最新情報をCHECK!! 

【切ない】嫁から貰ったチョコを床に叩き付けてしまった。嫁「なんで…(泣」俺(やっぱりあの時に離婚すべきだった)

コメント(2)

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ420

561: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木) 

長文失礼
一年前嫁の浮気が発覚
こちらとしては離婚したかったけど、各方面から再構築要請があり、最終的に子供に泣きながら頼まれてしぶしぶ離婚回避
すでに嫁のこと信用できず、妻としても扱えず(その条件での離婚回避で嫁も納得)、住み込みの家政婦と思うことにした。

とはいえ、最初のうちは嫁のやることなすこと全てにイラつき、浮気のことを蒸し返して責めたり、その他いろいろと罵倒を繰り返していた。
嫁は泣きながらひたすら謝っていた。

イラつきも半年ほどで収まってきて、嫁を責めたり罵倒することも少なくなってきた。
ところが、嫁はそんな状況を、ほとぼりが冷めた、俺の怒りが収まった、とでも勘違いしたのか、普通の夫婦のように接するようになってきた。
こちらとしては夫婦としてやり直すつもりは一切なく、かといって再び罵倒するもの疲れるので、適当に流していた。

で、先週のバレンタインに嫁からチョコ貰った。
その時、嫁は媚びるというか、恋愛モードというか、そんな顔をして渡してきた。
その瞬間、去年浮気が発覚した時のことを思い出し、
「あの男にもこんな顔してチョコ渡してそのあとあんあん言ってたんだな」
と思ったら一気に嫁のことが気持ち悪くなって、思わず貰ったチョコを床に叩き付けてしまった。
嫁はびっくりして「どうして、なんで」って泣きだしてたけど、やっぱりあの時妥協せず離婚すべきだったと後悔した。

無駄な一年を過ごした。
貰った慰謝料も返すし、望むなら親権も渡すので離婚してほしい。

そんな状況でもう一週間、嫁や嫁親との話し合いも膠着状態
こりゃ持久戦だ、いつまでもつかな、俺

 

562: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木) 
さっさと弁護士挟むなり、調停持ち込むなりしたほうがいいよ。
当事者だけだと消耗戦になる。

 

563: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木) 
まだお前も嫁に気持ちがあるんだろう
本当の仮面夫婦はそんなんでは全く心乱されんからな

 

564: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木) 

書いた事を嫁に伝えてみたら?
家政婦と割り切ってる事、信用できない事、周りと子供が説得したから折れただけで許してない事をさ。

どうしてって泣くけど、泣きたいのはこっち。
傷付けた自覚を持て、そう簡単に許せるわけない。
夫婦の問題だ、親に泣きついて解決しようとすんな。
今度は周りに流されないぞと言うのだ

 

856: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木)

今度の土曜日に再度嫁親交えて嫁と話し合う。 
これでダメなら弁護士に相談する予定、できればそこまでしたくないが 

再構築要望は嫁親、それと仲人から(あと嫁からも)嫁親夫婦には俺の亡き両親含めいろいろ世話になった。 
仲人夫婦は親の親友でこちらも子供のころから世話になった。 
そんな人たちからやり直しを求められ無K下にはできなかった。 
でも最終的には子供(娘) 
泣きながら 
「家族一緒じゃなきゃやだ、ママを許してあげて、なんでも言うこと聞くから」 
と頼まれた。 
子供が「どっちでもいい、好きにすれば」
って態度だったら離婚してたな。 

でも離婚したら親権は渡すことになるだろうな。 
泊まりの出張や残業での深夜帰宅も多いし、頼れる親族も近くにいないし。 

それと浮気の証拠は持ってる、興信所に頼んだ。 
ただ浮気そのものは去年の発覚後に間を含めて制裁して完結させたつもりなので今回は使う気はない。
嫁の出方にもよるが。 

あくまでも気持ちがなくなって婚姻の継続ができないことによる離婚。 
求められれば財産分与する。 
親権渡れば養育費も出す、当然だけど。 

離婚しない判断したのも、そもそも嫁との結婚を決めたのも自分なので、今の状況は俺自身の責任でもあることは十分承知している。 

 

857: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木)

許してあげてってことは娘さんは母親の不倫がいざこざの原因って知っているのか。
それもきついな
土曜日は頑張ってください

 

858: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木)

財産分与は権利やから有責とか関係なく持っていかれるで。
まあ実際は慰謝料と相殺みたいにすることが多いかもしれんけど。

 

863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木)

子供が何歳か分からないけど、小学低中学年ぐらいまでなら大抵は深く理由もわからないからそう言うんだから余り気に病まないで欲しい。
今回は浮気原因で結局再構築無理って事での離婚になりそうだけど、養育費と相殺がベスト出来そうだからそうして。
子供が居る親の浮気なんて最低過ぎるんだから、子供が大人になり理解した後の為にも妥協しては行けないと思う

 

865: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木)

今日午後から嫁実家で話し合い、離婚することに合意してもらった。 

水曜日から嫁と子供は嫁実家に帰っており、これまで嫁、嫁親の3人で何度も話し合ったとのこと。 
これまでの経緯、前回俺が吐き出した気持ち(最初に書き込んだ内容)から、嫁親はもはや再構築は困難と考えて、嫁を説得してくれたらしい。 
もう一度だけ再構築を頼んで、それでダメなら離婚を受け入れる、ということにしたみたいだ。 

最初に、一度は離婚しないことに決めたのにそれを覆すことになった点と、嫁に対して罵倒したり、貰ったチョコを叩き付けたりと、威圧的な態度をとったことを謝罪した。 

嫁から、 
浮気したこと、その後あなた(俺)に責められることは全て私の責任 
バレンタインの件は、あなたから責められることが少なくなったことで許されつつある、ひょっとしたら愛情ももどりつつあるのではないか、と思い、自分の気持ちを伝えたくて行動してしまった 
どうしてもダメなのか 
これまで以上にあなたと子供に尽くす 
あなたと子供のことだけを考えて生きていく 
夫婦を続けていくために、何か足りないものがあれば言ってほしい、どんなことでもする 
と言われた。 

それに対して、 
内心、時間が経てば嫁を許せて再構築できるのでは、と考えたこともあった 
でも今回のことで、今後も浮気したことを忘れられない、許せないことがわかった 
片や相手に不信感を抱き続け、片や相手に罪悪感を持ち続ける者が一緒に生活するのは無理 
そんな状態で夫婦を続けても、子供も含め皆不幸になる 
なので離婚すべき、と伝えた。 
離婚しても、娘の親であることには変わりないので、娘のことについては協力していきたい、とも伝えた。 
いったん切ります。 

 

866: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木)

嫁は時々泣いていたが、こちらは感情的にならず、自分の考えを伝えた。 
で、最終的に、嫁両親が、 
「ここまで決心が固いのなら仕方がない」 
ということで嫁を説得し、離婚に合意してもらった。 

離婚の条件は詳細を今後詰め、最終的には協議書を作ることになるが 
・慰謝料はなし(浮気発覚時に間と嫁、更に嫁親からも慰謝料を受け取り済み) 
・共有財産の分与は、金銭はなし、家財道具は俺私物を除き全て嫁 
(全てが思い出の品だから欲しい、らしい) 
・親権は嫁 
・面会は自由 
・養育費は嫁と嫁親からの慰謝料をあてて一括払い 
とすることにした。 

話し合いの後、嫁兄の家で預かってもらっていた子供を呼んで、今後について説明した。 
子供(娘)は10歳小4 
この一年で子供も覚悟したのか、前回のように泣きつかれることはななかった。 
「離婚しても会いたくなったら会えるんだよね」 
とか言われた。 
因みに、浮気したことは嫁が自分で子供に話した模様。 
子供が浮気とは何か、をちゃんと理解しているのかは疑問ではあるが。 

離婚届は決心が鈍らないうちに早急に出そうと思っている(できれば今月中)。 

と、とりあえずこんな感じになった。 
もっと長期化するかもと思っていたけど、短期にけりがついてほっとしている。 
面会自由とはいえ、子供と離れて暮らすことになるのはやはりつらいし、十年以上一緒にいた嫁とこれで終わりと思うと、ちょっと寂しい気も正直あるが。 

以上、どこかに吐き出したくて、長々と書き込んでしまいました。 
気にかけてくれた方、ありがとうございました。 

 

867: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木)

なんか切ないな見てるこっちも辛いわ

 

868: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木)

おつかれさま。
浮気不倫なんてするもんじゃないな。
行く先が見えてない奴等がするわ。

 

879: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木)

よくがんばったな
お疲れ様
つぎはきっといい人がみつかるよ。

 

 

 


【理解不能】彼女の思考回路がぶっ壊れ過ぎてて付いていけない


【無事解決】嫁のFacebookにやたらとコメントする嫁同級生がムカつくんだけど、俺って器小さい?


【超ストレス】私「毎日使うものだから多少高くてもいい」義姉「ティッシュにまで拘るなんてアホ」私(ムカッ!)


【閲注】家の前で人が車に撥ねられた。物凄い音がして慌ててベランダから飛び出たらなんと…


仲の良い同僚のA子が男性社員達に「あまり育ちが良くない」と私の悪口を言っていた。その理由は…


【前編】霊感が強すぎて三つの神社クビになった神職だけど質問ある?


【ロミオメール】夫の連れ子を2歳の頃から育てていたんだけど、娘が病気になって骨髄移植が必要かもしれないという状況になった。夫「きみが実母だったら骨髄移植できたのに…」


【修羅場】俺は子供が作れない体質でバツ1子持ちの女性と結婚した。→連れ子「あいつ子供が作れない体なんだよ。お母さんがボランティアで結婚してあげたの」


【デメリット】マンションの高層階に住む奴ってアホやろ


【凄まじい】私(小5)「妊娠しちゃった…このお腹の子は?の?だ!」→親戚のお姉さんに相談したら…


【デジャブ】ゲゲゲの鬼太郎を見ながらベッドでスマホいじってたら、ある記憶が一気に蘇って辛い…


【アホ旦那】生理が始まるたびに文句言われる。「旅行かぶるよ?体調悪くなるよ?俺知らんぞ」←あなた宇宙人?感情ないの?


【ダメ男】彼氏の要望通りのアパートが奇跡的に見つかったので即決。そしたら愚痴まみれで何もかも面倒臭い!


【絶望】先輩「俺くんワキガだよね?みんな臭いって言ってるよ」俺「え」先輩「別にバイト辞めなくても良いけどさ、せめて…」


【変な客】レディースセットを注文した男が「こんなの頼んでない!」とキレてた。俺、常連客「俺達は聞いてた!」


【恥】娘「プリチャンのゲームがしたい!」→連れて行ったら三十路過ぎのOLが占領してた。恥ずかしくないのか


【それくらい…】見えない場所に絆創膏貼ってたら先輩のパートさんに怒鳴られた。「社会人としてマナーがなってない!」


【犯罪】男性から「彼女に強めの酒お願いします」と言われたら弱い酒を出す。という記事のコメントの意見がありえなくて…

引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1549678336/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年02月27日 at 20:35

    嫁は罪深いが、チョコに罪は無いでしょう!

  2. 名無しのキスログ 2019年03月03日 at 23:26

    てかこの人の奥さんみたいな離婚したくないけど不倫はするぅて考えはなんなんだ。開き直られても困るけど、バレたらやばいってわかんないかね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP