最新情報をCHECK!! 

祖父母の介護をしてた伯母が癌になった。伯父「入院はさせない。介護する人がいなくなる」

コメント(2)

今までにあった修羅場を語れ【その26】

831: 名無しさん@おーぷん 2019/02/14(木)20:21:59 ID:9NV
祖父母の介護中、伯母(立場は長男嫁・専業主婦)の癌が発覚した時が修羅場。
母(次男嫁・県職員)や私も手伝ってはいたけど、やっぱり介護のメインは同居の伯母だったから。
ステージⅢだったのに伯父が「入院させない」と言い出してさらに修羅場。
入院手術となると何週間も祖父母を介護する人がいなくなるからって。
伯母2(父の姉・専業主婦)が「しかたないね」って同意したのも驚いた。
ステージⅢだよ?手術なり抗がん剤なり対症しないと伯母さんは間違いなく死ぬんだよ、介護どころじゃないよ?と。
「有料施設!ヘルパー!」と主張する私と母に
「お前らがやればタダだ!」と言い放った父にもドンビキ。
揉めに揉めたけど、伯母は伯母の実姉が迎えに来てそのまま入院。
母は、私を無料介護要員にしようとした父に激怒して別居。
祖父母は伯母2の家にいったん引き取られたけど、伯母2がすぐ音を上げて伯父と父の間をたらいまわしにされ、結局施設に入った。
伯母は手術したが予後がよくなく、伯母姉のもとで亡くなった。
父と母は離婚。
父はフィリピン○ブのホステスと結婚する気だったが、本国に逃げられてしまった。
それから十数年。
96歳まで生きた祖母が施設で亡くなり、四十九日が終わったので書いてみた。

 

833: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)11:11:29 ID:ewy
お疲れ
よくある修羅場だけど、身内で起きると辛いんだよな

 

 


旦那の年収800万だけど生活苦しい。なんでだ?


【とんでもないクズ】親父が嫁を買って俺と結婚させたらしい。嫁は俺のことを好きじゃなかったんだな。申し訳ない。でも…


【コミュ障】ラーメン屋で女3人に「横並びで座りたいから席うつって」と言われどいた。数分後…


【唖然】外出張から帰ったら、我が家に誰かが住んでいた。→私「家が盗まれたみたいなんですけど…」警察官「はぁ?」→結果。


【復讐】私を酷い目に遭わせた男が、私の務める病院に入院することに。その男が退院するはずの朝…


【自己破壊衝動】クッッソ辛いんだけどこの症状わかる奴いる?


【若い頃】女「車と私どっちが大切なの?」俺「人と物を比べるつもりはない」女「答えて」俺「いいか、俺は…」


【幼稚】東京勤務なんだが、ふとした時に関西弁が出てしまう。「さすがいけずの京都人だよね」「陰湿で性格悪いって本当なんだね」


【GJ】「体が今までで一番痛い」って毎日のように言ってくる姑にうんざりした私はあることを試してみた。


【改名】息子が結婚したいと連れてきたお嬢さんの名前が『佐藤一角獣(さとうユニコーン)』みたいなのけ反るようなキラキラネームだった。


【衝撃】30秒間見つめるだけで空間が歪むYouTube動画が170万回再生突破 !視聴者「マジやばかった」


【超バカ】兄「結婚は30歳ぐらいになったらする」→その後の兄の主張がありえなくて引いた…


【劣等感】物知りなA子と話してると凄く惨めな気持ちになる。自分に社会性がないのかな…


【非常識】格安スマホに変えたいと思って家電量販店に行ったら「いつ頃契約されますか?」の嵐だった。クレーム入れてやったら…


【これは冷める】彼女「今日はあなたが食べたい物に付き合うね♪」俺「じゃあカレーがいいな」→そしたら…


【どっち!】旅行先で道を聞いたら「T字路にぶつかったら『くじゅう』の方に行ってくださいねー」と教えてもらった。だが…


【許せない!】姑に娘2人を預けたら無断で超ベリーショートにされていた。娘「学校行きたくないよー!(大泣き」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月10日 at 00:10

    そして介護やってない奴ほど葬儀で泣きじゃくる
    私の父親と叔父がそうで、本当に殺してやりたいくらい憎いわ

  2. 名無しのキスログ 2019年04月10日 at 00:24

    父方兄弟全部クズばかりじゃん
    そういう時の会話は全部録音して将来のために取っとくんだよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP