最新情報をCHECK!! 

【ホッコリ】夫が会社で「これ美味しいから妻に持って帰ろう」という行動をしているらしい。周りに引かれてないかな?と心配したんだけど…

コメント(4)

何を書いても構いませんので@生活板72

992: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)02:42:59 ID:8qt.fv.j7

うちの夫の「人から見たらちょっと?」という行動が功をそうしていた話。

夫はお菓子などの食べ物の食べかけを取っておき、私にくれる。
例えば2枚入ってたクッキーの1枚。
歌舞伎揚の残り半分。
最近だと某お菓子屋さんの商品(スノーボール)の半分など。
大体が数個入っている物を1個~袋半分を残してくれる。
そして総じてそれらは全てすごく美味しい。

夫は「これ!これ食べてみて!!」
と持って来て食べるまでニコニコ見てくる。
美味しいねと言うと
でしょー!私ちゃん好きだと思ったんだ!と嬉しそう。
お付き合いの時からたまにあって、当初は食べ掛けかぁ・・と思ったりもしたけど、口のついてない状態(単体モノ)だったし、綺麗な状態で渡されていたのもあってそこまで嫌悪感はなく、美味しい事もあってそのまま餌付けされた。

そして先日夫の後輩さんの家に出産祝いで伺った時に、夫は会社でもたまに
「これ美味しいから妻に持って帰ろう」
という行動をしていると聞いた。
一瞬引かれてないかしら?と心配になったが、実はその行動が周りに
「愛妻家」「夫婦の距離がとても近い」
と印象付けられ、特に女子社員からは
「奥さん一筋の男性=信頼できる男性」
と見られ、社内での信頼感が半端ないらしい。

人によっては
「一度封を切った食べ掛けを持って帰るなんて意地汚い」
とか単純
に「衛生的にどうなの?」
と思われる方もいるので、
夫には「時と場所を考えて程々にね、でもいつもありがとう」
と伝えました。
でも本音ではどこにいても美味しいものを食べた時に
「(私)にも」と考えてくれる事がとても嬉しいし、何より子供達に良い影響を与えているのが見て取れる。
お兄ちゃんにあげる、お兄ちゃんと半分こな~と兄妹仲良くしているのを見ると、夫さんとで結婚出来てよかったなとしみじみ思う。

 

998: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)11:05:29 ID:74v.8g.5u

すごいなー
ものすごく素敵な旦那さんと子供さんたちだ

そしてあなたもすごく素敵だわ

 

 

999: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)11:34:03 ID:olc.q9.cl
旦那さんめちゃめちゃ可愛い。
素敵なご夫婦。

 

 


【こわい】彼氏の親族「ネットであなたの名前を検索するとたくさんの写真が出てくる」私「え…(ゾッ」


【モラル】焼肉屋の600円ランチでお代わりしまくったら帰れって言われたんだが…


【報告者がキチ】嫁「掃除しなければ売る!」→趣味の物を本当に売られてしまい家出したんだが…


【イイネ】嫁「あんた、息子に愛されちょるねぇ~(ニヤニヤ」俺「??」→その理由が…


【珍妙名】彼女GETのチャンスがきても『塩樹』っていう名前を言ったところで引かれる…


【決意】2年前に相談もなく勝手に会社を辞めてきた旦那がまた辞めるんだって。「今度はちゃんと事前に言ったから文句ないだろ」


【クレクレ】節目には何もしてくれない義実家から『結婚10年のお祝いの品』が送られてきた。しかも中身は…


【いらない授業】娘のクラスで「自分の名前の由来を調べて発表する」という授業がある。→Aちゃん「私の名前の由来を考えて」私「!?」


【閲注】地球に実在する化け物たちの画像


【驚き】A子の披露宴に出席したんだけど、新郎があることで逮捕された男で驚愕。


【役立つ情報】献血行ったら卵もらえた。でも、生で食べると美味しいって書いてあるのに採卵日が書いてない!


【ほっこり】私は体を壊し自宅療養中で心が荒んできていた。そんなとき、アパートの1階に家族が引越してきて…


【カチムカッ!】大型公園でピクニックしてたら、団体(総勢100人位)が俺ら家族のテントを取り囲むようにしてレジャーシートを広げ始めた。


【賢い】彼氏が女叩きに染まってしまった。彼「結婚後は俺が家計を管理する。給与明細も見せない!(ニヤニヤ」私「嬉しい~!」彼「えっ」


【全部が素敵!】どんよりしてたら嫁が俺を無理やり寝室に連れてって簀巻きにされた。俺「シャワー浴びてメシの支度するんだあああ」


【無神経バカ】震災で家が全壊して避難所で暮らしてた。その時、彼女に「これ使って」と渡されたものが…


【面倒】友人夫婦と沖縄旅行の予定だったんだけど妊娠を告げられた。私「延期した方が…」相手「妻が傷付く。承知で同行してくれ」


【病的】義母がナチュラルに義妹の存在を忘れてしまう。義母「こちらはどなた?」←ゾッとした…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549598990/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年03月09日 at 17:15

    ステキな旦那さま&家族(*´ー`*)
    嬉しいことは2倍、悲しいことは半分にできる伴侶で羨ましい❤
    多幸あれ

  2. 名無しのキスログ 2019年03月12日 at 17:16

    旦那さんかわいいな
    ナチュラルに素敵なことを分け合おうとしてくれる人は本当に素敵な人だと思うよ
    得難い人物だ

  3. 名無しのキスログ 2019年03月13日 at 11:52

    うちの夫は、食べきった空き袋を大事に持ってきて
    「これすごく美味しかったよ!」っていうおバカです・・・
    (是非買って食べてみて、な意味で)

    この旦那さんと気持ちは同じで悪気は無いんだけど
    苦笑い通り越してほんと笑える。

  4. 名無しのキスログ 2019年05月04日 at 01:43

    素敵な旦那様だ〜〜〜羨ましい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP