最新情報をCHECK!! 

【ムカッ】Aさんからバウムクーヘン(1500円)が送られてきたのでゆず製品を送った。Aさん「フルーツトマト(5000円)送ってよ!」

コメント(0)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

971: 名無しさん@おーぷん 2019/02/14(木)22:48:12 ID:XFe

もやもやを吐き出し。

5年前に旦那の転勤先赴任地で知り合ったAさんって人がいる。
その地で3年ほど趣味の習い事してて、Aさんにはそこで色々教えていただいた。
その人は私より3つぐらい年上の40代後半で独身。
習い事が終われば一緒にお茶して帰ったりしてた。
再び転勤で引っ越したけど、その時の引越し先が高知県で、そこでとても美味しいフルーツトマトを知り、お世話になったお礼にとAさんに送ったら
「すごく甘くてビックリした!こんなトマト初めて!お母さんも喜んでた!」
ってメールが来たあと私が好きだった洋菓子店のバウムクーヘンを送ってくれた。
それから一年経った頃、何の前触れもなく同じバウムクーヘンが送られてきた。
最初に送ったトマトは品代だけで5000円のもの、バウムクーヘンは1500円。
それは別にいいんだ。
私のは一方的に送ったお礼の品だし、お返しを望んでたわけでもなかったし。
だけど、二度目にバウムを送って来られた時、なんだろう?って思った。
たまに近況をメールでやりとりすることはあるが、その一年の間に3往復ぐらいだったと思う。
単に私が好きだったから送ってくれたのかな?、だったらやっぱりお返ししないといけないかな、
お世話になった人だし、年上だし、お礼だけじゃまずいかな、って迷った挙句
今度は馬路村のゆず製品を送った。
何を送るかすごく迷ったけどやっぱり土地の物がいいかなと思って。
ゆずとかすだちとか好きだって言ってたし。
但しその時はバウムの値段に合わせた商品を選んだ。
「いい香りだね。ありがとう」
ってお礼のメールが来た。
で、更に一年経った先月またバウムが送られてきた。
同じゆず製品を送った。
そしたら「トマト送ってよ!トマト待ってるのに!!」
ってメールが来た。
そりゃあ知らないんだろうから簡単に言うんだろうけどさ、夜須の完熟フルーツトマト高いんだよ・・・。
最初はお世話になったと思ったからその気持ちで送ったけどさ。
そんなにそのトマトが食べたいのなら、私だったらきっと同梱されてるはずのリーフレットでお店探すか正直に相手に相談して、お金送るから手配してもらうとかするわよ。
なんで1500円のバウム送りつけて5000円のトマトゲットしようとすんだよ。
わらしべ長者か。
もうどうでもいいやと思って着拒した。

 

972: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)01:21:26 ID:SMX
送ってよ、なのだから
着払いで手配すればいい?
5,000円の品です
または通販で買えるよ
とサイト送ってから着拒推奨

 

973: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)08:20:42 ID:TVg
近づいちゃいけない相手だったね
転勤族で良かった良かったw

 

975: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)10:12:05 ID:C5T
完熟トマト(うちの冷蔵庫で忘れてた奴)を投げてやりたいなw

 

974: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)10:05:03 ID:Rav

>「トマト送ってよ!トマト待ってるのに!!」

むかつくwww

 

 


【カチムカッ】ワンピースを試着したら絶望的に似合わなかった。店員「可愛い~!」私「やめときます…」→店員からスッと笑顔が消えて…


【自意識過剰】義兄に寝起きスッピン髪ボサボサ状態を見られてショックで大泣きしてしまった。


【絶望】28歳の妻に先立たれた。第一発見者は俺だった。いつも一緒にいたのになんで俺を頼らなかったのかなぁ…


【衝撃】一目見た瞬間から「めっちゃ可愛い!」と思った美人な子がいた。こんなに可愛けりゃ人生イージーモードかと思いきや…


【犯罪者】姉の夫が痴漢で逮捕された。姉が「私のが一番だって言ってくれたのに!!(泣」とペラペラ話しだしたんだが…


【見苦しい】ある子どもに「お母さんにこれ渡してね」と言ったら、後ろにいた母親に怒られた。「お母さん」呼びって失礼なの?


【感動】アルビノとして産まれてきた息子を見た義母が「バケモノだ」と言った。→息子「僕、白くて綺麗なんだよ!」


【怖い】夜に自転車に乗ってたら知らない車に追いかけられた。私「あ、これ完全にヤバイ」→車から人が降りて来て…


【ウワァ】彼女が俺の車のドアを開けて隣の石垣にガンッ!と盛大にぶつけた。彼女「保険入ってるよね?」俺「え?」


【お疲れ様】看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する


【サイコ】同僚が手に絆創膏を貼ってた。私「怪我?」同僚「ペットのインコをギューギューして苦しめてたら噛まれた(笑」私(ゾワッ)


【とんでもない奴】妹が里帰りしてきたんだけど、義弟が洗濯物を置いて行ったり弁当作ってと言って全力でうちに頼ってる。


【オチが素敵】結婚半年でレスられた。夫「人妻になったお前に嫌悪感がある」私「はぁあ!?」


【謎が解けた】白鳥が餌を独占する為に周りの仲間に噛みつきまくってて引いた。調べてみたらDQNエピソードが満載で…


【カチムカッ】ワンピースを試着したら絶望的に似合わなかった。店員「可愛い~!」私「やめときます…」→店員からスッと笑顔が消えて…


【衝撃】お袋「炊飯器に『Oh』(オウ!)って表示される。何なの、あれ」俺「??」→『Oh』の意味が判明したんだが…


【武勇伝】裁判官「お互いに最後に言いたいことはありますか」バカ夫「…」A「夫を一発殴らせてほしい」裁判官「どうぞ」

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP