最新情報をCHECK!! 

【イラつく】「ご主人はどちらにお勤めなの?」と聞かれて馬鹿正直に「郵便局」と答えてしまった。→郵便局への不満で盛り上がってしまい…

コメント(2)

人気のおすすめ記事

些細だけど気に障ったこと Part248

231: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/10(日) 12:49:46.01 ID:WAo+p9Hg

子供が同じクラスのお母さん達と雑談した時に
「ご主人はどちらにお勤めなの?」
と聞かれて、馬鹿正直に郵便局と答えてしまった
(今思えば、旦那の職業なんて聞かれても適当に濁すべきだったんだ)

1人のお母さんが私に
「この前さぁ、近所の郵便局で学資保険はいったんだけどー」
と怪訝な顔で話し始めた
「学資なのにポケットティッシュ2個しかくれなかったんだけど…こっちは何万払うと思ってんのさね」
と私に文句を言いだした
すると他のお母さんが
「昔はもっと貰えてたよね!郵便局何なのケチくさくなった!」
と追撃。更に
「去年、年賀状200枚も買ったのに何もなしだよ!?」
「このまえ窓口のババアが態度悪かった!」
「ゆうパックの配送が遅かった!」
などと郵便局への不満で急に盛り上がった

私は配偶者が郵便局勤務というだけだし苦情を言われても何も出来ないから、とりあえず聞き流していた
軽い気持ちで話しだしたら、集団で不満が次々と爆発して止まらなくなったんだろうけど
「郵便局の公務員なんて大した仕事してないのに給料貰えて良いよねー」
にはカチンと来たしこのまま胸が悪いまま会話に加わってても仕方ないので先に帰った
その日の夜に
「あれは私さんの旦那個人の事を言ったわけじゃないからね!気にしないでいいよ!」
と1人のお母さんからキラキラなLINEが来たけど
気にしないでいいよ!という謎の上から目線がイラっときて
「郵政民営化してるので公務員じゃないですし」
という内容をオブラートに包んで返したら
「こっちから見たら全然公務員だよ~、いいな羨ましいな!」
と絵文字付きで返ってきたのが気に障った

 

232: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/10(日) 12:52:02.05 ID:szq1DiH9
ああ、正直に答えるとは失言でしたね
でも急に言われたらしょうがないか

 

233: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/10(日) 12:57:38.67 ID:WAo+p9Hg

>>232

ほんと、この件で懲りて学習しました
余談ですが、ご主人が刑事とか裁判官のかたは絶対に口外しないというのも後から知りました

まさか郵便局というだけで、まるで炎上のごとく目の前で盛り上がるとは予想もしませんでした
口は災いの元ですね

 

234: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/10(日) 13:04:15.21 ID:wLty7F3o
うちも似たようなことあるよ
自営業なんだけど
「領収証きればなんでも経費で落とせるからいいよね」とか
「好きな時に休めるからいいよね」とかね
経費って、魔法の打ち出の小槌じゃないんですけどw
好きな時に休んでたら仕事にならないのですが…
こういう誤解してる人って社会人経験薄いのかなーって不思議に思う
まともに働いた事があれば、そうそう職業批判なんて出来ないと思うんだけどな
職業に貴賎なしと私は思ってるし

 

235: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/10(日) 13:07:51.05 ID:3p9qBnas
某Jリーガーの奥様は旦那が
所属しているクラブが自治体から
補助金が出たというだけでママ友から
いいわね~と言われたとか

 

240: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/10(日) 17:37:46.40 ID:i48IkJrB

>>235

Jリーグはちょっとスタジアム負担が大きすぎるから
某県に出張して飲み会あると最後は必ずJチームの悪口だった

 

237: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/10(日) 16:00:30.88 ID:chDlu0Ge
俺は一部上場の飲食チェーン企業で、新規出店や退店に関しての部署にいる。
久々に会った同級生との会話の中で、企業名言っても知らない可能性があるから店名で言ったら、後々他の友人に、『あいつまだバイトらしいよ』と言って回ってた。

 

236: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/10(日) 13:07:50.47 ID:wLty7F3o

231さんの場合は、狭い世界観のマウンティングみたいなもんだと思う
こうやって多勢に無勢で先にボコっておけば優位に立てた気になれるし
「アナタを叩いたんじゃないのよ、一般論を述べたまでよー」
みたいなLINE追撃もフォローしてるように見せかけて、完全にバカにしてるよね

 

254: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/11(月) 11:26:23.65 ID:BUjYgrJS

>>231

最後のLINEが最高にイラつくなw

 

 


【こわい】彼氏の親族「ネットであなたの名前を検索するとたくさんの写真が出てくる」私「え…(ゾッ」


【モラル】焼肉屋の600円ランチでお代わりしまくったら帰れって言われたんだが…


【報告者がキチ】嫁「掃除しなければ売る!」→趣味の物を本当に売られてしまい家出したんだが…


【イイネ】嫁「あんた、息子に愛されちょるねぇ~(ニヤニヤ」俺「??」→その理由が…


【珍妙名】彼女GETのチャンスがきても『塩樹』っていう名前を言ったところで引かれる…


【決意】2年前に相談もなく勝手に会社を辞めてきた旦那がまた辞めるんだって。「今度はちゃんと事前に言ったから文句ないだろ」


【クレクレ】節目には何もしてくれない義実家から『結婚10年のお祝いの品』が送られてきた。しかも中身は…


【いらない授業】娘のクラスで「自分の名前の由来を調べて発表する」という授業がある。→Aちゃん「私の名前の由来を考えて」私「!?」


【閲注】地球に実在する化け物たちの画像


【驚き】A子の披露宴に出席したんだけど、新郎があることで逮捕された男で驚愕。


【役立つ情報】献血行ったら卵もらえた。でも、生で食べると美味しいって書いてあるのに採卵日が書いてない!


【ほっこり】私は体を壊し自宅療養中で心が荒んできていた。そんなとき、アパートの1階に家族が引越してきて…


【カチムカッ!】大型公園でピクニックしてたら、団体(総勢100人位)が俺ら家族のテントを取り囲むようにしてレジャーシートを広げ始めた。


【賢い】彼氏が女叩きに染まってしまった。彼「結婚後は俺が家計を管理する。給与明細も見せない!(ニヤニヤ」私「嬉しい~!」彼「えっ」


【全部が素敵!】どんよりしてたら嫁が俺を無理やり寝室に連れてって簀巻きにされた。俺「シャワー浴びてメシの支度するんだあああ」


【無神経バカ】震災で家が全壊して避難所で暮らしてた。その時、彼女に「これ使って」と渡されたものが…


【面倒】友人夫婦と沖縄旅行の予定だったんだけど妊娠を告げられた。私「延期した方が…」相手「妻が傷付く。承知で同行してくれ」


【病的】義母がナチュラルに義妹の存在を忘れてしまう。義母「こちらはどなた?」←ゾッとした…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1548908127/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年03月09日 at 17:33

    郵便局に勤めている人が公務員?!
    一体いつ投稿された話だよ、と思ったら最近なのか
    そんな馬鹿ども相手にするだけ無駄だからほっとけ

  2. 名無しのキスログ 2019年03月09日 at 17:55

    地方公務員共働きワイ家
    事務職としか述べず

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

タバコ吸わないけどすごくかわいい灰皿を見つけて買ってしまった。
義弟嫁は、私と姑とは正反対で細かく気を回しくるくる働く良い嫁さま「何もしなくて良いよ、一緒にマッタリしてようよ」とお誘いしたら義弟経由でクレームが来て!?
先月父の葬儀があり今月四十九日法要って流れなんだが、母がまったく動かずで…
元々フリーターだった私は今産休代替の社員。私が社員しかやらない業務をやってる場面を元彼が見たらしく、変なメールがきた←全力で逃げろwwwww
コトメ理不に尽な態度をとられることが多かった「あんたとは合わない」「O型とは合わない」と言われ絶縁。私と娘だけが義実家に行った時、コトメ子の写真が飾ってあって・・・
今、怪我で足に装具つけてる。私が杖抱えてヘルプマーク付けてるの見て、1人で乗れないなら電車に乗るなと言われた。
私は今年で社会人になったのだけれど、父親が頻繁に飲みに誘ってくるようになって距離感に戸惑ってる。
夏休み初日、義兄嫁が義兄子をうちに放置して仕事に行った。面倒だから義兄子を義実家に置きにいくと、男孫をこよなく愛する義母は有頂天でwwwww
もう忘れたことも忘れてた記憶がドーッて流れてきてしばらく何も喋れなかった。
義弟夫婦はアウトドアと食べ歩きが趣味で、レジャーと外食の頻度が半端ない。最初は羨んでいたが「そんなに外食三昧でお金と体は大丈夫なの?」と思うようになり・・・
義弟嫁はお宮参りに義父母呼ばずに自分の親とだけ行ってた「うちは長男でもないし、お義父さんお義母さんにご足労かけるも申し訳ないので」←これって逆長男教ってやつだろうか?
義弟が結婚して家に遊びにいったら、トイレの消臭剤にア○ウェイの文字が…化粧品とか鍋とか一通りア○ウェイで揃えてるっぽくて・・・
今、怪我で足に装具つけてる。私が杖抱えてヘルプマーク付けてるの見て、1人で乗れないなら電車に乗るなと言われた。
ずいぶん前に別れた彼からメール「cakeの数はきまってるんだぜ?お前は俺と言う名のcakeを競いあうお嬢ちゃんだ」←どのツラ下げて自分をケーキだとか抜かしてんだかwww
「歩いてたら後姿は小学生といわれた」「未だに街歩いてるとナンパされる」と普段から痛々しい言動をしている義弟嫁の裏アカをたまたま見つけてしまって!?
元々フリーターだった私は今産休代替の社員。私が社員しかやらない業務をやってる場面を元彼が見たらしく、変なメールがきた←全力で逃げろwwwww
本当に「大食い」を謳うなら時間無制限、おかわり無制限、箸が止まって3分経過時点で終了で食べた総量で勝負して欲しい。
隣人トラブル解決の為に警察官と立ち合いの元警察署でゴミ屋敷主人話し合いをしたんだけど…
株と仮想通貨で7000万円貯めたので上司に『俺は会社辞めても困らねえぞ』と言い放った結果wwwww
夫への嫌味が止まらない。私が先導して動かないと子育てや家庭内のことが何も前に進まないんだけど…
タバコ吸わないけどすごくかわいい灰皿を見つけて買ってしまった。
NEW
彼とケンカになった時「もう別れる!」とすぐに言うタイプの人だったので、1年弱付き合ったころ本当に別れてやった。ある夜、いきなりドアをものすごい勢いで叩いてきて!?
コトメ『彼女が外国人だとすぐ英語を覚えるから弟の彼女を息子に寄こせ!』夫『弟君の彼女は40歳以上だ、未成年と付き合うとか無理!』コトメブサでもBBAでもいい
夫と愛人と自分の3人で楽しく家庭生活を送り、愛人さんが妊娠したので一時的に離婚して夫と愛人が結婚。家族が増えて4人で楽しく暮らしていると世間的におかしなことをしてるのがバレて!?
NEW
最近ウト母・ウト弟・トメ父が一気に癌になって、特にウト弟は予後がよくない。ウトメ+実子がローテーションで付添いや説明を受けたりしているが、義兄嫁は育休中なので頼まずにいると!?
コトメ理不に尽な態度をとられることが多かった「あんたとは合わない」「O型とは合わない」と言われ絶縁。私と娘だけが義実家に行った時、コトメ子の写真が飾ってあって・・・
【汚話&虫注意】彼のご両親に挨拶にいったら、家が物凄かった…貧乏だとは聞いてたけど、これ貧乏関係ないだろってぐらいの惨状で!?
旅行ってよほど感性、価値観が近い人同士じゃないと失敗するなと認識した。
先月父の葬儀があり今月四十九日法要って流れなんだが、母がまったく動かずで…
怒りでムカムカするみたいな経験はあったけど、「怒りで手が震える」「声が震える」は今までなくてドラマの世界の感覚だった。
妻の要望である民宿に泊まった。そこには猫が数匹飼われていて、看板娘だった。ちなみに俺は軽度の猫アレルギーで乗り気ではなかったんだけど・・・
私は今年で社会人になったのだけれど、父親が頻繁に飲みに誘ってくるようになって距離感に戸惑ってる。
入社2~5年目までを対象にプレゼン大会がある。女性社員が役員にレポート内容を酷評されたとかで、その場で倒れて次の日から会社に来なくなった→それから数日後・・・
PICK UP