最新情報をCHECK!! 

【うんざり】夫が「もし万が一そうだったら困る」って私が失敗した場合の話ばかりしてくる。私「妄想で私を悪く言うのやめて」

コメント(1)

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう545

379: 名無しさん@HOME 2019/03/03(日) 15:15:37.54 0

夫が「もし万が一そうだったら困る」って方向からガミガミ言ってきて辛い。
例えば9時半に家を出れば間に合うスケジュールで8時半から化粧をし始めたら
「一時間で終わるの?もし万が一終わらなかったらどうするの?道が混んでるかもしれないのに」
って言われる。
「30分あれば終わる」って言うと
「へぇ、でももしかしたら今日はいつもの二倍かかるかも知れないでしょ?君の化粧が原因で遅刻したら困るなぁ」
と言ってくる。

テレビを見てても
「もし君が浮気をしていたら~~ってことになるんだよ、分かってる?」
って言われるし、
「お葬式で万が一君が忘れ物をしたらみんなに迷惑だよね」
って私が失敗した場合の話ばっかり。
最後は必ず
「万が一だよ、万が一。リスク回避」
とか言って一人でスッキリしてるけど、こっちは身に覚えのないことを言われてしんどい。

もう何度も
「“もし万が一”って妄想で私を悪く言うのをやめてほしい」
「貴方に信用されてないようで悲しい」
って言うのにやめてくれない。
「本当にやめて」って怒ったら
「君は運転の教習でも事故が起こった瞬間の映像を“悲しくなるから”と見ないのか!」
と言われた。
うまく言えなかったけど、私が浮気するかも、夜の仕事に手をつけるかも、借金するかも、って言われるのとは違うでしょ、って言ったら
「違いがわからない」
だって。
お陰で毎日指さしで忘れ物の確認するようになったからそれは習慣になってよかったなって思うけど、なんかもう疲れてきた。

 

380: 名無しさん@HOME 2019/03/03(日) 15:20:36.78 0

>>379

糖質では…

 

382: 名無しさん@HOME 2019/03/03(日) 15:26:11.55 0
そんな風に言いがかりをつけて、もし〇〇にならなかったら、ただ私の気分を悪くするだけなんだけど
そうやってプレッシャーかけられたことで気分が落ち込んで現実になってしまうかも知れないよ?
そしたらあなたの責任なるんだけど、どうやって責任取るつもり?!
って自分なら言い返してしまいそう

 

465: 名無しさん@HOME 2019/03/04(月) 13:15:40.70 0

379です。昨日はありがとうございました。

昨日、382さんに「(夫が私に)そんな風に言いがかりをつけて」と言っていただき、第三者から見ても変なんだな、と目が覚めました。

書き込みをしたあと、リスクを回避すると言う割りには
「どうしたら回避できるのか」
を話し合うのではなく、
「こんなリスクがあるけど分かってる?」
と延々責めるような言葉を掛けられるのが辛いんだ、と自覚しました。

なので昨日の夜、夫に上記のことを説明し
「疲れたので暫く親戚の家に行く」
と伝えました。
一緒にいると喧嘩になる、お互いに頭を冷やしたい、とも。
夫からは
「悪意の放棄だ、もしこれで万が一離婚になったら周りがどれだけ迷惑するか分かってるのか?」
と言われましたが、
「貴方こそ毎日毎日自分が言いがかりをつけている自覚があるの?」
と聞くと、怒って部屋にこもってしまいました。

今は親戚宅にいます。
これ以上はスレ違いになってしまうので、ここでの報告は控えます。
聞いていただきありがとうございました。

 

467: 名無しさん@HOME 2019/03/04(月) 13:28:33.21 0
普通に気持ち悪い旦那さんだから頑張ってー
浮気だののリスク(笑)なんだのはお互い様だし
そもそも嫌だと言われる事をやめない事自体に問題がある
ゆっくり休んでください

 

469: 名無しさん@HOME 2019/03/04(月) 13:36:22.71 0
おつかれ
もし協議離婚になるようならここのスレを提出すれば多少は役に立つかもね

 

481: 名無しさん@HOME 2019/03/04(月) 19:12:55.98 0
延々と屁理屈言って弁が立つみたいだけど、旦那が言ってることはおかしいから、言いくるめられないように頑張ってね
今後の人生毎日そういう屁理屈で疲弊させられてもいいかどうか、しばらく距離とって口撃のない生活を堪能してよく考えてね

 

 


【こわい】彼氏の親族「ネットであなたの名前を検索するとたくさんの写真が出てくる」私「え…(ゾッ」


【モラル】焼肉屋の600円ランチでお代わりしまくったら帰れって言われたんだが…


【報告者がキチ】嫁「掃除しなければ売る!」→趣味の物を本当に売られてしまい家出したんだが…


【イイネ】嫁「あんた、息子に愛されちょるねぇ~(ニヤニヤ」俺「??」→その理由が…


【珍妙名】彼女GETのチャンスがきても『塩樹』っていう名前を言ったところで引かれる…


【決意】2年前に相談もなく勝手に会社を辞めてきた旦那がまた辞めるんだって。「今度はちゃんと事前に言ったから文句ないだろ」


【クレクレ】節目には何もしてくれない義実家から『結婚10年のお祝いの品』が送られてきた。しかも中身は…


【いらない授業】娘のクラスで「自分の名前の由来を調べて発表する」という授業がある。→Aちゃん「私の名前の由来を考えて」私「!?」


【閲注】地球に実在する化け物たちの画像


【驚き】A子の披露宴に出席したんだけど、新郎があることで逮捕された男で驚愕。


【役立つ情報】献血行ったら卵もらえた。でも、生で食べると美味しいって書いてあるのに採卵日が書いてない!


【ほっこり】私は体を壊し自宅療養中で心が荒んできていた。そんなとき、アパートの1階に家族が引越してきて…


【カチムカッ!】大型公園でピクニックしてたら、団体(総勢100人位)が俺ら家族のテントを取り囲むようにしてレジャーシートを広げ始めた。


【賢い】彼氏が女叩きに染まってしまった。彼「結婚後は俺が家計を管理する。給与明細も見せない!(ニヤニヤ」私「嬉しい~!」彼「えっ」


【全部が素敵!】どんよりしてたら嫁が俺を無理やり寝室に連れてって簀巻きにされた。俺「シャワー浴びてメシの支度するんだあああ」


【無神経バカ】震災で家が全壊して避難所で暮らしてた。その時、彼女に「これ使って」と渡されたものが…


【面倒】友人夫婦と沖縄旅行の予定だったんだけど妊娠を告げられた。私「延期した方が…」相手「妻が傷付く。承知で同行してくれ」


【病的】義母がナチュラルに義妹の存在を忘れてしまう。義母「こちらはどなた?」←ゾッとした…

 

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1551153607/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月01日 at 09:28

    同じ様にやり返してやればよかったのに。一言一句同じセリフで。
    でもそんな基地外に関わるのは時間の無駄だね。サッサと別れて次行った方がいいよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP