最新情報をCHECK!! 

【ミニマリスト】近所のママが学校教材のアサガオ育成キットを処分。「来年使用するので保管してください」ってプリントが来て発狂。

コメント(3)

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 39

145: 名無しさん@おーぷん 2019/01/25(金)09:27:01 ID:3YN

断捨離だのミニマリストだのに嵌ってる近所のママさん

学校教材のアサガオ育成キット(鉢等)を夏休みの観察日記を娘さんが書き終わり次第即処分
→2学期に入って
「蔓はクリスマスリースを作る授業で使用するので出来るだけリースっぽく丸めて保管してください。
鉢などは来年ヒマワリ栽培に使用するので保管してください」
ってプリントが来て発狂

学年が変わるときに教科書をろくに見もせず全処分
→何冊かの副教材は学年をまたいで数年使用
で、また発狂

ピアニカやリコーダー等の教材も年度末にはろくに考えずに処分しては買い直しで発狂してる
いい加減、ミニマリストとやらには向かないって悟れば良いのに

 

146: 名無しさん@おーぷん 2019/01/25(金)11:03:17 ID:QCk
ママさんもあれだがアサガオの件は持って帰る時にプリント渡すべきなんじゃないかと思った

 

147: 名無しさん@おーぷん 2019/01/25(金)11:45:58 ID:d8S
普通の感性してたら我が子が大事に育てた朝顔を枯れる前どころか花咲いてる状態で処分するなんて微塵も思いつかないからな
人間、わからない事には気をつけようが無いんじゃ

 

148: 名無しさん@おーぷん 2019/01/25(金)11:50:20 ID:pzh
なんか上手く成長しなくて花も咲かなかったから
夏休み終わる前に片付けたことあるわ

 

149: 名無しさん@おーぷん 2019/01/25(金)11:52:28 ID:3YN
4月におたよりでおおまかな年間計画表が書かれててちゃんと毎回そういうのを読んでる親はちゃんと分かってる
そういうおたよりも全部保管せずにさらっと目を通したら捨ててるそうだ
いくら物を置かないといっても必要な物まで捨てるのは無いわ
でも懲りずに未だに
「余計な物は置かないの!」
で捨ててるみたいね

 

150: 名無しさん@おーぷん 2019/01/25(金)18:37:16 ID:SMu
学校側は各学年一年間の学習計画を立てて保護者に通達してる。
何回お便りでも保護者あて通知でもお知らせしてるのに、読んでない、理解してない、理解してないの自分なのに学校側に文句言う保護者は一定数いる。
「~すべきなんじゃないか」って、後で、しかもその状況をよく分からないのに言ってくる人、本当に疲れる。
すいません、学校側からの愚痴でした。

 

 


【叩かれすぎ】パン屋のオーナーが引退して息子夫婦が継いだのだけど、全てが変わってしまい超不満!!


【く、黒い…】義足で顔も喋り方もキモイ男に、手も握らせずキスも無しでATMとして散々貢がせた結果。


【興味深い】1000年前の日本にタイムスリップした場合、会話はできますか?


【動画有り】彼氏が『大人のピタゴラスイッチ』という番組を見てマジで感動してた。その姿を見た私は…


【きったない】姪の友人達に罵詈雑言を浴びせられたので言い返してやった。姪友「…」私「yes or noで答えて。止めてもいいのよね?」


【なぜ…】料理本のレシピ通りにチーズケーキを作ったらクッソまずいのができた。同じタイプのレシピをネットで調べたらなんと…


【画像】嫁が『インスタ映え』の為に毎日こういう食卓にしたらどう思う?


【身勝手】義妹からしつこく代理出産を頼まれてしつこく断り続けたら恨まれた。絶対嫌。気持悪い…


【効果覿面】一人暮らしする娘にドラえもんの目覚まし時計を渡した。「宗教の勧誘があったら『我が家はドラえもん教です』と言え」


【災難】1週間のうちに何度も性犯罪に遭ってその度に交番へ行った。警察「被害妄想って知ってる?よくあるんだよねー」私(泣)


【裏切り】私が作ったローストビーフを母が兄嫁にあげていた。私と兄嫁の両方にいい顔してたなんて…


【ネグレクト】義姉子が「僕がおじちゃん(旦那)の子になる!」と娘を突き飛ばして転ばせた。あのクソガキもう許さん…


【これは酷い】職場で注意しても帽子を取らない子がいたので不意打ちで帽子を剥いでやった。そしたら、その子の頭が…


【信じられない】臨月のときに万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」→お腹を叩かれそうになって…


【ヤバイ子】唐揚げ6個注文。→彼女が自分の取り皿に5個取った。俺「おかしくない?」


【解決】夫が「普通、鍋物は器によそって出すし餃子も皿にのせないか?お里が知れるわ」とキレて出て行ってしまった。そんなに悪いこと?


日本人「命を大切にしましょう。他人を思いやりましょう」俺「じゃあ死刑すんなよ」←言ってることめちゃくちゃじゃねえか!


【これは辛い】兄貴が亡くなり喪主として葬式をした義姉は平然としてて、一周忌の時も笑っていた。だが、二年後…


【ワイルドw】熊の刺身を食べたけど、全然臭くなかった!!

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546261261/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月02日 at 11:11

    ミニマリストなんて新手のゲェジだからな

  2. 名無しのキスログ 2019年02月02日 at 11:57

    田舎の祖母が3年使わないものは御蔵行きって言ってたから
    昔の人でも3年は手元に置いてから使うもの使わないもの判別してた感覚だぞ

  3. 名無しのキスログ 2019年02月02日 at 12:15

    このママは他にもやらかしてんだろうけど、学校側の指示のタイミングはおかしいし、「年間」計画表がどうとかってのも的外れに思える。理解してない親を指弾してる奴も大して理解してないぐらい伝えるのは難しく、伝わらなくてもそんなもん。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP