最新情報をCHECK!! 

【隠し事】不妊治療を始めることに。問診票に「過去の中絶の件は主人に秘密です」と書いておいたのに…

コメント(8)

今までにあった修羅場を語れ【その16】

379: 名無しさん@おーぷん 2016/02/01(月)18:08:52 ID:kvt
修羅場というか、修羅場になりかけた話。
主人と結婚して5年。
子どもが中々出来ないので、不妊治療を始めることに。
初めて不妊科に行く来る時はご主人もご一緒にと言われていたので、夫婦で病院へ。
問診票を書いていると、『今までに妊娠経験はありますか?』の項目が。
実は、学生時代に当時の彼氏の子を妊娠し、泣く泣く中絶した経験がある。
辛い過去なので、親以外には言っておらず、勿論主人にも秘密だった。
中絶経験は、ちゃんと先生に伝えた方が今後の治療等の参考になるとネットにも書いてあったので、
主人に見られないように、こっそり中絶経験有に◯をして、問診票に
『中絶の件は主人には秘密です』
と書いておいた。
そして、診察に呼ばれ、夫婦で部屋に入ると、先程の問診票が思いっきり机上に置いてあり、丸見えの状態に…
とてもビックリしてしまい、先生から問診票を取り上げましたが、先生は何が起きたかわかっておらず、主人も突然の私の行動に驚いていた。
主人にも『どうしたの?落ち着いて』と言われ、
先生も『問診票を返して下さい』と言い、またドーンと問診票を机上に置いて、話にならない。
どうにもならず、先生だけに先程問診票に書いた『中絶の件は主人には秘密です』という文字を指して見せ、そこでようやく先生が察して、問診票を隠した。
気が動転しすぎて、その後の話は全く頭に入らず、涙を堪えるので必死だった。
自宅に帰って来てから主人が
『さっきはどうしたの?変だったよ。ちょっと引いた。何か見られたくない事でもあったの?』
と、凄く変な目で見られた。
そこは適当に誤魔化し、その後は何も聞いて来ないが、多分隠したい過去があることがバレたと思う。
何も聞いてこないのは主人の優しさなんだろう。
下手したら離婚になりかねなかっただろうし、あの時は本当に心の中が修羅場だった…

 

 


【最悪】「結婚しようね」って約束してた知的障害者の彼と、ある日突然音信不通になった。→泥酔した父が暴露。


旅行しにきた兄夫婦を家に泊めたらキレられた。兄嫁「あなたの奥さん気持ち悪い。狂ってる」兄「なんで障害者と結婚したんだよ」


【衝撃】旦那は私の体調が悪いとすぐ気づいて洗い物を代わろうとしてくれたりする。私「なんでわかるの?」→その答えがなんと…


コンビニでの勤務中に、子供が15人程集まってきて「お腹空いたーお弁当くれるよね?」としつこく言われ「ちょっと!!お母さんどこですか!?」と声を掛けたら…


【いい話】電車に乗ったらある家族がご飯を食べさせてくれた。手作り料理なんて久々で泣きそうだった…


【こわっ】ショットバーで飲んでたら、隣の女性のカクテルにクスリが盛られていた。みなさんも気をつけて。


【オチw】元旦那からSNSで連絡がきた。「養育費の支払いをお願いします」→私(え!?私子供産んだことないんだけど!?)


【低評価】お寿司を注文したら出てきたのが40分後だった。友人たちに「私はもういいや」と言って店を出たんだけど…


【出産方法】双子を妊娠中の嫁が自然分娩に拘ってる。俺「帝王切開にして欲しい」嫁「痛い思いをするのは私なんだから!」


【実体験】先週に刑務所から出てきたけど質問ある?


【アホ過ぎる】月一で食べるケンタッキーが私の生き甲斐だったのに、義姉が来てから鶏肉は一切禁止になった。


【SOS】二人目を妊娠してからも生まれてからも辛い。ぶっ続けで二時間以上寝たことが一度もない…


【遺伝】彼氏「好きな食べ物なに?」私「もずく」→交際一日目で振られた…


【SNS】最近の賢い人「あれ?インターネットってない方が人生豊かじゃね?」うっかり気づき始める


【寛大】お水を運んでいたらお客様の高そうな毛皮にかけてしまった。私「申し訳ありません!」客「え?あぁ、あー」


【酷い】娘がコンロで髪を焼かれたので離婚。→調停員が旦那の涙に騙されてしまい…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年03月11日 at 14:41

    夫婦で不妊治療に臨みましょうってのに過去の中絶なんつーダイレクトに不妊に影響してそうな要素隠してるのは円滑な治療の妨げにしかならないからちゃんとお医者様から旦那さんに話しちゃいましょうね

  2. 名無しのキスログ 2019年03月11日 at 15:21

    自分の過失は絶対見せないスタイルに憧れる

  3. 名無しのキスログ 2019年03月11日 at 16:07

    ※1
    いやほんとそれ
    不妊の原因かもしれないことを隠して治療に臨むのはどうなんだ
    旦那さん可哀想だ

  4. 名無しのキスログ 2019年03月11日 at 16:13

    さっさと離婚しろよ
    旦那かわいそう

  5. 名無しのキスログ 2019年03月11日 at 19:09

    ひと一人ころしておいて、辛い過去だったって。
    しかも現在のパートナーとそこに直結する問題に取り組もうとしてるのに秘密にしておくとか。
    最低最悪。

  6. 名無しのキスログ 2019年03月12日 at 15:54

    ボーッと読んでたら医者無神経だな!報告者さんかわいそうだな!と
    思ってしまった。危ない危ない。
    被害者になる才能は天才的だな。恐ろしい。

  7. 名無しのキスログ 2019年03月12日 at 17:02

    歩く○害現場さんじゃん
    妊娠経験あって旦那に原因ないのに不妊なら十中八九その堕胎が原因だぞw
    医者は説明しないけど、現在の堕胎術でも妊娠能力はかなり落ちる
    健康で問題ない人が堕胎すると平均25%落ちる、繰り返すと当然もっと
    短期に3回やると能力がなくなることが多いのは、体が妊娠能力を不要なものだと認識するため
    現実を知ったほうがいいぞ
    堕胎経験あり女は中古なんて言葉じゃ片付けられないジャンク品

  8. 名無しのキスログ 2019年03月23日 at 11:40

    ※7
    あんたは人間性がジャンク品だな
    もっと品性というものを知ったほうがいいぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP