最新情報をCHECK!! 

【ずうずうしい】映画館でおばさんの杖を拾ってあげたら当たり前のように付いてこられて…

コメント(3)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

130: 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)14:08:16 ID:2ZZ
よく行くデパートの最上階に映画館があるんだが、
そこは中高年の観客が多く、小さな映画館とはいえいつも満席になってる。
先日久しぶりに出掛けていったんだが、
早く着きすぎて窓口に並んで待っていたら
私の前に並んでるおばさん(推定70代、恰幅のいいマダム風)が杖をついててその杖を落としてしまったのね。
で、かがむのが辛そうだったから杖を拾ってあげて渡したの。
お礼を言われて、そこから結構あれこれ話しかけてきた。
旦那さんを亡くしてから、ひとりでしょっちゅう観に来るんだっていって
この間見た〇〇が良かったとか、今回の映画も楽しみにしてたとかそんな他愛のない話。
その映画館は今時珍しい自由席で、なんか当たり前のように私の隣に腰を下ろし
「ごめんなさい、ちょっとお手洗いに行って来たいんだけど荷物見ててもらっていい?」
って言われてまぁそれぐらいはとOKした。
それから映画が始まるまでの間に
「お近くなの?」「近くもないけど遠くもないです」
「じゃあ車で?」「はぁ」
「若い人はみんな車だものね」「荷物持たなくていいんで楽なんです」
みたいな話をした。
で、映画見終わったってエレベーターに向かうとずっと付いてくる。
その間ずっと
「あいたたた・・・」「足が悪くてねぇ・・・」「少し歩くぐらいはいいんだけど・・・」
などなど歩くのが辛いアピールが続く。
あれ?もしかして・・・と思っていたら、とうとう
「足が痛くて、良かったら乗せてってもらえないかしら」って。
このあとネイルの予約入れてるからって(嘘)丁重に断ったら、ものすごく悲しそうな顔して足引きずりながら去って行った。
おいおい、さっきまでそこまで引きずってなかっただろ。
杖なんて拾ってあげるんじゃなかった。

 

131: 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)14:42:10 ID:clr
それは断って正解ですね
うちの母が似たような人にちょっと親切にしてしまって、そっからガンガン寄りかかられて大変だったことがあります
杖は釣り針だったのかなぁ
でも、親切自体はいいことだし、130さんが当たり前のように杖を拾ったことは
結果はどうあれ良いことだと思いますよ
ドンマイです

 

132: 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)16:54:53 ID:S1L

>>131

簡潔、明瞭、共感、励まし。
こういうレスができるような人間になりたい。

 

133: 130 2019/03/11(月)18:37:27 ID:2ZZ
うん、とても励まされた。
ありがとう。
そして最後の一行が恥ずかしくなったw

 

 

 


【正義感】徒歩のババアと自転車の子供たちが事故った。ババァ「あんたこの子達ちゃんと見ときなさいよ!」私「通りすがりの者ですが」


【信じられない】彼の家のソファーに座ってたら後頭部に何かを掛けられた。振り返るとなんと…


【悪くない】常連客「これ家まで運んで!」俺「すいません、急いでるので」→後日、店長に説教されたんだが…


【育児】嫁が子供を風呂に入れるときに「おーまけのおーまけの汽車ぽっぽー」って歌ってる。俺「聞いたことない」嫁「!?」


【画像有り】彼女が「おやつ出来たよー!」って言ってコレが出てきたらどう思う?


【クレーマー?】見切り品のフルーツを買ったらカビが生えてた。→店員「腐ってるのやカビが含まれてるから値引きなんですよ」私「…」


【ありえる?】結婚式の最中に女性が叫びながら乱入しようとしていた。→「娘の血が足りない!新婦の血が必要!」


【うんざり】夫が「もし万が一そうだったら困る」って私が失敗した場合の話ばかりしてくる。私「妄想で私を悪く言うのやめて」


【画像】『こんな生物が地球にいるのか!?』別の惑星に来たかと思うほど奇想天外な16の動物・生物


【ホッコリ】夫が会社で「これ美味しいから妻に持って帰ろう」という行動をしているらしい。周りに引かれてないかな?と心配したんだけど…


【昔】私が通っていた小学校での給食スタイルを話したら旦那に凄く驚かれた。旦那「僕のところは配膳用のエレベーターがあったのに…」


【みんな変】娘を食事に誘ったら娘婿までついてきた。夫も私も婿に良い印象がない。→食事中に夫がわざとらしくメモ紙を差し出して…


【うんざり】飲み会の度に彼氏が「こいつエビ飼ってるんだよ!」と話を振ってくるんだけど飽きた!


【煩い】今入院中なんだけど、隣のおっさんが常に何かを食べ続けて数え切れないほどのオナラとゲップを放っている。


【昭和中期】父が結婚した時、会社から結婚祝い金50万と出産祝い金20万もらったんだって。さらに…


【撃沈】ママ友が某フリマアプリに自作イラス トを出品し始めたんだけど、その出品ページを見てビックリ。


【疲れた…】缶詰の鯖の水煮に大根おろし和えたのを出したら「もう出さないで」って言われた。消えたい…


【嘘だらけ】プロポーズしてくれた彼の携帯をこっそり見てしまった。『好きじゃなくなった、別れよう』という私宛の未送信メールが…


【イラつく】「ご主人はどちらにお勤めなの?」と聞かれて馬鹿正直に「郵便局」と答えてしまった。→郵便局への不満で盛り上がってしまい…

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年03月13日 at 01:23

    綺麗に分析出来る132も凄いと思う

  2. 名無しのキスログ 2019年03月13日 at 01:47

    匿名の掲示板であっても、いやだからこそなのか
    為人って出ますねぇ

  3. 名無しのキスログ 2019年03月13日 at 03:19

    杖はわざと落としたのだな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP