最新情報をCHECK!! 

【わかる】電動ドリルとかリューターとか格好イイ道具が数年に一度猛烈に欲くなってしまうんだけど…

コメント(0)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111

164: 名無しさん@おーぷん 2019/03/09(土)20:47:15 ID:NIL.nd.bq

恥ずかしくて周りに相談できない悩み
電動ドリルとかリューターとか水をビュー!ってだして掃除するアレとかかっこいい道具を数年に一度猛烈に欲しがる自分
もちろん使う予定はある、2度くらい。
買うと気持ちが落ち着いて無くても大丈夫だったかなって思うけど
買うまでは半年でも1年でもガタガタ言い続けるので我ながら鬱陶しい

アイスクリームメーカーも冷凍庫で数年おとなしく出番待ってるし
ヒートカッターも2年使っていない
本当は要らないかもしれないんだけど、
いま猛烈に7万円もするミキサーが欲しい
どうしても欲しい
アレがあるとフラペチーノもおうちで飲めますって販売員が言っていた
どうしてこんなにすぐのぼせてしまうのか
また、欲しがりが出たと言われそうで3階に1度しか言っていないが
もう1年近くブツブツ言っているっぽい

去年はスキャンカッターがブームだった
そのまえは3Dプリンターだった

書き出したら気持ちが落ち着くかと思って物欲に取憑かれた状態を書いてみた

 

165: 名無しさん@おーぷん 2019/03/09(土)20:51:55 ID:jam.zv.co
別に周りに相談出来ないほど恥ずかしいことじゃないと思うけど。
むしろ気持ち分かる。
3Dプリンターは私もグッときたよ。

 

166: 名無しさん@おーぷん 2019/03/09(土)20:55:26 ID:MOP.sr.bq
分かる気がする。
私もアレがあればコレがあればって物欲がある。
家電が多いんだけど買うとビックリするほど興味なくなる。
1度2度は使うんだけど物置に入りっぱなし。
収入が減って買えなくなったから止まっただけ。
無駄遣いだなって思う。

 

168: 名無しさん@おーぷん 2019/03/09(土)21:42:08 ID:eb7.sr.8h
平均した使用頻度で本体価格を割ってみたら、1回あたりの使用金額が出るよ
例えば7万するミキサーだけど、だいたい2~3回使って満足なら、1回あたり2~3万ちょい運用コストがかかるよね
果たして3万前後かけてミキサーを使いたいかな?
私はこのやり方で服やバッグを買う際の指標にしているよー

 

169: 名無しさん@おーぷん 2019/03/09(土)21:51:56 ID:xL4.xx.f1
名前をあげる器具が全部グッと来るやつばかりで笑えるw
リューターは自分も欲しい、もう一年我慢してる

 

 


【胸糞】4歳の息子が仏壇に置いていた旦那のお骨を庭に捨てやがった。絶対に許せない。義母が息子に対して「殺してやる!」と暴れていたので…


【閲覧注意】Aにイジメられていた俺はロッカーに押し込まれ蹴飛ばされていた。すると、ロッカーが倒れて下敷きになり…


【最悪】嫁「娘が襲われてる!」→バイクを飛ばして向かったら警察に追いかけられた。俺「娘が危ないんだ!一緒に来てくれ!」


【凄い話】中学の頃の同級生に出会って彼氏を紹介した。→同級生「彼氏の後方に水子がいる。あなたの縁じゃない。」私「え…?」


【懐かしい…】ガチで30歳以上にしか伝わらないフレーズwww


【うわぁ…】彼女とレストランに行った。彼女「美味しいね!」俺(クソマズイ!価値観違いすぎ!)→別れたんだが数年後…


【知らなかった】こういう「仕組み」がわかるGIFとか画像あげてけ


【不衛生】親父(地方公務員)「花火大会や夏祭りの屋台の飯は食うな!特にかき氷系」→その理由は…


【勘違い】元カノと間男が待ち伏せしてた。間男「この女から誘ってきた!もう返すから俺は助けてくれ!」元カノ「はぁ!?」


【いるいる】痛くて失神しかけてるのに「そんなに痛いのかなぁ~」って医者に痔をつつかれた。「ひぎぃぃぃ!」


【潔癖】一人暮らしの弟がキッチンペーパーを多用してて毎月5000円以上箱買いしてる。


【恥】映画館のマナーを知らずに持ち込んだお菓子を母と一緒にボリボリ音を立てて食べてた。母は他人に迷惑を掛けることを許さない人なのに…


【驚き】夏休みが終わって学校へ行ったら皆が俺を見てビックリしてた。その理由が…


【悲惨】飲酒運転した奴(20代)が最悪億単位の賠償金を払わないといけないらしい。被害者の子供は全盲になる可能性も…


【貧乏】ショッピングモールへ行くと、彼氏が駐車場代を無料にする為に千円以上の無駄な買い物をするんだけど…


【どっち!】旅行先で道を聞いたら「T字路にぶつかったら『くじゅう』の方に行ってくださいねー」と教えてもらった。だが…


【許せない!】姑に娘2人を預けたら無断で超ベリーショートにされていた。娘「学校行きたくないよー!(大泣き」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551497133/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP