最新情報をCHECK!! 

【裁判】うちの子が懸賞でトレカを当てたんだけど、悪ガキに強奪され燃やされた。悪ガキ親「弁償はしない」私「法的に対処します」

コメント(9)

その神経がわからん!その21

341: 名無しさん@おーぷん 2016/06/16(木)22:35:31 ID:tPV
子供がよくやるカードゲーム。
100円でカード1枚出るやつ。
その機械に
「カードはランダムで排出されます。
同じカードが出たりすることもありますので、ご了承の上プレイしてください」
って貼り紙がしてあった。
前は貼ってなかったのに、今の弾になってから急に。
誰か文句つけたんだろうなぁ。
確かにレアなカードは3000円とかで売れるし欲しい気持ちは分かるけど。
いちいち文句つける人がいるんだなぁって思ったのがスレタイ。

 

346: 名無しさん@おーぷん 2016/06/17(金)07:34:15 ID:vmd

>>341

3000円どころか、万単位で取引される物もあるよ。

うちの子供がデュエルマスターズ?だかのカード3枚組を雑誌の懸賞で貰ったんだが、直後のオクで17マソ以上もしててワロタ。
そのカードを近所の悪ガキ2人に取り上げられて燃やされてしまったので、それは現在進行中の修羅場と言う・・・
当然、半端な金額じゃないのできっちり弁護士立てて裁判掛けてますよ~(´・ω・`)

 

381: 名無しさん@おーぷん 2016/06/17(金)20:14:09 ID:54W

>>346

えぇ、そんなに高値ですか!
そしてそれを燃やすって…クソガキ。
うちの子がやってるのはドラゴンボールヒーローズです。
高くても2万くらいかなぁ。
弁護士たててるんですね!
頑張って下さいね。
うちもカードは私が厳重管理してますw

 

404: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)18:50:47 ID:GAX

やっと終わりそうなので書き逃げ。

2年程前になるが、うちの子供が某少年雑誌(コロコロコミックだったかな?)の何周年かの記念懸賞で3枚組のトレカが当たった。
直後のオクで17万とか、カードショップでは20万を超える値で取引されていたようだ。
友達と遊びに行ってくる~とカードを持って出かけたのはいいが、所持していたおよそ1000枚位のカードを全て持っていったらしい。
友達らと待ち合わせしていた場所になぜか近所の悪ガキ2人が居て一緒に着いてまわったそうだ。
そのうち友達らも居心地がよくないのか早々に解散して帰ろうとした所で、悪ガキの1人が
「そのカード寄越せ!」
と無理やり強奪。
悪ガキの1人は学校の工作室?から小刀を持ち出し、普段から恐喝しているような奴。
臆病なうちの子は素直に渡したまではいいが、その中に例の当選カードも入っていた。
悪ガキの片割れが
「これ燃やそうぜ~」
と言いもう片割れがうちの子に
「お前ライター買ってこい」と。
拒否したかったが、キレて切り付けられてもとしぶしぶライターを買って渡したらしい。
悪ガキ共はカードをスーパーのレジ付近に山積みになってるダンボールを貰ってきてその中にカードを投入。
それを持って付近を流れる小川の河川敷へ。
そこでカードをばら撒き火をつけた。
当然のように辺り一面に煙が充満したが、悪ガキ2が
「逃げたら殺すぞ」と。
うちの子は煙をかなり吸い込んだらしく、気分が悪くなり逃げ帰ってきた。
事の顛末を聞かされ、とりあえず子供の友達たちに連絡して悪ガキ1の携帯番号をゲット。
電話したら当人が出たので家の人に代われと言って出たのが祖母だった。
顛末を話したら、
「それじゃ弁償しなきゃないですねぇ~」
となったが物が入手困難である事、あったとしても非常に高額になる事を伝えた。
そしたら
「じゃあ、もう1人の子の所と相談してまた連絡しますね」
と言いその場は終った。
その日の夜になってから悪ガキ2の父親から電話が来た。
父親曰く「うちのからは貰ったから燃やしたと聞いている。従って弁償はしない」
私「子供は保身の為に嘘ついてるのわかりませんか?
あげたのならわざわざ弁償してくれと連絡しませんよ」
父親「子供の言う事を信用しているから」
私「じゃああくまで貰った物だと主張すのですね?
判りました。
事を荒立てる気は無かったのですが被害届出して法的に対処しますね。」
父親「貰った物をどうしようがこっちの勝手なんだから好きにすればいい」
と話合いにならず終了。
翌日、警察署へ出向き詳細の説明とカードを燃やされた現場の実況検分をしてもらった。
それと同時に以前別件で世話になった弁護士へ連絡。
話のあらましを聞くと乗り気で
「私がやっていいですか?
ちょっとお灸を据えてやらないとダメですね」
とその場で一任して終った。
後日警察から連絡があり、悪ガキ2人を呼び出し取調べたが14歳未満なので逮捕勾留が出来ないと。
だが通学している学校と児童相談所には通告しておいたと担当の刑事から言われた。
事件調書は県警本部へ申請すればもらえますから、後日請求してくださいと教えてもらったあと
個人的にはあんなのが将来大きな事件起こすんですよね。
平然と嘘で通そうとしたが、所有者があげてないと言うのにいつまで嘘つくんだ!
と少々恫喝したら素直に顛末を話したと教えられた。
その約1ヶ月後県警本部に事件調書を申請、1週間後出てきたのは相手の供述や住所氏名が黒塗りされた物だった・・・
使えねー・・・

 

 

405: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)18:51:07 ID:GAX

長くなったので続き

それでも一応その調書を持って弁護士を訪ね
「これで相手の保護者の住所氏名がわかりますかね?」
弁「通っている学校と名前が解れば時間は掛かりますが見つけますよ~」と。
そこからおよそ1年が過ぎた頃弁護士から電話。
弁「やっと相手の住所氏名が解りました。
悪ガキ1のほうの両親が離婚していて親権者を特定するのに時間が掛かってしまいました。」
これから訴状を作りますが、物の値段の参考価格わかりますか?」
私「配布直後かなり話題になったオクの終了画面のスクショと中古カード販売店の販売価格でよければ保存してあります。
その他約900枚以上あるのでそっちは5枚150円計算(新品な販売価格)でいいです。」
で、出来上がった訴状の写しが郵送されてきて訴訟額見てびっくり・・・
140万円也!
慌てて弁護士に連絡すると、自分の弁護費用も含んでいるとの事と
それに滅多に請求通りの判決は出ないので多めに請求するのだ通常なのだと教えられた。
訴状提出後、相手方に反論期間が設けられていたが期日までに反論がないためこちらの請求通りで終了。
また控訴もないため判決確定もした。
悪ガキ2の父親は以前電話で話した時に勤務先を言っていたので、払わなきゃ給料や車の差し押さえの手続きするよ。

しかしバカな父親だ。
本当にその神経がわからん。
まさにスレタイだね。

 

406: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)19:00:54 ID:XVj
どっかにチョロっと書いてた人だよね?
kwskありがとう&確定おめでとう!

 

407: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)19:28:17 ID:Fwq

対処&報告乙でした。
しかし、悪あがきや逆切れも出てきそうだから、お子さんも含めた身辺には気をつけないとね。

しかし、相手の供述まで黒く塗りつぶす意味が分からんな……。

 

408: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)19:32:09 ID:GAX

>>407

裁判所にはその黒塗りされた調書も参考資料として添付してるけど裁判所では黒塗りされていない物が取り寄せられるから問題ないって、弁護士から聞いてるよ。

 

409: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)19:37:28 ID:Fwq
被害者の立場だと肝心なところのはずなのに、そこを塗りつぶすってどういうことー?って素直に思っただけなんだ。
なんにせよまずお疲れさまです。

 

 


【叩かれすぎ】パン屋のオーナーが引退して息子夫婦が継いだのだけど、全てが変わってしまい超不満!!


【く、黒い…】義足で顔も喋り方もキモイ男に、手も握らせずキスも無しでATMとして散々貢がせた結果。


【興味深い】1000年前の日本にタイムスリップした場合、会話はできますか?


【動画有り】彼氏が『大人のピタゴラスイッチ』という番組を見てマジで感動してた。その姿を見た私は…


【きったない】姪の友人達に罵詈雑言を浴びせられたので言い返してやった。姪友「…」私「yes or noで答えて。止めてもいいのよね?」


【なぜ…】料理本のレシピ通りにチーズケーキを作ったらクッソまずいのができた。同じタイプのレシピをネットで調べたらなんと…


【画像】嫁が『インスタ映え』の為に毎日こういう食卓にしたらどう思う?


【身勝手】義妹からしつこく代理出産を頼まれてしつこく断り続けたら恨まれた。絶対嫌。気持悪い…


【効果覿面】一人暮らしする娘にドラえもんの目覚まし時計を渡した。「宗教の勧誘があったら『我が家はドラえもん教です』と言え」


【災難】1週間のうちに何度も性犯罪に遭ってその度に交番へ行った。警察「被害妄想って知ってる?よくあるんだよねー」私(泣)


【裏切り】私が作ったローストビーフを母が兄嫁にあげていた。私と兄嫁の両方にいい顔してたなんて…


【ネグレクト】義姉子が「僕がおじちゃん(旦那)の子になる!」と娘を突き飛ばして転ばせた。あのクソガキもう許さん…


【これは酷い】職場で注意しても帽子を取らない子がいたので不意打ちで帽子を剥いでやった。そしたら、その子の頭が…


【信じられない】臨月のときに万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」→お腹を叩かれそうになって…


【ヤバイ子】唐揚げ6個注文。→彼女が自分の取り皿に5個取った。俺「おかしくない?」


【解決】夫が「普通、鍋物は器によそって出すし餃子も皿にのせないか?お里が知れるわ」とキレて出て行ってしまった。そんなに悪いこと?


日本人「命を大切にしましょう。他人を思いやりましょう」俺「じゃあ死刑すんなよ」←言ってることめちゃくちゃじゃねえか!


【これは辛い】兄貴が亡くなり喪主として葬式をした義姉は平然としてて、一周忌の時も笑っていた。だが、二年後…


【ワイルドw】熊の刺身を食べたけど、全然臭くなかった!!

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465140047/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月03日 at 21:27

    クソガキは首くくるまで追い込んだ方が良い

  2. 名無しのキスログ 2019年02月03日 at 21:37

    プリンされた人が弁護士に依頼したという書き込みしたりするのを見たことあるけど
    現在進行形の案件はネット掲示板などにも書き込まないように…と指導されたので
    今後の書き込みはできません、と書いてた。

    この人、けっこう詳細に書き込んでるけど大丈夫なの?

  3. 名無しのキスログ 2019年02月03日 at 21:42

    クソガキの首を絞めてあげなよ、クソ親は

  4. 名無しのキスログ 2019年02月04日 at 00:07

    ぬるい
    クソガキにライター買わせててめえの家に火を着けさせるくらいやらないと

  5. 名無しのキスログ 2019年02月04日 at 09:02

    例え本当に貰ったのだとしても燃やすなんてことしてたら普通は叱るわ

  6. 名無しのキスログ 2019年02月04日 at 11:08

    まさに火つけて燃やしてこい案件

  7. 名無しのキスログ 2019年02月05日 at 11:45

    過去の話だけど懸賞で当たったレアカード、雑誌名まで出しちゃって特定されないのかね?

    あと、懸賞で当たった物=非売品で、定価どころか販売価格が無いんだろうけど、オクの取引価格とかを損害請求額に出来る物なの?

  8. 名無しのキスログ 2019年02月05日 at 14:19

    公式の価格が存在しないんだからいいんじゃね?
    向こうが安い参考価格をどっかから出してきたなら揉めるかも試練が、
    反論反訴がないみたいだし。

  9. 名無しのキスログ 2019年08月21日 at 10:23

    その子供の為にも、徹底的にやって良かったよ。
    周りと協調していけない人間に居場所はないことを思い知るいい機会になったと思う。
    両親が離婚したのも、その子の素行の悪さや将来に対する方針の違いとかも無関係ではないでしょうし。
    訴状提出後ノーリアクションだったのも、親が子供に見切りをつけて、既に親としての責任を放棄していたからという可能性もある、
    何にせよ、自分がやらかしたことで取り返しのつかないことが起きたという因果関係がはっきりしているので、頭の病気でないのなら、少しは自分の言動について考えるだろう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP