最新情報をCHECK!! 

【心配…】夜の銭湯に幼い姉弟が2人だけでいた。私「危ないからママのところに行っておいで」→母親「余計な口出ししないで」

コメント(0)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part387

124: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/06(水) 23:12:11.97 ID:bDs+PCXl

愚痴

昨日仕事がピークを超えてやっと一息つけそうなので、仕事帰りにちょっと高いスーパー銭湯にいってきた。
いつもは週末の昼間に行ってたので、平日の22時過ぎは初めてだった。
週末に比べると人も半分以下でゆっくりできるなと寛いでいたら、この時間帯なのにどうみても幼稚園児と2歳ぐらいの姉弟がいてる。
お姉ちゃんが弟の手を引いていて、甲斐甲斐しくお世話していた。
私は室内の大浴場に入っていたんだけど、その幼い姉弟も大浴場に入りたいみたいでお姉ちゃんは入れたけど弟は大浴場に入るのが怖いみたいで泣き始めた。
それを見たお姉ちゃんが抱き上げて入れようとするんだけど、弟が重くて持ち上げられない様子だった。
私は思わず駆け寄って、
「二人でお風呂は危ないからママと一緒に入った方がいいよ。ママのところにいっておいで」
というと、姉弟は頷いて母親のところに行った。
それから、1分もたたないうちに母親らしき人がきて、
「余計な口出しはしないでくれませんか」
といって、姉弟をそれぞれ抱き上げて大浴場に入れて自分はサウナ室に入っていった。
私が良い人ならこの姉弟を見守るべきなんだろうけどいたたまれない気持ちになってその場を離れて露天風呂に行ってしまった。
入浴後、またあの姉弟に会いましたがお姉ちゃんが弟の髪の毛をドライヤーとブラシを使って丁寧に乾かしていました。
二人とも綺麗な服を着てたし、直接的な虐待じゃないかもしれないけどやり切れないものを感じています

 

128: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/06(水) 23:27:25.71 ID:oLwr8cNP

>>124

子供を数分放置したせいで取り返しつかないことになることなんてあるあるだから
貴方は命を救ったと胸張って良い
母親についてはもう放置するしかないかな
色々考えられるし

 

130: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/06(水) 23:39:43.91 ID:+kIBoq+z

>>124

お風呂場なんて最も目を離しちゃいけない場所だからね
お姉ちゃんが弟を抱き上げた拍子に滑って転んで後頭部強打
なんて事態に陥っていたかもしれんから
世の中には危険予知を拒否して
いざトラブルになったら
「私は悪くない周りが悪い」
て叫ぶ連中がいるからな

 

 


【バカ…】弟が母の車を借りてドライブデートに行った。弟「軽に乗って行ったら引くか見たかったんだけど…


【超墓黒】あんなに子供嫌いだったのに無性に子供が欲しくなった。虐待する為に…


【大バカ】旦那が娘(小4)の気を引こうとして怒らせてる。お風呂を覗く、漫画の先の展開を言う、靴を隠す


【うわぁ…】お局(46歳)に「会社の事で話がある」と食事に誘われた。お局「女の子が席を外してる間に会計済まさないと!」俺(は?)


【絶交案件】私「妊娠中だから献血できない」友人「妊娠は病気じゃない、そういうのを妊婦様って言うんだよ」


【最低】彼氏の為にシフォンケーキを作った。彼「今からこのケーキを一瞬で消して見せます!」→唖然…


【ダメ親】旦那が私の祖父母や両親がいる場でずっとスマホをいじってた。祖母「つまらない?」旦那「そんなことないです」→10秒後…


【わかる】電動ドリルとかリューターとか格好イイ道具が数年に一度猛烈に欲くなってしまうんだけど…


【危険】兄弟だけで留守番してたらコタツが燃えていた!!→大慌てで消火活動開始。→結果。


【不幸な結婚式】サプライズで新婦を胴上げ。→新婦「赤ちゃんがー!赤ちゃんがー!」→緊急搬送された結果。


【復讐】店員が彼氏に対して「そちらの男性は出禁になっておりますので…」と言った。当然彼氏は否定、そして終始笑顔だった


【可哀想】息子が同性愛者だとアウティングされた。私「息子から話してくれるまで何も言わないでおこう」→夫と長女がやらかした。


【正しい?】万引きしてる婆さんに「やめとき」と言うと盗ったものを戻した。→店「なんでとめたの?ただの自己満足だよ」


【共感】爺婆「食え食え、さあ呑め呑め」自分「もう結構です」爺婆「若いんだから遠慮するな」←迷惑なんだよ!!


【未遂】嫁が主婦合コンへの誘いをOKしてた。嫁「許して」俺「独身に戻っていくらでも楽しめ」→家を追い出したんだが…


【ドクズ】彼女「別れよ」俺「わかった!2人でしてた貯金は分けよう」彼女「は?なんで?」


【頭オカシイ】兄「息子は障害児だ、施設へやって新しい子を作り直そう!」→兄嫁は甥を連れて実家に帰ったんだが…
 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1551620301/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP