最新情報をCHECK!! 

【キモッ!】娘(小3)の体が変化し始めたのに、夫が一緒に風呂に入るのをやめない。夫「貴重なコミュニケーションの時間を奪わないでくれ」

コメント(10)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109

857: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)11:16:54 ID:Cms.pu.8q
夫がパパ風呂から卒業したがらなくて困っています。
元々、娘が小4になったらパパ風呂を卒業するという約束で一緒に入浴していましたが、娘の二次性徴が思ったよりも早く来ました。
まぁ早い子は7歳には来るというし、うちの娘が特別早いというわけではないのですが。
とにかく、胸が膨らみ始めて娘自身自分の体の変化を感じ始めたので、少し早いけどお風呂は別に入ろうねと話をしたら、夫がそれに反発しました。
約束の小4まであと少し時間があるのに、貴重なコミュニケーションの時間を奪わないでくれ。
などと言ってきます。
確かに学年が上がるまであと僅かですが、娘はすでに微かながら羞恥心を覚えているし、娘の気持ちが優先だと思います。
娘の成長を祝いこそすれ、約束と違うからと憤慨するのは手前勝手な意見だと感じました。
だというのに、夫は娘の罪悪感を煽るような言い方をしてお風呂に入らせようとします。
例えば、
「約束は守らないといけないよ」
「お父さん寂しいな」
「あとちょっとなんだから、一緒に入ってくれたら嬉しい」
などです。
夫は最後の思い出作りにと言っていますが、正直なところそこまで娘との入浴に拘る気持ちが分かりません。
親子のコミュニケーションなんて他にも手段はあると思います。
本人には伝えていませんが、食い下がる姿ははっきり言って気持ち悪いです。
娘はもう夫とは入浴していませんが、まだ1人で入るのは慣れていないので、私が浴室の前にいて話しかけたり、一緒に入ったりもします。
でもそうすると、夫は
「おまえだけずるい」
と言って、また娘にパパ風呂を強請るんですよね…。
あと2ヶ月をやり過ごせば大人しくなるとは思いますが、後からこのことでネチネチ言われたり根に持たれたりしたらと考えると頭が痛いです。

 

858: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)11:20:17 ID:YAj.ro.xc
その言い分言ってる時のキチ顔録画して義母や夫友人に見せるとでもいうたれ

 

859: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)11:23:37 ID:FM8.zy.bg
えっ旦那キモっっあり得ない
それ絶対反抗期来た娘に生ゴミ以上に嫌われるフラグだしはっきり言って性的虐待
娘がどこかよそで
「父親にお風呂一緒に入るの強要されてる」
って喋ったら児相に通報されて娘取り上げられるレベル
で父娘関係改善されたからって返されたら躾と称して虐待して殺すんだよ
沖縄出身の父娘みたいに

 

860: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)11:37:51 ID:Cms.pu.8q

>>859

娘の成長を素直に喜べば信頼につながるのに、本当に馬鹿ですよね。
あんまり粘着するものだから、最近娘から距離を置かれてしまっているんですけど、それも私のせいにしています。
夫と娘が仲良くするのを私が嫉妬で引き裂いているらしいです。
私はむしろ、娘が夫に対して過剰に嫌悪しないよう、夫に
「いつまでも娘と入浴したがって気持ち悪い」
と言うのを堪えているというのに…。

 

861: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)11:40:12 ID:jSd.ng.3u
気持ち悪いものは気持ち悪いってちゃんと認識させないと、
「気持ち悪いって思う私がおかしいのかな?」
って悩むし場合によっては歪むぞ

 

862: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)11:40:58 ID:WhL.et.qt
僅か数ヶ月のためにこの先の長い期間の信用を失う事になるよねぇ

 

865: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)13:05:31 ID:0vn.2q.qg
ちょっとあなたがかわいそうだけど、しばらくのあいだ「悪役」になっておいてね。
体型に変化が訪れて女子としての羞恥を持ち始めた娘に入浴を強要するのは虐待に近い。
娘がもう父親と入浴してないって書いてて安心。
「そこまで娘に強要する旦那が異常。
入浴以外に父親としての役割り見つけようとしてないのは、他に目的でもあるのか」
って言ってやりたいわ。

 

873: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)16:41:35 ID:Cms.pu.8q

>>865

悪役という単語に少し笑いました。
はい、もちろん夫に対しての悪役に徹したいと思います。
お風呂でしかコミュニケーションの取れない父親にはなってほしくありませんから。
夫は娘に色々と吹き込んでいますが、年頃の女の子が異性に体を見られるのが恥ずかしいのは当たり前だとフォローしています。
その羞恥心が後々異性と適切な距離で交流する上で役立つと思いますし、精神的な成熟にもつながっていくでしょうから。
本当に、いつまでも娘と入浴したがる夫には困ったものですよ…。

 

875: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)17:13:05 ID:0vn.2q.qg
いつまでもチビッコの娘でいてほしいって父親の寂しさは分かるんだけどね、成長を認めないのとは訳が大きく違うから。
そうだ、旦那両親には相談した?
最終手段に使っていいと思うよ。
「義母さん義父さんにも言うよ。
孫娘と無理矢理お風呂に入ろうとする息子を義母さん義父さんはなんて思うかねえ…」
ってwww

 

 

 


【超複雑】俺「娘さんと結婚させてください!」彼女父「血の繋がらない娘を育てるのは辛かった。ご自由に」彼女「え?」


【クズ!】私「入院費がない」友「この12万円あげる。返さなくていい」→友「地震で家が潰れたからお金返して」拒否したら…


【危険予知】テレビに出てた女優Aを見た瞬間、大嫌いになった。体の奥底からぶわぁぁぁと嫌悪感が湧いてきて…


【流行】結婚式のサプライズでぬいぐるみを受け取った叔父が転倒。実は、そのぬいぐるみの重さが4kgもあって…


【酷い】長女が姑に激似でムカつくから、笑われるような名前にした。おかげでイジメられて成績が最悪だった長女は…


【幸運】仕事してたら獣医でもないのに生後1週間の猫の治療をすることになった。そしたら、親父の痴呆が治ったwww


【効果抜群】舌回し運動を2ヶ月続けた結果。効果ありすぎて笑ったwww


【狂人】専業主夫の旦那の顔にコーヒーをぶっかけたら火傷した。旦那「病院に行かせて欲しい」私「ダメ」


【みっともない】友人Aの手料理をもっと食べたいのに作ってくれない。どうしたらもっと食べられるんだろう…


【レアケース】結婚しようと思ったら私の国籍が無くて婚約破棄されたんだけど…


【苦情】友人家は5人兄弟で点呼を取る習慣がある。親「点呼!」子「一!」「二!」「三!」→オッサン「子供を犬扱いするな!」


【集団心理凄すぎ】オバサンが列の先頭に堂々と割り込んできた。注意しようとしたらお姉さんに「皆と同じ方向を向いて!」 と耳打ちされ…


【結果オーライ】義母「あんたのお父さんはいいわねー」私(イラッ)→義父が同じ老後を過ごせると思う方がオカシイ!


【画像・動画】トルコに新しくできたディズニーランド風廃墟が狂ってる


【アリ?ナシ?】黒いマスクがどうしても受け付けない。早く廃れればいいのに…


【辛い決断】妻は病気で子供を産むと命に関わる。悩みに悩んだけど離婚を申し出てみようと思う…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546682292/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月09日 at 18:19

    続きはよ

  2. 名無しのキスログ 2019年02月09日 at 18:22

    私が娘だったらお前みたいなやつと入りたくねーよってハッキリ言ってやればいいのに

  3. 名無しのキスログ 2019年02月09日 at 18:36

    子供が嫌がるなら止めるべき
    逆に子供が気にしないなら10歳ぐらいまでは構わんやろ

  4. 名無しのキスログ 2019年02月09日 at 21:49

    え ほんとにキモい

  5. 名無しのキスログ 2019年02月09日 at 22:29

    これを読む限りにおいて、報告者が娘に父親と一緒に風呂にはいるのを嫌がるよう仕向けてるように読めるんだけどな。
    明確に書かれてないから分からないけど、娘は父親と一緒に風呂にはいるのが嫌だったのか?

  6. 名無しのキスログ 2019年02月10日 at 01:11

    わたしも父親と入るの嫌だったけど母親が「はい!お父さんと早く入ってきて!」って言ってたから嫌とか言えなかったなあ。嫌って言ったら父親も傷つけてしまいそうで。でも入ってる時は嫌で嫌で仕方なかった。成人した今でもこう思うから、娘さんが嫌がってるならパパ説得してお風呂別にするべきだよ

  7. 名無しのキスログ 2019年02月10日 at 07:39

    性的虐待されてないか調べた方がいいよ。
    海外だと父と娘がお風呂入っただけで、性的虐待だと思われるのに日本はおかしいよ。
    自分はお風呂で、母親の恋人に性的虐待受けてた。小2だったからそういう事がよく分かってなかった。
    アメリカみたいに、人にここ触られそうになったら叫べとか訓練さすべき。
    男の保育士が性的虐待してても、見知らぬふりするのが日本。

  8. 名無しのキスログ 2019年02月10日 at 09:39

    ロリじゃないの?キモイ

  9. 名無しのキスログ 2019年02月10日 at 16:41

    ※7
    連れ子の話と一緒にされてもな···
    海外が正しいわけじゃないし、海外じゃ~って言われてもな
    性的虐待も、日本なんかよりアメリカのほうが割合から見ても多いし

  10. 名無しのキスログ 2019年02月10日 at 17:01

    ※8
    日本はそういうところユルくて、報告者旦那みたいなやつが多いから、海外を見習った方がいいって話やろ
    海外の方が割合が多いってのは、周囲の目が厳しくて表沙汰になることが多いっちゅうこっちゃ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP