付けとヘアメイクに45分も遅れて来た。店「時間通りには終われません」DQN「は?」


【この子面白い】彼女「友達の子を妊娠しちゃった…。血繋がってないけど大丈夫?」俺「????????」


【ウワァ…】旦那の友人宅で食べた卵焼きが美味しかった。私「レシピ教えて?」友「」→私、旦那「ブフォア!」


【ヒドッ】イケメン先生との面談が長引いてスクールバスが行ってしまった。私「交通費を貸してください」→先生の返事が最低…


【失言】友人「もう年賀状出した?」私「喪中ハガキ出したよ」友人「いいなあ!楽で!」私(は?)


飲み会で遅く帰って来た夫の財布から、ハンバーグ屋さんのレシートが出て来た。毎月こんな嘘をを付いてたなんて…


BARで楽しく飲んでたら腕に痛みが‥奴が‥私を噛んだ。


【異常】俺「何食べたい?」嫁「何でもいい」俺「じゃあ牛丼」嫁「嫌!」俺「パスタは?」嫁「気分じゃない」俺「スシローは?」嫁「飽きた」俺「…」嫁「早く決めてよ!」


【愛情ゲージ】夫「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw結婚当時と変わった詐欺で有責だからw」私「じゃあ頭頂部のハゲ、あと一ヶ月で生えなかったら離婚ね」

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月27日 at 17:49

    離婚を回避するためのアドバイスなんか求めてねーだろ
    養子を勧めてる奴って無神経過ぎだろ

  2. 名無しのキスログ 2019年01月28日 at 12:55

    結婚後に発症したから結婚詐欺ではないが、配偶者に病気を隠すのは最低
    というかそんな重大な病気なら病院の先生から旦那様へって話はなかったのか、ダメ医者や

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP