最新情報をCHECK!! 

【切ない】近所の男性の犬を預かっている間にその男性が亡くなってしまった。女性「要らないからどうぞ」私「!?」

コメント(1)

その神経がわからん!その49

129: 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)22:30:00 ID:b8D.5f.vt

うちの斜向かいに60代の男性が一人暮らししてて、
柴犬を庭で飼ってたんだけど半月ぐらい入院することになったので、
申し訳ないがごはんとお水だけ与えてもらえんかと頼まれてた。
うちの義父が生きてた頃にお世話になった感じのいい男性だし、
それぐらいお安い御用ですよって了解した。
ところが半月が過ぎて一ヶ月が過ぎても何の連絡もない。
ドッグフードはとっくに切れて、うちで買って与えてた。
入院先の病院は聞いていたけど、
訪ねていいものかどうかと迷ってるうちに回覧板で亡くなったことを知った。
家族葬で既に葬式を終えてるそうだ。
その家の玄関ドアには手紙を挟んでおいた。
斜向かいの〇〇ですが、犬のことで一度ご連絡いただきたいと書いて。
でも手紙は消えてるのに連絡がなく、又手紙を挟んでい置いたらやっぱり同じ。
犬をどうする気なのよ!とむかついた。
それで注意して出入りを伺っていたら2ヶ月ぐらい経ってようやく女性が出入りしてるのを見かけたので
思い切って訪ねて行って犬のことを聞いてみたら
「ああ、要らないから良かったらどうぞ」って言われてビックリ。
ムカッとして「じゃあ頂いていきます!」って言って引き取ってきた。
そのあとすぐ更地になって売りに出された。
その女性、長女だそうだけど、もしかして父親と折り合いが悪かったのだとしても
何ヶ月も玄関横に繋がれたままの犬が目に入らなかったわけないと思うんだよね。
それでも知らんぷりしてたってのが神経わからん。

その犬が罹ってる動物病院が何処か以前耳にしてたから、
そこに連れて行ってワクチンの状況とか聞いてしっかりシャンプーもしてもらって室内で飼うことにした。
うちの家族とは顔見知りだから普通に馴染んではくれてるけど、
一日の大半を元居た庭の方を見つめてるので切なくて涙が出そう。

 

133: 名無しさん@おーぷん 2019/03/12(火)01:06:08 ID:VhF.32.nq
亡くなられた元飼い主さんは礼儀を知る人品卑しからぬ人のようだけど、
その娘は正反対にとんでもない無神経だね。
でも、優しく責任感ある129家族が御近所にいて、
ワンコも引き取ってくれて本当に良かった。
元いた庭を今でも見つめるワンコは切ないけど、
良いご家族に恵まれて、元飼い主さんも天国でホッとしてるだろうな。

 

 


【バカ…】弟が母の車を借りてドライブデートに行った。弟「軽に乗って行ったら引くか見たかったんだけど…


【超墓黒】あんなに子供嫌いだったのに無性に子供が欲しくなった。虐待する為に…


【大バカ】旦那が娘(小4)の気を引こうとして怒らせてる。お風呂を覗く、漫画の先の展開を言う、靴を隠す


【うわぁ…】お局(46歳)に「会社の事で話がある」と食事に誘われた。お局「女の子が席を外してる間に会計済まさないと!」俺(は?)


【絶交案件】私「妊娠中だから献血できない」友人「妊娠は病気じゃない、そういうのを妊婦様って言うんだよ」


【最低】彼氏の為にシフォンケーキを作った。彼「今からこのケーキを一瞬で消して見せます!」→唖然…


【ダメ親】旦那が私の祖父母や両親がいる場でずっとスマホをいじってた。祖母「つまらない?」旦那「そんなことないです」→10秒後…


【わかる】電動ドリルとかリューターとか格好イイ道具が数年に一度猛烈に欲くなってしまうんだけど…


【危険】兄弟だけで留守番してたらコタツが燃えていた!!→大慌てで消火活動開始。→結果。


【不幸な結婚式】サプライズで新婦を胴上げ。→新婦「赤ちゃんがー!赤ちゃんがー!」→緊急搬送された結果。


【復讐】店員が彼氏に対して「そちらの男性は出禁になっておりますので…」と言った。当然彼氏は否定、そして終始笑顔だった


【可哀想】息子が同性愛者だとアウティングされた。私「息子から話してくれるまで何も言わないでおこう」→夫と長女がやらかした。


【正しい?】万引きしてる婆さんに「やめとき」と言うと盗ったものを戻した。→店「なんでとめたの?ただの自己満足だよ」


【共感】爺婆「食え食え、さあ呑め呑め」自分「もう結構です」爺婆「若いんだから遠慮するな」←迷惑なんだよ!!


【未遂】嫁が主婦合コンへの誘いをOKしてた。嫁「許して」俺「独身に戻っていくらでも楽しめ」→家を追い出したんだが…


【ドクズ】彼女「別れよ」俺「わかった!2人でしてた貯金は分けよう」彼女「は?なんで?」


【頭オカシイ】兄「息子は障害児だ、施設へやって新しい子を作り直そう!」→兄嫁は甥を連れて実家に帰ったんだが…
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年03月18日 at 18:49

    なにこれ、涙が出るわ…
    129の優しいご家族に拾って飼ってもらえて犬さんも幸せだよ。よかったね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP