最新情報をCHECK!! 

【連帯感】客が「一番美味しいラーメンってどれ?」と店員に嫌がらせしてた。→奥から店長が出てきて…

コメント(8)
あなたが遭遇したDQN客【49人目】
942: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/26(火)

ラーメン屋で。 
注文をとりに来たバイトに
「一番おいしいのってどれ?」
と聞いて困らせていた
おっさんがいた。 
バイト君が返答に困っていると、畳み掛けるように
「どれが一番って答えられないで
店員できるの?」
「自分が働く店の商品が解ってないんじゃないの?」
等々、言い連ねる。 

あーこりゃ単なる嫌がらせだな、と思ってハラハラしつつ見守っていたら、 
奥から店長が出てきて
「お客さん、どうなさいました?」 

客「一番おいしいのはどれ、って聞いたのに答えられないのてどうよ?ちゃんと教育しといてくれないと困るんだけど!」 
店長「はあ、それは申し訳ありません。で、一番おいしいメニューですね。うちのはどれもおいしいんで甲乙つけがたいんですよー」 
客「・・・・・(ちょっと怯んだ様子)いやそれでもさあ、これなら!っていうのがあるんじゃないの?看板メニューとか」 
店長「はあ、そうですね。ところでお客さんは何がお好きですか?塩?味噌?しょうゆ?塩が好きな人は塩が一番でしょうし、味噌が好きな人は味噌が一番でしょう。お客さんは何が一番だと思いますか?」 
客「えー・・・・・あー(質問返しされるとは思ってなかったらしい」 

ここでようやく勇気が出たKYな俺が
「あー俺は台湾ラーメンが一番好きだなー!」 

そしたら、隣のあんちゃん
「じゃあ俺は味噌にいっぴょー」 

ほかの客達も
「あたしは塩ー」
「えー俺はタンタン麺だよー」
などと口々に言い出し、
最初の客は顔真っ赤にして黙り込んでたけど、小声で
「・・・・醤油ラーメンでいいです」 

と注文してた。 

DQN客ばっかりだw

 

944: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/26(火)

店長と客の連帯感にワラタ

 

945: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/26(火)

意図的に違う味を挙げてるな、他の客ww

 

947: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/26(火)

武勇伝スレ向きの話だな

 

943: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/26(火)

くだらね。
バイトが一言「僕は塩ラーメンが一番美味しいと思います」とでも言えば済む話しだろ。
バカか?だらだらと長引かせて。

 

946: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/26(火)

>>943
「塩ラーメンおいしくないじゃないの!薦めたあんたが責任取りなさいよ!ふじこふじこ!」
こうなるのが目に見えてる

 

948: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/26(火)

>>946
「塩ラーメンの代金630円いただきます。ご不満でしたら警察の立ち会いの上でお聞きしますが」

 

949: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/26(火)

あー私の知り合いもそういうわ
「何が一番おいしいの?おすすめは?」って。 

まぁ50過ぎの親父が若い女の子と会話したいだけなんでほっとくけどたまに本気で困ってる店員さんには助け舟を出す。 

ちょっと恥ずかしいけど必ず
「おいしかったよ」っていうと店員さんがすごくうれしそうにするから止めないでおく。

 

950: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/26(火)

初めて入ったお店で、何を選んでいいのかわからない時によく聞くけどな。

わからないならわからないでいいけどさ。
聞かれた時に、答えられるように勉強しておくものじゃないの?

 

951: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/26(火)

まあスレチだが、「おすすめは?」は客側から当然あるべき質問だと思うがな。
そんな優柔不断な客に対して「全部おいしいです」はいい答えではないよな。

 

952: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/26(火)

「おすすめ」と「一番おいしいの」は違うと思うんだが

 

954: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/26(火)

そういえば先日、初めて入った焼き肉屋(白系)で
「どれがオススメですか?」って聞いたら四つくらいオススメされたわ。

全部注文したけど、一番美味かったのは伏兵の「ポテトサラダ」

 

956: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/26(火)

カレーうどん屋でお勧めを訊かれれば
「やっぱりカレーうどんです」と答えますとも。

でもデザート類でどれがお勧めかと訊かれ、馬鹿正直に
「…これは正直割高です。でもこっちは量が多いですしお得だと思いますよ」
とアドバイスしてあとで同僚に突っ込まれたw

 

962: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/26(火)

必ずしも客がドキュとも言えんなぁ。
看板のラーメン以外は業務用スープ使ってるってラーメン屋も少なくないもの。
小さな店で、しょうゆと塩とトンコツをキッチリ仕込めんよ。

 

 


【動画】東京都下地震や南海トラフ地震の影響を動画にして伝えてるのになぜ誰も見てくれないの?


【嫁可哀想】休職中の嫁が穏やかになって喧嘩がなくなった。このまま専業になって欲しいんだが…


【世代の問題?】ゆとりって30代40代からバカにされてきたけど、バカにしてくる人達の子育ての方がゆとりよりヤバくて笑えない!


【仕方ない】俺「別れてくれ」彼女「しょうがないね、別れてやるよ(ニコッ」俺(ホッ)→お礼を言おうとした瞬間、なんと…


【!?】初めて彼の部屋に行ったら彼が椅子になった。彼「さぁ、僕に座って!」私「え…」彼「座って!」


【人でなし】今の夫とは、元夫の了解の元で再婚したんだけどようやく離婚できる。この事は元夫以外には絶対秘密。


【この人オカシイ】ママ友の子に「誰のお葬式だったのー?」って聞いたら泣かれた。嘘だと思ってた。お香典持って謝りに行ったんだけど…


【出禁】一年間漬けていた梅酒の瓶に義弟嫁がハイターを入れて台無しにした。義弟「嫁は発達障害で怒られると寡黙になるんだ」→もう限界…


【サプライズ】彼女に婚約指輪を渡したら「元カノの為に買ったやつじゃないよね?」って疑われた。普通そんなこと言う?


【最低】心霊映像制作会社のスタッフから「投稿された動画にあなたの顔が入り込んでいる」と電話があったんだけど…


【えぇ…】中学受験の時、塾に通っていないのが自慢の成績優秀な同級生が泣いていた。その理由が…


【無理】彼「どうせお前は俺の年収目当てだろ?」私「老後資金の3000万、私が出そうと思ってたけどやめとくわ」→すると…


【笑】娘が自転車での通学途中に車と接触事故をおこした。相手のオッサンがヘラヘラしていたので説教したら…


【超歪んでる】完全な憂さ晴らしの為、スーパーの役員面接に冷やかしで挑んでみた。面接官が顔を赤くしてて痛快w


【いいなぁ】アメリカいるけどステーキ安すぎ!!


【皆凄い】焼肉屋のトイレにあった問題がムズイから助けてくれ!!


【ショック】俺(そろそろ4人目が欲しいなぁ)→嫁の隠し事を知ってしまった。相談して欲しかったよ…


【なんか怖い】すごく考えさせられると海外で話題のイラスト。この絵の意味わかる?


【詐欺】俺「そろそろ帰ろうか。あれ?伝票が無いぞ」店員「あれ?まだ来ていませんか?すぐお持ちします」→持ってこられたものは…

https://life9.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1212845075/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月08日 at 10:27

    お勧めを聞くのもそれを答えるのもいい
    どれが旨い、と聞くのも答えるのもただのバカ
    「旨い」はおまえの中にしかない
    おまえが旨いと思ってるのは、単に「おまえの好みの味」なだけ
    他人に通用する旨さじゃない
    なのでこの話は店長が優勝。有象無象は便乗しただけ

  2. 名無しのキスログ 2019年02月08日 at 12:33

    ※1
    お前が一番便乗してるやないかいw

  3. 名無しのキスログ 2019年02月08日 at 12:57

    でも実際問題『1番美味しい』って人それぞれだから、この手の質問するお客さんはちょっと嫌。
    『1番人気』や『オススメ』なら、その店の看板商品やよく出る商品を何となく濁して(断言するとクレームになりかねないから)答えられると思う。
    でも『1番美味しい』は、本当に困る。
    人によりけりだから、安易に答えるとこの手の客は嬉嬉として後で文句をつけてくる。
    だからいつも『1番人気』や『オススメ』にすり替えて濁して返答してFO。

  4. 名無しのキスログ 2019年02月08日 at 15:10

    2
    俺も有象無象だからな
    3
    知らない世界でのマツコのコメントが巧い
    稀に「美味しい!」とも言うがあまり無い
    大半は「あ、これ、好きかも」って言う
    マツコが「ウメー」と叫んだら本気で旨い(と感じてる)んだろうなって思うわ

  5. 名無しのキスログ 2019年02月08日 at 15:24

    ※3これなんだよな〜 たしかにこの質問ウザいけど、バイトもコミュ障かよ…ってちょっと思った
    「ん〜1番って言われると難しいですね…結構好み出るんで〜…. 自分だったら〇〇が好きですね!あとお客様が〇〇がお好みだったら〇〇もオススメです!」みたいな感じで適当に濁せばいいのに

  6. 名無しのキスログ 2019年02月08日 at 15:45

    ※5
    最低賃金の仕事に上級のサービスを求めんじゃねーよ。

  7. 名無しのキスログ 2019年02月08日 at 17:49

    ラーメンなんて業務用で十分だよ。500円くらいで食べたい。

  8. 名無しのキスログ 2019年02月08日 at 20:09

    近所の鯛だしラーメン美味い、鯛の出汁でとってるラーメンであっさりしつつも麺と具材のボリュームがあり少なく感じる事もなく食べれる
    それに具材のチャーシューも美味しい、チャーシューの脂とあっさり鯛だしがマッチして連日行列ができている
    なにが言いたいかっていうと、ラーメンはみんな美味しいからなんでもいいんだよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP