最新情報をCHECK!! 

【思い出】ある日、担任が「親の有り難みを知る為に自分で弁当を作ってくる」というのをやった。→一番印象に残る出来事だった。

コメント(1)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 175度目

477: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/18(月) 17:43:14.88 ID:clEwq0rH

俺が中学の時は、給食はなくて弁当だった。
大抵、1,2品は前日の残り物とかが入っているような家庭弁当。
家が商売している子だと前日の売れ残り持って来てたり。
親が弁当作れなくて毎日スーパーや、パン屋で買ってくる子は逆に、好きなおかずやるから一寸分けてくれ。
と交渉されたりしてた。

それである日担任教師が、親の有り難みを判るために自分で弁当作って持ってくる。というイベント(?)をやった。
・一品でも自分で作ったものがあればοk。
・総菜や店で買った冷食などを使ってοk。
・買ったモノだけのは駄目。

Aの作ってきたのは
「銀紙ホイルで包んだ大きなオニギリ2個」と「やきとりの缶詰」だった。
Aは缶切り持って来るの忘れたと言ったら、先生が缶切り持って来てた。
Bの作ってきたのは「米敷き詰めた上に醤油と海苔を載せた弁当」だったり、俺が作ったのは、歪な歪な卵焼きと焦げたソーセージの弁当だったりした。

冷食が多かったり野菜が多かったり、人によって様々だったな。
で、検分が終わったら先生が全員に弁当を包ませて
「今日は外で食べるぞ」と号令。
校舎からグランドへ降りる階段状になってるところで食べた。
そのイベントは今でも、クラスで一番印象に残った出来事だと、当時の仲間と集まると話題になる

 

479: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/18(月) 19:05:17.62 ID:OH50juRt
ええ話やなあ
おおらかだった古き佳き時代
ポリコレもモンペも台頭していなかった

 

500: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/18(月) 23:34:00.64 ID:yKOAm99a
いい先生だなぁ
こういう先生ばかりだったらいいのにと思う
きっと他にもいろいろなところを成長させてくれる先生だったんだろうなぁ

 

 

 


【仕返し】姑に「嫁なんかが食べていい肉じゃない!」と言われ、私のステーキは毎回義実家の犬が食べていた。


【なぜ】兄の子供と妹の子供じゃ可愛さが全然違う。妹の子の方を贔屓してしまう…


【辛い】「腰を低くする」とか「肩で風を切る」といった言葉は、物の例えじゃなく体型を指す言葉なんだな。と思い知らされた


【どっちが悪い?】実家から桃が13個届いた。俺「配っていいよ」→彼女が10個も配ってたんだが…


【修羅場】夫の妹がやってた「叱らない育児」のせいで甥はイジメられっ子→登校拒否→家庭内暴力に発展。→その甥を夫が勝手に引き取ってきて…


【幸運】仕事してたら獣医でもないのに生後1週間の猫の治療をすることになった。そしたら、親父の痴呆が治ったwww


【効果抜群】舌回し運動を2ヶ月続けた結果。効果ありすぎて笑ったwww


彼「おい、お前俺の女見てんじゃねーよ!」私「やめてよ、見られてなんかないよ!」男「うん、見てないよ。だって彼女美人でも何でもないし見る理由ないし」


【ブラハラ】上司が「B型だから自分の意見譲らないんじゃない?」とからかってくる。ところが…


【しつこい】某大型電器店の店員に「今決めてもらえれば、ほぼ仕入れ額で売ります!」と軟禁状態にされて…


【マズイ?】酔った夫が初めて貯金額を教えてくれたんだけど、夫婦共に50歳でこの貯金額なら危機感持つべき?


【怖すぎ!】義父母が亡くなったので義実家を整理してたら古いガラケーが出てきた。私(なにこれ…気持悪い…)


【キチだ】上司「ファイナルアンサー?」私「ファイナルアンサー」上司「間違えてたら君のペット捨ててね」私「!?」


【凄いw】蕎麦好きな子供の為にわんこ蕎麦を作った。その次は蕎麦打ち。そして蕎麦の種を巻いて栽培をしてみた。


【知らなかった】キットカットに抹茶味と濃い抹茶味があるんだな。そこまではわかるけど、ほうじ茶味って何さ


【病的】私「ゲームばかりしないで。今後について話し合いたい」旦那「わかった。先にトイレ行ってくる」→戻って来ないので見に行くと…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1547262360/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年03月01日 at 11:59

    なんだかその光景が目に浮かぶようなあたたかいお話でした。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP