最新情報をCHECK!! 

【無理!】次男夫婦にしつこく頼まれ、「4人のうち1人でも無理と感じたら同居は無し」という条件でお試し同居スタート。→結果。

コメント(3)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

964: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)13:33:03 ID:wsm

次男夫婦とお試し同居した時の話。
元々私も夫も同居したくない派なんだが、次男夫婦にしつこく頼まれてのお試しスタート。
確かにうちは元々義父母と同居してたから部屋数はある。
でも、長男次男長女と3人独立してやっと夫婦水入らずになって夫婦ふたりなら食事もあっさり簡単なものでいいし、洗濯も少ないから楽になれた所だったのに。
次男夫婦は子梨が決定したらしく、そうなるとせめて早くマイホーム持ちたいんだとか。
次男にも次男嫁にも通勤には便利な立地ってことや、私が専業主婦ってことなど条件的にピッタリな住まいらしいのね。
ふたりでガンガン働いてガンガン貯金して、なるべく早く出て行けるように頑張るから!って。
それで、とりあえずお試ししてみてからってことで一応了承。
一ヶ月一緒に暮らしてみて、4人のうち誰かひとりでも無理だと感じたら同居の話は無しにするって誓約書を交わして同居を始めた。
一ヶ月だけのお試し同居だから家具等の大きな荷物は入れさせなかった。
こっちだけがダメだった時に居座られると嫌なので、すぐ出られるだけの着替えや身の回りの物だけにして貰った。
嫁はかなりブースカ言ってたけど、その条件がダメなら無理って押し切った。
次男夫婦からは
「同居が嫌だからって無理矢理嫌がるようなことをするのは無し。お互い自然体で」
って。

結果的に一ヶ月後全員一致で「無理」と言う結論w
私が無理だと思った一番大きな理由は、嫁の言う「合理的」と言うものが受け入れがたかった。
例えば嫁は洗い物をする時「表」しか洗わない。
食器の裏は洗わないの。
嫁は口に入るものを入れるのは表だけなのに、何故裏まで必死こいて洗うのか意味わかんないんだそうだ。
トイレの掃除も同じ理屈で、便器の中と、便器周辺の床だけしか洗ったり拭いたりしない。
汚れてるのはそこだけだからって。
そもそも嫁は同居したら家事はやらなくていいと思っていたのに、やらされるのが不満だったみたいだけど私は家事を一切引き受けるとは言ってないし、平日のごはん作りや洗濯ぐらいはついでにやってあげるけど休日ぐらいはちょっと手伝ってもらうぐらいやって当然だと思ってる。

夫は、自分が帰ってきたらガレージの一番いい場所に嫁が堂々と自分の車を止めてるのが気に入らなかったらしいw
玄関に入っても靴を脱ぎ散らかしてることが何度かあったり、食事中に口の中で咀嚼しながらしゃべったり、これまでうちに来た時の態度が意識してきちんとやってただけで、普段通りに暮らしてみたら酷過ぎたって。
あれと毎日一緒に暮らすのは無理だって。
嫁は嫁で、舅からそういうことをいちいち注意されるのがウザくてしょうがなかったみたい。
次男は次男で嫁から
「あんなことでいちいいち文句言われてウザい」
と毎日いちいち文句言われてウザかったみたい。

おかげで以前はちょくちょく顔を出していた次男夫婦が、ここ1年ぐらい次男しか来なくなった。
お試しって大事ねw

 

965: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)15:14:00 ID:h2J

>>964

ちょっとビックリしてるところ。
うちの嫁も食器の裏を洗わない。
超レアな嫁だと思ってたけど、ちょくちょくいるものなの?

何はともあれ、同居回避おめでとう。

 

966: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)21:13:00 ID:E4O
食器の裏洗わないと重ねられないやん?

 

967: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)21:25:15 ID:IUL

>>966

私もそれ思った。

昔、宇多田ヒカルのPVで食器洗うシーンがあってそこでも食器の裏を洗ってないってすごく突っ込まれてたっけ。
一定数いるんだろうか。

 

968: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)21:59:48 ID:dvF

>>967

あれは確か食洗機に入れる前の予洗いだとかなんとかだった気がする

 

969: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)22:34:19 ID:ook

>>967

私も書き込み読みながら宇多田ヒカルのPVを思い出したw
ただあれにはちゃんと理由があって、当時リアタイでその理由を話すのを見てたからググったらWikiにあった。

>PVはワンカットの映像で食器を洗っているユニークなもの。故に撮影は一発勝負でかなり緊張したと述べている。
食器が綺麗に洗われていないことを「HEY!HEY!HEY!」でダウンタウンの松本人志に突っ込まれていた。
これは食器を洗うタイミングを全て曲の進行に合わせて行ったためで、本来予定された枚数よりもさらに減らしたと発言している。
また彼女はカメラ目線を一切入れていない。
撮影場所は当時の自宅であり、このCDのジャケット写真も同じ場所で撮影されている。

本人的には雑な人と思われて困る~みたいなことを言っていたような。

 

970: 967 2019/02/13(水)23:06:30 ID:IUL
あら、そうだったのね。
宇多田さんごめんなさいだわ。
確かに昔の食洗機は予備洗いが必要だったものね。

 

 

 


【ブーメラン】30代女性「この年齢でテーブルマナーを知らないなんて恥ずかしい!」→その女性の箸の使い方が酷かった


【いい話】「大きくなったらブドウになりたい」って言ってた息子が自衛官になっちゃったよ。


【なるほど】なんで裏で糸を引いてる悪い奴のことを『黒幕』というのか、黒幕ということは白幕もあるのか?


【画像】こういうファッションの女性がめっちゃタイプな奴!!


兄は事故のせいで結婚が延期になっていたんだが、家族の前でプロポーズした。そして、婚約指輪を出した。そこへ甥っ子が乱入して…


【未練】ずっと片思いしてた相手と再会してから嫁と結婚したことを後悔してる。全財産も子供も嫁にくれてやるから…


【切ない】幼馴染男と幼馴染女が結婚した。26年間ずっと3人一緒だったしずっと好きだったのに…


【復讐】私を酷い目に遭わせた男が、私の務める病院に入院することに。その男が退院するはずの朝…


【博打的】田舎に引っ越したら住み着いて10年経っても余所者扱いされた。村気質のある田舎はこりごりだ…


【どうすれば…】1年半前から眠ったまま意識を失うって症状が出てる。嫁「叩いても水をかけても目を覚まさない」


【ムリムリ】入籍予定日に婚約者の大嘘が発覚して婚約を破棄した。その嘘というのが…


【バカバカしい】ママ友がSNSに「パンを焼けない人は女とみなさない」と私のことをかいてた。しかも『いいね!』がたくさん押してあって…


【やらせ】とある全国区のニュース番組が「専門家の意見が聞きたい」と私の父のもとにやって来た。もうテレビなんか信じない!!


【こわっ】彼が誕生日にピアスをくれたんだけど、私の耳に穴は開いてない。彼「開けろよ!(怒」→私が寝てる間に…


【キチ】ケチママで有名な近所のAさん親子に70万の自転車を盗まれ事故られた。A「持ち主のアンタが悪い!慰謝料払え!」→裁判に…


【心底不快】友人が俺の腹を撫でて「今何ヵ月?」と。俺「4ヶ月、あなたの子よ」→茶番を繰り広げていると、別の奴が…


【GJ】ファミレスでデブな母親が子供に食うなと説教してた。母親「あの人(私)と同じメニューなら頼んでいいよ」私「え?」


【ミニマリスト】近所のママが学校教材のアサガオ育成キットを処分。「来年使用するので保管してください」ってプリントが来て発狂。


【老化】昭和人と今の人とで老け方が違い過ぎる件

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月15日 at 07:45

    PVとか映像商品なんて演出しかないのにこんなのから(映像作品のディスじゃないよ)家事のやり方学ぼうとしてる人いるんだ。

  2. 名無しのキスログ 2019年02月15日 at 08:30

    ※1
    家事のやり方を学ぶww
    どう読んだらそういう解釈になるのかw
    絵本から読み直せってレベルwww

  3. 名無しのキスログ 2019年02月15日 at 11:38

    友達は食器の裏を洗わない、鍋や包丁の持つ所を洗わない、特殊だと思っていたが他にもいたとは

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP