最新情報をCHECK!! 

【呆れる!】10前にフェードアウトしたA子とバッタリ会った。A子「今お腹に8人目がいて産もうか迷ってる」私(は?)

コメント(4)

何を書いても構いませんので@生活板71

721: 名無しさん@おーぷん 2019/02/03(日)23:03:04 ID:PwN
10年ぐらい前にFOした元友人A子とSC内のスタバでバッタリ会った。
向こうから私を見つけて
「久しぶり。前座って良い?」
って言いながら私の返事を待たずにもう座ってるし。
お互いもう40代だし、昔のことをいつまでも引きずるつもりはないがもう殆ど珈琲飲み終わってたし、飲んだらさっさと店を出るつもりでいたら
「ねえ、ちょっと聞いてもいい?」
って言われててっきり10年前の事をまだ怒ってるの?とか聞いてくるのかと思ったら今お腹に8人目がいるらしい。
妊娠判定出たてのホヤホヤで産婦人科からの帰りだそうだ。
風邪なのか泣きそうなのか、鼻をぐずぐず言わせてハンカチで抑えながら
「産むかどうか迷ってる。今でも生活苦しいのに、7人も8人も一緒だと思うけどどうしたらいいんだろう。私ちゃんだったらどうする?」
って。
知らんがな。
って言うか、10年前、旦那さんがリストラされてその前から生活苦しかったのになんとかって宗教?の決まりかなにかで避妊できないとか言って5人目妊娠してて。
それでお金貸してくれって言ってきた。
2万円って貸して貸せない額ではなかったけど、妊娠までの流れがどうにも気持ち悪くて
「生活の基盤もないのに妊娠しない努力はできないの?」
みたいなこと言ったらなんかよくわかんない宗教的な話をされたので、その話を遮って
「自分の生活もままならないのに子供作んな!」
って言ったらひっぱたかれたんだ。
それでCOした。
あの日のことは強烈に覚えてるし、暫く気分の悪い日が続いたものだったけど
A子にとってはきれいさっぱり忘れられる出来事だったようでw
私の記憶では10年前に3Kの県営団地に7人住んでたはず。
うちなんか夫婦正社員で働いてても子供ふたりで精一杯でやっとマイホーム手に入れたぐらいなのに10年前に借金しないと5人育てられなかったのが更に3人プラスってなんかもう・・・
・・・なんかもうっ!!!!!
言いたいことは山ほどあるけど、とにかく関わりたくなくて残りの珈琲一気に飲み干して、結局一言も発さずに店を出た。
それが答えでごわす!

 

744: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)13:41:20 ID:vAH
>…結局一言も発さずに店を出た。それが答えでごわす!
それでよかですたい!GJ!!

 

 

 


【超複雑】俺「娘さんと結婚させてください!」彼女父「血の繋がらない娘を育てるのは辛かった。ご自由に」彼女「え?」


【クズ!】私「入院費がない」友「この12万円あげる。返さなくていい」→友「地震で家が潰れたからお金返して」拒否したら…


【危険予知】テレビに出てた女優Aを見た瞬間、大嫌いになった。体の奥底からぶわぁぁぁと嫌悪感が湧いてきて…


【流行】結婚式のサプライズでぬいぐるみを受け取った叔父が転倒。実は、そのぬいぐるみの重さが4kgもあって…


【酷い】長女が姑に激似でムカつくから、笑われるような名前にした。おかげでイジメられて成績が最悪だった長女は…


【幸運】仕事してたら獣医でもないのに生後1週間の猫の治療をすることになった。そしたら、親父の痴呆が治ったwww


【効果抜群】舌回し運動を2ヶ月続けた結果。効果ありすぎて笑ったwww


【狂人】専業主夫の旦那の顔にコーヒーをぶっかけたら火傷した。旦那「病院に行かせて欲しい」私「ダメ」


【みっともない】友人Aの手料理をもっと食べたいのに作ってくれない。どうしたらもっと食べられるんだろう…


【レアケース】結婚しようと思ったら私の国籍が無くて婚約破棄されたんだけど…


【苦情】友人家は5人兄弟で点呼を取る習慣がある。親「点呼!」子「一!」「二!」「三!」→オッサン「子供を犬扱いするな!」


【集団心理凄すぎ】オバサンが列の先頭に堂々と割り込んできた。注意しようとしたらお姉さんに「皆と同じ方向を向いて!」 と耳打ちされ…


【結果オーライ】義母「あんたのお父さんはいいわねー」私(イラッ)→義父が同じ老後を過ごせると思う方がオカシイ!


【画像・動画】トルコに新しくできたディズニーランド風廃墟が狂ってる


【アリ?ナシ?】黒いマスクがどうしても受け付けない。早く廃れればいいのに…


【辛い決断】妻は病気で子供を産むと命に関わる。悩みに悩んだけど離婚を申し出てみようと思う…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547809167/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月09日 at 17:12

    宗教はよくわからないけど、貧乏家庭で子沢山て多いよね

  2. 名無しのキスログ 2019年02月09日 at 18:25

    ※1
    理性が人並み以下で、本能が人並み以上なんだろうな
    本能優先で理性的に行動しないから生活のことを考えた子作りができない
    理性に乏しいからお金を上手く稼げないし、本能に従って行動するから使い方も下手
    そんなところだと思う

  3. 名無しのキスログ 2019年02月09日 at 22:54

    大家族系の番組でも、経済的にもしっかりされてたのは石田家くらいじゃない?
    躾というか、常識的なこともしっかり教えてるイメージもある

  4. 名無しのキスログ 2019年02月10日 at 18:12

    なんかもう、最後の「ごわす!」で全部持っていかれたわw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP