最新情報をCHECK!! 

【虚言の進化】旦那は暇があると料理をするんだけど子供たちから不評だし大迷惑。→旦那「小2から魚を三枚おろしにしてた」

コメント(1)

何を書いても構いませんので@生活板72

747: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)08:59:06 ID:52P.zc.ae
旦那は趣味なのか、暇があると料理をする
頼んでないけど時間があると子供たちのご飯を作り出す
予定にないことされて迷惑なんだが(子供たちはお弁当族なので食材の都合とか色々ある)、溶けたオブラートに包んで言っても伝わらないし、子供たちの苦手な食材をなんの工夫もせず乱切りぶつ切りで入れるから大不評
すると怒る
そして外では「今日お休みですか?」なんて話題になると
「そうなんですよ。でもちっとも休まらなくて。さっきまで子供たちのご飯作ってました」
とか、大したことないけど~でもドヤっ!みたいな顔で語る語る
そして学生時代に付き合ってた頃は
「祖父母が同居でメニューも和食で野菜ばかりだった。母親の食事がまずくて(実際にはそんなことはない)、気に入らないから高学年の頃から自分で台所に立ってオムライス作ったりしてた」
と言ってた
あれから約20年、今では
「小2から魚を三枚おろしにしてた」
に進化している
あと10年経ったら
「3歳でエビフライ揚げてた」
くらいになるんだろうか

 

752: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)11:23:31 ID:fWo.rf.ze

進化って料理の腕じゃなくて虚言の方なんだね

 

762: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)12:50:12 ID:52P.zc.ae

>>752

そう、こっちはもともと家事もできないまま主婦になって、はじめの頃はただ
「すごいなー」と思ってた
20年も経てばこっちは立派に主婦になり、旦那のは単なる趣味でしかない上にもこみち的、さらに言ってることが年々進化してるから生ぬるい気持ちで見守ってる

 

 


【真っ当冷め】婚約者と住む予定のマンションを購入したら相手の家族が総出で見に来た。その1週間後に…


【難読】子供に『怜咲』って名付けたんだけど「ん?」みたいな反応される。そんなに変かな?


【食生活】専務「昼飯を奢ってやろう」俺「私は昼食を摂らない食生活ですので」→部長に叱られたんだが…


【切ない】嫁から貰ったチョコを床に叩き付けてしまった。嫁「なんで…(泣」俺(やっぱりあの時に離婚すべきだった)


【報告者が変】兄彼女「朝ご飯のリクエストあったら言ってね」私「和食がいいなー」→次の日の朝ごはんが…


【嫉妬】同僚女LINE「先日はありがとうございました」→彼女「今度から私の許可なくそういうことするのやめてね」俺(は?)


【恋は盲目】挨拶に来るはずの妹婚約者が遅刻して母激怒。→妹婚約者「遅刻しただけで怒るなんて親としてどうなんだ!」


【ヤバイ】専業主婦母「離婚しましょう」年収1000万父「いいよ」→6年後…


【凄い人】高橋ジョージの印税がよく話題になるのは何故?1曲のヒットを出しただけで?


【閲覧注意】『大島てる』のガチでヤバイ物件!!


【ほっとけ】私は98円のお茶一本でもクレジット決済するんだけど、お金に困ってると思われてるみたい。


【素敵過ぎ!】ストレスで仕事を辞めた。婚約者に「家にいてよ」と言われ専業主婦になったけど罪悪感でいっぱいだった。でも…


【昔は…】私が小1だった30年前は、本格的なエアガンを子供でも持てて「BB弾集め」というのが流行ってた。


【裏切り】兄嫁「双子の為の衣装を作って欲しい。お金は出す」私「OK」→兄嫁「やっぱ全部キャンセル」私「!?」


【バカ舌】激辛のつけ麺を注文したんだが全然辛くなかった。腹がたった俺は…


【だめだこりゃ】「私が生まれ育った部落では皆同じ苗字です」と言ったら「よく平気で言えるわね」と軽蔑された。何が地雷だったの?


【ヌクモリティ】医者「母体と胎児どちらを優先しますか」母「子供助けて!嫁は新しいの貰えばいい!」→殴って往復ビンタかましちまった…


【犯罪的】兄の部屋にあった恋愛マニュアル本を読んだら内容が衝撃過ぎてヤバかった。
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549598990/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年03月06日 at 18:46

    経験から言うが、「料理上手」を語る男の料理が美味かった試しがない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP