最新情報をCHECK!! 

【マナー】横の席にいた男性がこちらをガン見しながら糸ようじしてた。座席で糸ようじやるのはモラル違反じゃない?

コメント(3)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

918: 名無しさん@おーぷん 2019/02/03(日)15:36:49 ID:QEp

立てる前にってより、ここでも言うほど?な事なんだけど
某ファミレスで席に案内されて、横の席の夫婦の男性が糸ようじをしてた
私たちが席についてもなぜかこちらに身体を傾けてこちらを一直線にガン見してガン見したまま糸ようじで掃除をしてたけど
最初は爪楊枝かなと思ったけど、こちらを見ながらこちらに向きを合わせながらやる意味もわからないし、爪楊枝どころかしっかり磨いてた
じーっと、なんですか?はい掃除してますが?何か?みたいな威圧とも取れるし、対面してる奥さんから歯磨きをみせないようそらす為か?
でもじっと目を見て威圧する必要ないような…?

ここで言いたいのは、糸ようじで丹念に全部磨くのって歯磨きとみなして洗面台がモラルじゃない?ってこと
モラル違反なほどに思えたわ
こちらを見ないで壁側に身体を傾けてやるならもしかして思わなかったかもしれないからモラルかどうかわからなくなるのだけど爪楊枝は座席でやるのは許容範囲じゃない?
すると糸ようじもオーケーなのか?
ともなるしわからないのよ

声高に、おじさんがモラル違反だったのよ!って言えないというか
せめて、壁側向くとかモラルとしてはダメなのはわかるけどちょっとやらせてくださいね…みたいにこそこそやるならわかる
こっちに足の位置から向きまで変えて、じーっっと顔見て一心不乱に。
やばいやつだなと思ってそらしてたけど、絶対に見るのそらさないのよね
奥さんが人が来たからやめたら?とか一言でも言えばいいのに
でもモラル違反なのかなんなのか自分でもわからないから、どうここで吐き出すべきかもわからない
爪楊枝がオーケーみたいなかんじだけにね

糸ようじどうこうじゃなく、こっそりやらないで、あ?そうだよ?掃除してんだよ?なんだよ?みたいにやる部分のモラル違反だなとは思うけど

 

919: 名無しさん@おーぷん 2019/02/03(日)17:53:02 ID:PHQ
モラルというかマナー?
爪楊枝でも普通口元隠すけどねぇ…
なんとなくだけどその男性はいつもの糸ようじの体勢?というかパターン?が体に染み付いてるんじゃないかって思った
本人無意識でやってるような
まあそうだとしても奥さん注意しろよって話だよね

 

920: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)07:52:18 ID:ZzG
知ってる人の職場に食後デンタルフロスを自分の席で必ずする人がいたといってたな
その人はノイローゼ患ってた人だった
多分そう言う人なんじゃないかな

 

 


【うわぁ】初めて彼氏の実家にお呼ばれしてウキウキで行ってみると、予想外だった…


【ステキ】今日献血行ったんだけれど、凄いねこれ!「お、私キリストの生まれ変わりかな?」ってなった!


【意思疎通】マイホームの打ち合わせ中なんだけど、設計士さんにドン引きされた。夫「何でいちいちそんなことまで話すの?」


【最低】私「今日は息子の命日だよ」旦那「忘れてた。飲みに行く約束してしまった」私「!?」→記入済みの離婚届を渡されて…


仲の良い同僚のA子が男性社員達に「あまり育ちが良くない」と私の悪口を言っていた。その理由は…


【羨ましい】夫と婚約するまでの間、私は三股していた。夫を苦しめるのは嫌なので、善き母良き妻の皮を被ったまま墓まで秘密は持っていく…。


俺の趣味が日本人形集めなんだけど、彼女に「それがある限り同棲しない」って言われた。そんなに怖いもんか?


【修羅場】俺は子供が作れない体質でバツ1子持ちの女性と結婚した。→連れ子「あいつ子供が作れない体なんだよ。お母さんがボランティアで結婚してあげたの」


【神経疑う】同僚が小学生の子供を事故で亡くした。それを知った別の同僚の発言がアリエナイ…


【驚き】テレビ番組で『那覇市民は那覇って書けない説』やってたんだけど、本当に書けなかった…


【驚き】前を歩いてた女性が突然転んだ。カエルがジャンプした感じで衝撃的な転び方だった…


【ダメ】気になる男性「俺の母は怠け者だった。テキパキした女性を妻にしたい」→よく聞くと彼の家族が怖いと思ってしまった…


【ムチャクチャ】昔は無茶な患者さんが多かった。1番よく言われたのが『俺たちの税金で食ってるくせに』というセリフで…


【反省】小学生の息子が私や娘の食べ物を奪ってまで欲しがる。叱ってもダメなので夫から理由を聞いてもらうと…


【行きたい!】ある美容室でしつこくトイレをすすめられたが断った。その後、シャンプーしてもらったんだけど…


【ありえない】ケーキ入刀後、悪ノリした新郎友人が新郎の頭を掴んでケーキへ突っ込んだ。周囲はドン引き…


【ヤバイ人】主任「こういうことはやめて」課長「よくこんなの書けるねぇ」私「私じゃない!(泣」→監視カメラに犯人が映ってて…


【いるいる】フリマアプリで色々売ってるんだけど、突っ込みたくなる方がほどよくいらっしゃる。

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月11日 at 08:29

    たぶん、報告者をガン見してたわけじゃなくて、糸ようじに没頭するあまり視線が一点集中していたんだと思う。
    しかし、公衆の面前でやる事ではないわな。

  2. 名無しのキスログ 2019年02月11日 at 13:47

    間違いなくどっかおかしい人なんでお触りしないで正解

  3. 名無しのキスログ 2019年02月11日 at 14:08

    糸ようじか爪楊枝かは関係無く、飲食店でやる時は周囲に配慮しろってだけの話だな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP