最新情報をCHECK!! 

【嫌がらせ】4人掛けの席に座ろうとした。店員「え、お一人ですよね?」私「空いてる席にどうぞって言いましたよね」店員「いや、あの…」

コメント(13)

些細だけど気に障ったこと Part247

879: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/29(火) 23:47:19.61 ID:84CoWHeF

長くてごめんなさい。
吐き出させてください。

一人で定食屋に行ったときに
「空いてる席にどうぞ」
と言われたので16時過ぎで店内も閑散としていたし団体が来ても他に座れる席があったこともあり、その時にいたところから一番近かった4人掛けの席に座ろうと、荷物を置いて上着を脱いでいた。
そうしたら水を持ってきた店員が、
「え、お一人ですよね?相席になりますけどよろしいですか」
とまごまごした様子で言ってきた。
私は店員が店内の状況を把握したうえで空いている席に~と言ってるものと思っていたので、なんで今この状況で相席の話をしてるんだろうと思った。
定食屋なので一般的に考えて長居はしないでしょう、とも。
”席が埋まってきたら~“なんかの前置きもなかったし。
加えて荷物もおろしたところだったので席移動するなら余計な手間がかかる。
ちょっと不満だったので、
「?相席になるのはいいですけど、さっき空いてる席にどうぞって言ってましたよね?」
と聞き返した。
そうしたら
「いや、あの、席、すみま、あ、あの・・・」
みたいなハッキリしない対応してきた。
その態度にイラっとしたのと、時間がかかりそうで何だか回答を聞くのが面倒になり
「座ったらあかんのやったら聞いたときに言うてください。」
と言ってカウンター席に移った。
その私の態度が気に食わなかったんだろうね、
その後の接客態度・料理出しがもう雑だし、出てきた料理の飾り(冷ややっこのネギとか)は通常よりはるかに少なくて、みそ汁の具のわかめなんて小さくカットされたのが2・3枚だった。
あからさまな嫌がらせに呆れた。
自分より一回り以上は年上であろう店員さんだったけど何だかなあと思ってしまった。

 

880: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/30(水) 00:09:43.44 ID:VZP+780N
食べ物屋であんまり変な態度取らないほうがいいぞ。
意趣返しに何か入れられてもわからないだろ?

 

881: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/30(水) 00:59:42.42 ID:99bO+sz/
信用商売でそんな馬鹿げた復讐する店なんかねーよ

 

883: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/30(水) 05:36:52.05 ID:/9IFGSVo
食べ物屋で写真撮る奴うざいけど、それは許すわ
しっかり撮ってうpしてあげればよかったのに

 

884: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/30(水) 06:16:52.06 ID:MwEHbpZS

>>883

実は写真撮ってある。
普段は一切とらないけど、厨房は隠れてるし前金制なのでお金払った後は店側のターンだな、何されるかわかんないなっていう感覚があって。
まあ単純に腹立ったのもあるんだけどさ
流石に異物混入はなかったわ。
だけど以後、気をつけます

 

885: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/30(水) 06:42:09.80 ID:vcw2s4Cp
バイトに責任感なんてないし店がどうなろうがどうでもいいしむかつく客にどうやって仕返しして満足するか何十時間も考えてんだからばれないように異物混入ぐらい何十通りと用意してるよ

 

 


【叩かれすぎ】パン屋のオーナーが引退して息子夫婦が継いだのだけど、全てが変わってしまい超不満!!


【く、黒い…】義足で顔も喋り方もキモイ男に、手も握らせずキスも無しでATMとして散々貢がせた結果。


【興味深い】1000年前の日本にタイムスリップした場合、会話はできますか?


【動画有り】彼氏が『大人のピタゴラスイッチ』という番組を見てマジで感動してた。その姿を見た私は…


【きったない】姪の友人達に罵詈雑言を浴びせられたので言い返してやった。姪友「…」私「yes or noで答えて。止めてもいいのよね?」


【なぜ…】料理本のレシピ通りにチーズケーキを作ったらクッソまずいのができた。同じタイプのレシピをネットで調べたらなんと…


【画像】嫁が『インスタ映え』の為に毎日こういう食卓にしたらどう思う?


【身勝手】義妹からしつこく代理出産を頼まれてしつこく断り続けたら恨まれた。絶対嫌。気持悪い…


【効果覿面】一人暮らしする娘にドラえもんの目覚まし時計を渡した。「宗教の勧誘があったら『我が家はドラえもん教です』と言え」


【災難】1週間のうちに何度も性犯罪に遭ってその度に交番へ行った。警察「被害妄想って知ってる?よくあるんだよねー」私(泣)


【裏切り】私が作ったローストビーフを母が兄嫁にあげていた。私と兄嫁の両方にいい顔してたなんて…


【ネグレクト】義姉子が「僕がおじちゃん(旦那)の子になる!」と娘を突き飛ばして転ばせた。あのクソガキもう許さん…


【これは酷い】職場で注意しても帽子を取らない子がいたので不意打ちで帽子を剥いでやった。そしたら、その子の頭が…


【信じられない】臨月のときに万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」→お腹を叩かれそうになって…


【ヤバイ子】唐揚げ6個注文。→彼女が自分の取り皿に5個取った。俺「おかしくない?」


【解決】夫が「普通、鍋物は器によそって出すし餃子も皿にのせないか?お里が知れるわ」とキレて出て行ってしまった。そんなに悪いこと?


日本人「命を大切にしましょう。他人を思いやりましょう」俺「じゃあ死刑すんなよ」←言ってることめちゃくちゃじゃねえか!


【これは辛い】兄貴が亡くなり喪主として葬式をした義姉は平然としてて、一周忌の時も笑っていた。だが、二年後…


【ワイルドw】熊の刺身を食べたけど、全然臭くなかった!!

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1546770178/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月03日 at 19:10

    どんなに空いてても四人掛に一人では座らない、って当たり前だと思って生きて来たんだけど、間違いだったのだろうか。

  2. 名無しのキスログ 2019年02月03日 at 19:25

    よく一人でご飯食べに行くけど、空いてる時は店員さんが4人掛けの席に案内してくれる所も結構ある

  3. 名無しのキスログ 2019年02月03日 at 19:37

    わざわざ4人がけのとこに座らなくても。普通は一人席座るでしょ。常識なさすぎだわ。

  4. 名無しのキスログ 2019年02月03日 at 19:44

    時間帯、空き具合、ましてや店員からどこでもどうぞの案内、主が叩かれる理由無し。
    叩いてるのは韓国の人だろ?

    • 名無しのキスログ 2019年02月03日 at 20:14

      韓国の人かどうか知らないが、この報告者叩く理由はちょっと理解できないよな。

  5. 名無しのキスログ 2019年02月03日 at 20:02

    荷物置きたいし大丈夫なら4人がけいくわ
    自己満自己犠牲を他人に押し付けないでくれ

  6. 名無しのキスログ 2019年02月03日 at 20:06

    ああ、居るよね。
    座席に荷物座らせる人。
    お前の荷物は人間様より偉いんかい?って突っ込まれてるオバチャン居たなぁ。

    • 名無しのキスログ 2019年02月04日 at 15:27

      そんなん言われるなら、自分にとっちゃカバンとかバッグは、そこらの見知らぬ薄汚れたおっさんよりは偉いよなと思っちゃうわ

  7. 名無しのキスログ 2019年02月03日 at 21:17

    空いてる時間帯なら一人でも四人がけに座るよ
    というか店員さんも、混雑してない時は普通に四人がけに誘導してくれる

  8. 名無しのキスログ 2019年02月04日 at 06:28

    ※8
    でも荷物の置き場悩むんだよね。
    下には置きたくないし、背もたれのある椅子だと背中の後ろに置くけど違和感って寛げないし、背もたれのない椅子だとそれは出来ないし、膝に置いてもいつか落ちそうで不安。
    バッグ入れがあればいいけどそんなの無い店も多いし。
    みんなどうしてるの?

  9. 名無しのキスログ 2019年02月06日 at 02:09

    どんな状況だろうが1人ならこうしろって強要してる奴らって
    本物の馬鹿かな?
    常識あるマナー守ってる自分カッケーってつもりなんだろうが
    煽ったり叩いたりしてる奴らの語るマナーや常識ほどの紛い物はない

  10. 名無しのキスログ 2019年08月21日 at 10:10

    お店がそこまで気にしていない「自己満足マナー」を他の客にもあたかもそれが常識の如く強要したら、「そんな面倒くさい店なら、他行くからいいわ」ってなる場合もある。
    店のサービスを引き出すお客側のマナーも確かに存在するけれど、過剰なルールを巡って客同士がマウントを取り合うことくらい、店にとって迷惑なものもない。
    気が利く自分をアピールしようとした結果、店から客を奪うという形で迷惑を掛け、苦笑いされている可能性にも気付いた方がいい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP