最新情報をCHECK!! 

【驚愕】両親「家におまえの生き霊が出る」私「とりあえず塩でも撒こうか」→よく出現するという2階へ行くと…

コメント(2)

その神経がわからん!その49

 

80: 名無しさん@おーぷん 2019/03/08(金)16:57:07 ID:JVO.wf.gr
うちの実家に「私の生き霊」が出るんだと両親から電話があった。
2人仲良く同時にボケたのかと思ったけど、両親が言うには半年ほど前から誰もいないはずの2階で足音がしたり、消して出かけたはずなのに帰宅するとテレビがついていたりといった不思議な出来事がちょくちょく起こるようになったそうだ。
初めの頃は自分達の思い違いだと思ってたらしいんだが、しばらく経ったある時から居ないはずの私が階段を上っていったり、玄関から出て行く姿を目撃するようになったんだと。
気味が悪くもあったが、私の姿を目撃するようになった時期が丁度私が仕事で大ミスをやらかしてフォローに死にかかってた時だったんで両親は、
「疲れ切った娘が無意識に実家に帰りたいと願っているんだろう…可哀想に…落ち着けばきっと自然と消えるよね…」と解釈してスルーしてたそうだ。
ところが、数ヶ月して仕事がやっと落ち着いたと娘から連絡があったのに、生き霊が消える気配がまるでない。
それどころか生き霊の姿を見かける事がだんだん増えていく。
ここでやっと「あれ?もしかして娘の生き霊じゃないんじゃね?」と考え、私に連絡してきたらしい。
両親は電話越しに色々と説明していたけど、ぶっちゃけ生き霊だとかなんとか意味のわからない話ばかりで要領を得ないため次の休みに実家へ行った。
思いの外ガチで悩んでる風な両親を見かねて、
「じゃあとりあえず塩でも撒こうか。」ということに。
生き霊がよく出るのは2階だというので階段、亡くなった祖父の部屋、私が使っていた部屋と適当に塩をぶちまけながら進んでいき、最後に物置部屋と化している兄が使っていた部屋に入ったら従姉がいた。
驚きすぎて母はぎっくり腰やらかした。
私の生き霊の正体は、私に後ろ姿がそっくりなこいつだった。
ほんとスレタイ。

 

83: 名無しさん@おーぷん 2019/03/08(金)18:04:26 ID:qAJ.mv.4l
いや従姉勝手に何しに来てたんだよ…
つか不法侵入じゃないのか

 

85: 名無しさん@おーぷん 2019/03/08(金)19:51:34 ID:JVO.wf.gr

>>83

従姉は親の反対を押し切ってほぼ駆け落ちみたいな感じで結婚して以来親族の誰も従姉の状況を知らなかったんだけど、半年前に離婚したらしくて、行く場所ないお金もない、けど親には頼れないで困った結果、
「おじちゃんの家(うちの実家ね)ならおじちゃん達2人しかいないから空いてる部屋もあるしいいかも!
でもおじちゃんが父さん達に私の事バラすかもしれない…。
そうだ!こっそり住んじゃえ!バレないでしょ!☆」って事でこっそり家に忍び込んだらしい。
姿を目撃されるようになったのは単純に油断してたからっぽい。
本人は見られてた事に全く気づいてなかったらしい。

 

84: 名無しさん@おーぷん 2019/03/08(金)19:22:35 ID:JLX.yj.er

生きた人間2人が生きてる人間がいることに気が付かないことの方が恐怖だと思うの

まめに電話して防犯に気を付けたげなはれ

 

85: 名無しさん@おーぷん 2019/03/08(金)19:51:34 ID:JVO.wf.gr

>>84

私もそこが1番ヤバイと思った。

 

86: 名無しさん@おーぷん 2019/03/08(金)23:31:17 ID:IC1.j4.mk
何とはなしだが、原因が判明して何よりでした。
すまんが、と~っても笑った。
で、従姉どうなったの?
後ろ姿そっくりな生き霊の正体見たり従姉かな……。
お母様のぎっくり腰どうかお大事に。

 

 

 


【正義感】徒歩のババアと自転車の子供たちが事故った。ババァ「あんたこの子達ちゃんと見ときなさいよ!」私「通りすがりの者ですが」


【信じられない】彼の家のソファーに座ってたら後頭部に何かを掛けられた。振り返るとなんと…


【悪くない】常連客「これ家まで運んで!」俺「すいません、急いでるので」→後日、店長に説教されたんだが…


【育児】嫁が子供を風呂に入れるときに「おーまけのおーまけの汽車ぽっぽー」って歌ってる。俺「聞いたことない」嫁「!?」


【画像有り】彼女が「おやつ出来たよー!」って言ってコレが出てきたらどう思う?


【クレーマー?】見切り品のフルーツを買ったらカビが生えてた。→店員「腐ってるのやカビが含まれてるから値引きなんですよ」私「…」


【ありえる?】結婚式の最中に女性が叫びながら乱入しようとしていた。→「娘の血が足りない!新婦の血が必要!」


【うんざり】夫が「もし万が一そうだったら困る」って私が失敗した場合の話ばかりしてくる。私「妄想で私を悪く言うのやめて」


【画像】『こんな生物が地球にいるのか!?』別の惑星に来たかと思うほど奇想天外な16の動物・生物


【ホッコリ】夫が会社で「これ美味しいから妻に持って帰ろう」という行動をしているらしい。周りに引かれてないかな?と心配したんだけど…


【昔】私が通っていた小学校での給食スタイルを話したら旦那に凄く驚かれた。旦那「僕のところは配膳用のエレベーターがあったのに…」


【みんな変】娘を食事に誘ったら娘婿までついてきた。夫も私も婿に良い印象がない。→食事中に夫がわざとらしくメモ紙を差し出して…


【うんざり】飲み会の度に彼氏が「こいつエビ飼ってるんだよ!」と話を振ってくるんだけど飽きた!


【煩い】今入院中なんだけど、隣のおっさんが常に何かを食べ続けて数え切れないほどのオナラとゲップを放っている。


【昭和中期】父が結婚した時、会社から結婚祝い金50万と出産祝い金20万もらったんだって。さらに…


【撃沈】ママ友が某フリマアプリに自作イラス トを出品し始めたんだけど、その出品ページを見てビックリ。


【疲れた…】缶詰の鯖の水煮に大根おろし和えたのを出したら「もう出さないで」って言われた。消えたい…


【嘘だらけ】プロポーズしてくれた彼の携帯をこっそり見てしまった。『好きじゃなくなった、別れよう』という私宛の未送信メールが…


【イラつく】「ご主人はどちらにお勤めなの?」と聞かれて馬鹿正直に「郵便局」と答えてしまった。→郵便局への不満で盛り上がってしまい…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年03月13日 at 20:34

    霊よりも生きてる人間の方が怖い
    本当マジで

  2. 名無しのキスログ 2019年03月13日 at 20:43

    盗まれてるものもあるかも。ちゃんと調べなはれ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP