最新情報をCHECK!! 

【恐怖体験】家族旅行で泊まったホテルの部屋に入った瞬間、空気が重すぎて足が止まった。その後、気味悪い出来事が…

コメント(3)

今までにあった修羅場を語れ 5

973: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/17(火) 12:22:37.62 ID:GUs8dyNU

1/3
オカルトチックな修羅場

当時中学生だった頃の話。
車で家族旅行へ行き、宿泊するホテルへチェックインした。
4人兄弟で、自分以下の子がまだ小さかった(乳児・幼稚園・小1)ため、和室と洋室両方付いてる広い部屋だった。
部屋に案内され、弟達とわーひろーい!と部屋を見て回る。
入ってすぐの和室は、まぁよくある普通の部屋。
和室すぐ側にトイレと小さなバス。
さあ最後に洋室だ!と、不自然に増設された短い廊下を進み最奥の扉を開けて入った瞬間、あまりの空気の違いに足が止まった。

 

974: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/17(火) 12:23:09.24 ID:GUs8dyNU
2/3
気候の良い晴れた日で、窓から光があるにも関わらずずしーんどよーんと空気が重く、明らかにその部屋だけ冷えていた。
弟も同じ様に感じたらしく、ここだけ寒いね!と言っていたが冒険心の方が勝ったらしく、またドタバタ和室の方へ戻って行った。
小さい兄弟と両親が和室に布団を敷いて寝、ベッド二つの洋室に自分と小1弟が寝る予定だったんだが、はっきり言ってこの時点でこの部屋に泊まるのは何か嫌だった。
でも予定通りの部屋割りのまま夜になり、ベッドに入る。
夜21時過ぎ、弟は寝息を立てていたが自分は眠れなかったので、消音でTVのバラエティ番組を点けイヤホンでカセットプレーヤーを聞いていた。
暫くすると、右の耳に風が当たる…でもエアコンもついてないし窓も閉まってる。
それは風と言うより、麺をフーフーするような、口を尖らせて吹き出す細い息遣いに感じた。
隣見ると弟は寝てるし反対の耳には息を吹きかけられてる感じがするし、もう怖くて怖くて頭まで布団を被って何時の間にか寝てしまってた。

 

975: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/17(火) 12:23:40.66 ID:GUs8dyNU

3/3
一方その頃、同じ時間に和室の方では(後で親と同じTVを見ていたのが分かり同時刻の出来事と判明)、チビ達を寝かしつけ父は肩肘ついてTVを見ていた。
すると背後から、もう一回温泉入って来るねと母の声。
返事をすると部屋を出て行く音もしたと。
そのうち父はうたた寝してしまったが、襖の開く気配にまどろみながらも振り返らず、
「もう上がったの、早かったね」と母に声を掛けた。
「うん、もうお湯が冷たかったから…」
確かに母のそう言う声が聞こえ、そのまままた寝てしまったそうだ。
暫くすると洗面所の方からドライヤーの音がするので、トイレに起きに立つと髪を乾かす母の姿が。
え、さっき帰って来たよねと聞くと、ゆっくり温泉もサウナも満喫して今帰ってきたんだけど?とキョトンとする母。
はて寝ぼけてたのか…と、父も不思議に思いつつその日はそのまま就寝。

翌日、お互い昨夜の不思議な出来事を朝食時に話しつつ、何それこわーいお化けだったりしてー!と笑い話にしてた。
その後チェックアウトも済ませ、その日の予定をワイワイ話しながら駐車場を出発しホテルの裏手の道へ回った瞬間。
山一面墓地だった。
ホテルの裏山一面、崖を削ってびっしりと立つ墓石。
家族全員無言になって、じゃあ昨夜の気味悪い出来事は…となった瞬間が一番の修羅場。

後日談として。
特別幽霊なんて信じてないがそれ以来、何かここ嫌な感じがする~と感じた場所が実は「出る」と有名な場所だと後で知ったり、何やら気配を感じる事が増えてしまった。

 

977: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/17(火) 13:17:57.69 ID:KX0nUDuP
墓地の近くに安い物件(台所から1m先が墓地)があったから住んでいたけど幽霊は見なかった
古戦場跡には幽霊が出るが、広島長崎の原爆落ちた所に幽霊はなぜか出ない
世の中そういうものだと思っている

 

979: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/17(火) 13:33:56.37 ID:uTRSrjDd

出る出ないは知らないけどなんか悪い場所ってのはある
でもそれは墓地とか古戦場とかは全く関係ないあ
すごく古い墓地でも清々しいようなところもあるし
もちろん、言い方悪いけど気持ち悪い墓地もある

悪い場所はその場に留まっていられないくらい怖い
そこで修羅場っぽくなるのはわかる

 

981: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/17(火) 14:16:34.71 ID:gnR4ZIbr
東京や大阪も空襲で山ほど死んでるよね。

 

980: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/17(火) 13:57:12.18 ID:ttX8TjMK

糞みたいな話でつまらない
しかも無駄だらけのバカ丸出し長文

オカルト板へ逝け

 

982: 973 2013/09/17(火) 14:18:42.60 ID:GUs8dyNU
上手くまとめられなくてすいません
でも嘘じゃなく実話で、確かにあの時は家族で修羅場を体験したんだ…
スレ間違えてしまったみたいで、お目汚し失礼しました
オカルト板行きます

 

990: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/17(火) 15:53:46.62 ID:zvNQ+2gb

>>982

乙 面白かったよ

 

 

 


【ブーメラン】30代女性「この年齢でテーブルマナーを知らないなんて恥ずかしい!」→その女性の箸の使い方が酷かった


【いい話】「大きくなったらブドウになりたい」って言ってた息子が自衛官になっちゃったよ。


【なるほど】なんで裏で糸を引いてる悪い奴のことを『黒幕』というのか、黒幕ということは白幕もあるのか?


【画像】こういうファッションの女性がめっちゃタイプな奴!!


兄は事故のせいで結婚が延期になっていたんだが、家族の前でプロポーズした。そして、婚約指輪を出した。そこへ甥っ子が乱入して…


【未練】ずっと片思いしてた相手と再会してから嫁と結婚したことを後悔してる。全財産も子供も嫁にくれてやるから…


【切ない】幼馴染男と幼馴染女が結婚した。26年間ずっと3人一緒だったしずっと好きだったのに…


【復讐】私を酷い目に遭わせた男が、私の務める病院に入院することに。その男が退院するはずの朝…


【博打的】田舎に引っ越したら住み着いて10年経っても余所者扱いされた。村気質のある田舎はこりごりだ…


【どうすれば…】1年半前から眠ったまま意識を失うって症状が出てる。嫁「叩いても水をかけても目を覚まさない」


【ムリムリ】入籍予定日に婚約者の大嘘が発覚して婚約を破棄した。その嘘というのが…


【バカバカしい】ママ友がSNSに「パンを焼けない人は女とみなさない」と私のことをかいてた。しかも『いいね!』がたくさん押してあって…


【やらせ】とある全国区のニュース番組が「専門家の意見が聞きたい」と私の父のもとにやって来た。もうテレビなんか信じない!!


【こわっ】彼が誕生日にピアスをくれたんだけど、私の耳に穴は開いてない。彼「開けろよ!(怒」→私が寝てる間に…


【キチ】ケチママで有名な近所のAさん親子に70万の自転車を盗まれ事故られた。A「持ち主のアンタが悪い!慰謝料払え!」→裁判に…


【心底不快】友人が俺の腹を撫でて「今何ヵ月?」と。俺「4ヶ月、あなたの子よ」→茶番を繰り広げていると、別の奴が…


【GJ】ファミレスでデブな母親が子供に食うなと説教してた。母親「あの人(私)と同じメニューなら頼んでいいよ」私「え?」


【ミニマリスト】近所のママが学校教材のアサガオ育成キットを処分。「来年使用するので保管してください」ってプリントが来て発狂。


【老化】昭和人と今の人とで老け方が違い過ぎる件

 

引用元: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1377688644/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2019年02月14日 at 21:35 | 返信

    死後中学生の耳をフーフーして過ごすなんて地獄だな

  2. 2.名無しのキスログ 2019年02月15日 at 00:16 | 返信

    一晩で10万人死んだ夜

  3. 3.名無しのキスログ 2019年02月15日 at 18:24 | 返信

    富山県の某ホテルで一晩中ドアノックされたの思い出したよー!!不思議とノックされて出ても誰もいないのー。部屋の中には珍しくぬいぐるみが色々と飾られてたなぁー

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP