最新情報をCHECK!! 

【決意】2年前に相談もなく勝手に会社を辞めてきた旦那がまた辞めるんだって。「今度はちゃんと事前に言ったから文句ないだろ」

コメント(0)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

50: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)08:59:35 ID:qRp
2年前、旦那が何の相談もなく勝手に会社を辞めてきた。
辞めた理由をヘッドハンティングされたとか言ってたけど、話が旦那が思ってたのとはちょっと違ってて結局辞めるだけ辞めて予定していた会社には就けなかった。
ちなみにヘッドハンティングってのはカッコいい言葉を使いたかっただけっぽい。
話を聞くと、同業の友人が近々会社を辞めて田舎にUターンするので後釜にどうだって誘われたらしいんだ。
その友人の会社の方が旦那の会社より老舗の大きな会社だったので、旦那は喜んでお願いしたらしい。
だけどその友人の都合でUターン自体が中止になって退職もしないことになった。
旦那は話が違うと友人を責めたようだが、その友人はまだ会社に退職の話もしてなかったらしいし仮に退職するにしても、後釜として推薦したあと上司と面接なりして会社側から採用にならなければ無理な話だしまだ何も話が進んでない段階でまさか退職するとは思わなかった、いくらなんでも先走り過ぎるだろうと友人の方がビックリしていた。
電話でその友人と互いを罵倒し合っていたのが、相手の声がだだ洩れで聞いてられなかった。
嫁としては旦那の肩を持ちたくても相手の言ってる事の方が理があり過ぎる。
それにそんな大事な話を私に黙っていたことが腹が立って、暫くの間夫婦の間がギクシャクしてた。
その後どうにか別の会社に就職が決まって収入はずいぶん下がったけど夫婦ふたりだからどうにでもなるだろうと前向きに考えることにして何とか乗り切ろうとしたけど無駄な努力だったみたい。
旦那、前の会社より今の会社の方が激務なのにお給料は前よりうんと少ない。
それで働く意欲がなくなったんだろうなぁ。
おまけに以前は私より収入が良かったからプライドが保てたんだろうけど、今は年下の私の方が多い。
そのことも嫌になったんだろうと思う。
話しかけてもいちいち卑屈な言葉が返ってきてうんざりする。

 

51: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)08:59:46 ID:qRp
又会社辞めるんだって。
「今度はちゃんと事前に言ったから文句ないだろ」だって。
もう辞める理由とか聞かなかった。
聞いても意味がないような気がして。
これからどうするのかも聞いてない。意味ない。
離婚したいと申し出た。
「お互いもう無理でしょう」って言ったら黙ってた。
以来何もしゃべらない。
ならばとLINEから話しかけてみても既読無視。
話し合いすら出来ないのなら仕方ないと思い、貴重品と最低限の荷物だけ車に積んで家を出てきた。
会社から少し遠いけど、実家に戻って両親にもこれまでの経緯と離婚の意思を伝えた。
一応私の行動に理解は示してくれているのが有難い。
年度末の忙しい時期に突入してるからあまり休みにくい状況だけど、信頼できる上司にだけ話をして、とりあえず今日一日有休取った。
弁護士とか全く縁のない人生だったので、右も左も分からない状態だけどその上司が紹介してくれた弁護士に今日会ってくる。
頑張る。

 

52: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)09:54:45 ID:Nvf
頑張れ!
妻に相談なく会社辞めるような人は(男女逆でもだけど)
家庭を持つ資格ないと思う

 

53: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)11:56:11 ID:OiK
大変だけど頑張ってね
離婚する時って心身共に消耗するので、体調だけはくれぐれも気をつけてね

 

 


【痛快】乗車待ちの列に並んでたらTDLの帰りっぽい女がいた。私(まさか割り込み?)→ドアが開いた瞬間…


【想定外】同僚が20歳以上年下の女性と結婚することになった。→実際に会ってみると、期待を裏切られた…


【大ショック】長女の赤ちゃん返りが酷く「可愛くねーなコイツ!」と思ってしまった。その事を母に相談したらなんと…


【昭和体質】先輩「上司より高い物を頼むな、上司より先に食べるな」→上司が「先に食べなよ」と言ってくれたので食べたら…


【愛】うちの嫁、オシャレに気を使う方だけどたまーに鼻毛が出てるw切り忘れたんだなあと思うと…


【辛い】私は耳が悪く会話が聞き取れないんだけど、皆がLINEで私のことを「野々村」って呼んでることを知って…


【支配欲】嫁がいない間に嫁が大ファンである某アイドルのコレクションを処分した。→異変に気づいた嫁は…


【異常】周りを異常だって貶してた職場の先輩が、人格のご病気であると判明した。


【本性】彼実家へ年始の挨拶に行ったら、彼が甥姪を連れ出して私がずーっと子守してた。私「別れてください」


【ムカッ】Aさんからバウムクーヘン(1500円)が送られてきたのでゆず製品を送った。Aさん「フルーツトマト(5000円)送ってよ!」


【その②】完全に一致している面白画像!!


【地獄】この世でもっともヤバイ痛みってなに?


【画像】薬剤師「簡単な薬を出すだけの仕事だと思っている人へ。」


【良い結果】嫁に「愛してる」って言ったら泣かれた。気付いたら嫁抱き締めて二人でわんわん泣いてた。


【幸せ】母の友人が亡くなり、うちに姉(母友の娘)が引き取られた。母と私は困惑していたんだけど父だけが違った…


【復讐】DV夫に耳の後ろに根性焼きを入れられた。その夜、夫を眠剤で眠らせて縛り目覚めるのを待った。そして…/


日本人「命を大切にしましょう。他人を思いやりましょう」俺「じゃあ死刑すんなよ」←言ってることめちゃくちゃじゃねえか!


【イイ情報】職場でスゴい腹立つ事があったんだけど、帰ってズッキーニの浅漬けを食べたらどうでも良くなった。


【ワイルドw】熊の刺身を食べたけど、全然臭くなかった!!

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP