最新情報をCHECK!! 

【危なかった】彼にプロポーズされたんだけど、彼友人の情報で家事は全て私に押し付けたいと言っている事が判明。さらに…

コメント(2)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110

831: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)20:20:12 ID:0xk.qv.1a
もしかしたら理不尽冷めかも。
当方20代女。
先日プロポーズされ、今は仕事や家事などをどうするか突き詰めている状態。
すでに同棲しているので、家に入れるお金や家事比率は今まで通り(半々)だと決まった。
そして小梨決定。
しかし旦那となる彼の友人から、彼は家に入れるお金は今まで通りだが家事は全て押し付けたいと言っている事が判明。
更に彼両親との同居、彼の弟の家庭教師をやらせたいとの事。
すぐさま電話をかけて問い詰めたら、慌てた様子で友人の嘘だと喚いた。
友人は激怒し、言った言わないで言い争っている。
彼は私と友人に対して、やけに巧妙な嘘をつくな!2人はできてんのか?と言いがかりをつけてきた。
証人もいなくて彼の事を信じて良いのか、友人の言葉を信じていいのかわからなくなった。
周りの人間は普通彼の言葉を信じるよね?長い付き合いでしょ?といった感じ。
そして友人が彼の言葉を聞いたとされる居酒屋に行ってみた。
やっぱり、店員もいちいち客の会話なんか聞いてない。
というか聞こえてないんだと思う。
彼も今までの優しい感じが嘘かと思うくらいに罵詈雑言を繰り返し、非常にみっともない姿を晒した。
彼両親も彼弟も知らぬ存ぜぬだったので、友人の嘘なのかもしれないが、なんだか面倒くさくなって別れた。

 

832: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)20:28:52 ID:0xk.qv.1a
そして昨日。
彼の弟から彼の発言は本当だったと知らされた。
私と別れた後、彼の先輩に俺のささやかな願望を蹴散らされた。
友人なんかに話さなければよかった。
と電話していたらしい。
彼、私や友人と揉めている間、長い付き合いの彼女がたいして付き合いも無い友人の肩を持つ!
友人はカップルをぶち壊すのが趣味らしいと吹聴していた。
とにかく俺の描く理想の結婚生活(金も持ってきて家事もしてくれる理想の嫁と100歳になるまで添い遂げる)というものがあったようだ。
でもそんな女はなかなかいないから、とにかく結婚前は願望を隠し、結婚したら暴露し従ってもらう。
女なんてなあなあに流されて従うもんだろと思っていたらしい。
危なかった。

 

833: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)20:49:27 ID:7gy.on.zs
嫁が病気とかした時にはどうするつもりだったんだその元彼…
逃げられて良かったよ本当

【復讐】小姑の出産時に「他の子と同じ名前じゃ可哀想」と吹き込んでキラキラネームをつけさせた。


【災難】漫喫でオーダーしたものがこなかった。私「1時間くらい待ってるんですけど」店員「すぐ作ります(ヘラヘラ」私「ちょっと態度酷いんじゃない?!」


【人類の進化】縄文時代が1万2千年くらい続いたという事実


【カルチャーショック】私は京都生まれの京都育ち。夫「新喜劇って関西でしか放送してないよ?」私「え、本当!?」


【無理】皇室と自衛隊不要論者である彼が熱弁してた。彼「きみはどう思う?」私「」→爆笑されて…


【反省ゼロ】『10時間経っても食ってないのはいらないとみなす、イエーイ』と嫁のスイーツを勝手に食ったりしてた。→3回目に食った時…


【笑える感動】我が家の車に登って「ぐえーぐえー!」バサバサバサってやるキジがいる。私(もう許せん!)→結果。


【錯視画像】明らかに合成っぽい奇跡的画像


【男どもに言いたい】私は元モデル。ジムやエステにお金と時間を使う割合が高い。男「贅沢だ!」


「ご自由にお取りください」ってネギをご自由に食ってたら出禁くらったんだが…


【絶望】元夫「家政婦として70万で雇ってやる」私「ありがとう」→新夫が自殺。遺書には元夫に向けた言葉があって…


【キチ】コンビニでカードを出したら「この泥棒ガキ!」って叫びながら警報を鳴らしカラーボールを投げつけられた。→結果。


【議論】国「親による体罰禁止!」←極端すぎ。時には体罰が必要な場合もある!


【サイコ】旦那の従姉妹の子が心臓移植のドナーの待ちをしてた。旦那「娘の心臓をあげる!」私「!?」従姉妹夫婦「頭おかしいんじゃないか!」


【何もかもダメ】客「席がキツイくてはみ出るから移動させて」店「万が一の時の責任がとれないので」客「!?」


【野生化】散歩してたら変な生き物がいた


【過呼吸】子供3人をワンオペ育児してたけど悩むことはあまりなかった。でもある日、体が痺れて硬直して動けなくなってしまい…


【こんなの嫌】世の社会人はどれくらいデート代を払うもんなんだろうって調べたら、彼女の金銭感覚に腹が立ってきた!!


【意外と簡単】今からサワークリーム作る!!

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549099212/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年03月27日 at 03:55

    友人カップルの仲をわざわざ壊すメリットって
    相手が幸せそうで憎いとかの歪んだ嫉妬でもない限り普通はないから
    こういう話では友人の情報のほうが信憑性が高いと思う

  2. 名無しのキスログ 2019年08月26日 at 17:17

    男が自分の「友人」の良くないことを彼女(婚約者)に教えるって、余程のことなのでは?
    彼が過去にも同じような失敗をして婚約者に逃げられたとか、その逃げた婚約者のストーカーになったとか、そういう事件になり兼ねないようなことがあったから、とか…
    それがなかったとしても、友人にも弟にも味方になってもらえない公序良俗に反する野望を持っていた訳だから、ギリギリで回避できて良かったね。
    兄弟はともかく親なんて、他所様が大事に育てたお嬢さんの人生がめちゃくちゃになることくらい、自分の子供の幸せのためなら躊躇する価値がないと思っている生き物だから、判断材料にしちゃダメだよね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP