最新情報をCHECK!! 

【悲しい】妊娠5ヶ月で子どもの心拍が停止。→気持ちを切り替えようと夫と居酒屋に行ったら、赤ちゃん連れの夫婦が来店して…

コメント(5)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110

7: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)11:25:11 ID:F5C.zs.rc

初めての妊娠5ヶ月でやっと安定期に入ったと思ったら子どもが心拍停止した。
手術できる期間を過ぎてるから陣痛誘発剤で人工死産をした。
心身ともに地獄だった。

1ヶ月ほど経って、病院から身体はもう問題ないと告げられずっと泣き暮らしてたけどそろそろ前向きに切り替えようと、約半年ぶりのお酒を夫と飲みに行った。
せっかくなのでお酒の種類が豊富な有名居酒屋に行った。

心機一転のために贅沢しようと思い切り、結構高価な日本酒の1合徳利を頼んだところで、ベビーカーに乗った赤ちゃんを連れた夫婦が来店し、よりによって隣のテーブルに座った。
赤ちゃんの声が耳に入るだけでも憂鬱なのに、子どもが産まれたばかりだという店員と、出産の様子や新生児あるあるで盛り上がり始めた。
父親の方がどうやら常連なのと、店内が空いてて暇なせいなのか店員はなかなか離れず、やっといなくなったと思ったらタブレット持って戻ってきて子どもの写真見せながら盛り上がっている。

酒も食べ物も味がしなくなり、徳利も飲み切らないまま退店。
ファミレスならともかく、居酒屋で隣に赤ちゃん連れが座る確率、店員が子ども産まれたばかりという確率、それぞれ高くはないと思う。
ずっと悲しみに沈んでたけど前向きに切り替えようとやっと決心して行動したタイミングで、なぜこんな確率に当たってしまったのかと思うと、子どもを亡くしたのにまだ苦しみが足りないという啓示なのかと感じる。
啓示なんて馬鹿馬鹿しいとは思うけど、子どもが死んでしまったのに幸せになるべきではないという思いにずっと取り憑かれていて、それでも心配して支えてくれる家族のために子どもを想いながらも楽しく生きようと決意したけど、出鼻を挫かれて、苦しみ悲しみ続けるべきだという強迫観念からまたしばらく逃れられそうにない。
店員と夫婦は別に悪くないんだけど、モヤモヤがどうしようもなくてここで吐き出し。

 

9: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)12:34:56 ID:hJu.g9.dc
赤ちゃんに日本酒を飲ませようとしなかっただけでも、あなたはよく我慢したと思います。
もう苦しむことも悲しむこともありませんよ。

 

30: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)00:03:04 ID:eac.nf.6p

その時に出鼻をくじかれなくても、次の日にすれ違う親子にくじかれるかもしれない
その日の出来事はいつか来るはじめの一回だと思います、
罰でもないし啓示でも神様が与えた苦しみでもないですよ
人間は悲しみを感じる機能があるので感じてしまう、脳の機能としてね
でもって脳は、悲しいことと、楽しいことを両方感じられる機能があります。塩を舐めてすぐに飴をなめたらしょっぱいのと甘いのを同時に感じるのと同じ感じで。
悲しむのも苦しむのも、前向きになるのもちょっと笑ってしまうのも、自分自身の活動として自然なものだから深く傷付いていても色々なことを感じる自分を許してあげて良いんだよと

 

 

 


【ブーメラン】30代女性「この年齢でテーブルマナーを知らないなんて恥ずかしい!」→その女性の箸の使い方が酷かった


【いい話】「大きくなったらブドウになりたい」って言ってた息子が自衛官になっちゃったよ。


【なるほど】なんで裏で糸を引いてる悪い奴のことを『黒幕』というのか、黒幕ということは白幕もあるのか?


【画像】こういうファッションの女性がめっちゃタイプな奴!!


兄は事故のせいで結婚が延期になっていたんだが、家族の前でプロポーズした。そして、婚約指輪を出した。そこへ甥っ子が乱入して…


【未練】ずっと片思いしてた相手と再会してから嫁と結婚したことを後悔してる。全財産も子供も嫁にくれてやるから…


【切ない】幼馴染男と幼馴染女が結婚した。26年間ずっと3人一緒だったしずっと好きだったのに…


【復讐】私を酷い目に遭わせた男が、私の務める病院に入院することに。その男が退院するはずの朝…


【博打的】田舎に引っ越したら住み着いて10年経っても余所者扱いされた。村気質のある田舎はこりごりだ…


【どうすれば…】1年半前から眠ったまま意識を失うって症状が出てる。嫁「叩いても水をかけても目を覚まさない」


【ムリムリ】入籍予定日に婚約者の大嘘が発覚して婚約を破棄した。その嘘というのが…


【バカバカしい】ママ友がSNSに「パンを焼けない人は女とみなさない」と私のことをかいてた。しかも『いいね!』がたくさん押してあって…


【やらせ】とある全国区のニュース番組が「専門家の意見が聞きたい」と私の父のもとにやって来た。もうテレビなんか信じない!!


【こわっ】彼が誕生日にピアスをくれたんだけど、私の耳に穴は開いてない。彼「開けろよ!(怒」→私が寝てる間に…


【キチ】ケチママで有名な近所のAさん親子に70万の自転車を盗まれ事故られた。A「持ち主のアンタが悪い!慰謝料払え!」→裁判に…


【心底不快】友人が俺の腹を撫でて「今何ヵ月?」と。俺「4ヶ月、あなたの子よ」→茶番を繰り広げていると、別の奴が…


【GJ】ファミレスでデブな母親が子供に食うなと説教してた。母親「あの人(私)と同じメニューなら頼んでいいよ」私「え?」


【ミニマリスト】近所のママが学校教材のアサガオ育成キットを処分。「来年使用するので保管してください」ってプリントが来て発狂。


【老化】昭和人と今の人とで老け方が違い過ぎる件

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549099212/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月15日 at 18:00

    正直飲まないからっていって居酒屋に赤ちゃん呼べる年齢の子ども連れてくる親ってどうなのと思う。

  2. 名無しのキスログ 2019年02月15日 at 18:28

    田舎ならあるんじゃない?

  3. 名無しのキスログ 2019年02月15日 at 19:27

    悲劇のヒロインうっぜ

    • 名無しのキスログ 2019年02月15日 at 20:55

      そうだな、なんでお前みたいな奴がこの世に生まれてきてのうのうと生きてるんだろうな

    • 名無しのキスログ 2019年02月15日 at 23:55

      確かに、何でお前みたいなのが生まれてきたんだろうな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP