最新情報をCHECK!! 

【素敵ー!】うちの嫁は九州女で男前。俺の両親からは「今のアンタがあるのは嫁さんのおかげ!大事にせんと許さん!」 と脅される始末…

コメント(0)

【何年】嫁さん大好き【たっても】★39年目★

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/14(木) 06:17:11.08 ID:AJ29f7qC0

ウチの嫁さんは九州女。

九州の気性の荒い漁師町で育った両親に厳しく育てられ、
小さい頃から剣道一筋で生きてきたから情に厚く曲がったことが大嫌いで男勝りな「オットコマエな女」だ

元々同僚でお互い惹かれ合って結婚したんだけどこの嫁さん、
ダンナであるオレを掌の上で転がすのが上手いことこの上ない
外ではしっかりオレを主人として立ててくれて、
内ではオレのダメな部分を根気よく矯正してくれて実両親が驚くぐらい真っ当な人間にしてくれた

おかげで両親からはことあるごとに
「今のアンタがあるのは嫁さんのおかげじゃけーの!大事にせんと許さんど!!」
と脅される始末

言われるまでもなく日々感謝を忘れないのは勿論のこと、どんなときも
「これ嫁が喜ぶかのー」
「嫁が見たらどんなリアクションするかのー」
ってな具合に常に嫁ありきな思考回路で行動してる

そんな竹を割ったような真っ直ぐで清々しい嫁(44)だけど、
オレの一生涯で使える運の殆どを使って一緒になれたと思ってる。
それだけの価値が今の生活にあると胸を張って言える

…という話を中学生の息子(15)に真顔でしたら、なんとも言えない表情で

「そんな両親のノロケ話を聞かされても…リアクションに困るっちゃけど…」

と、言い捨てて自部屋に逃げられた。
嫁に助けを求めようと声を掛けると、

「アンタそんな恥ずかしいハナシ、よくシラフで言えるっちゃね?!」

と、耳まで真っ赤にして抗議された。
事実やけ良かろーもんと反論すると、

「うるさい!えーけイラン事言うな!!」

とピシャリ。
でもその後、コタツで横に引っ付いて座り、ずーっとニコニコしてたから
嬉しかったんだろうな。

この何気ない日常が幸せだなぁ、と思える今日このごろ。

 

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/14(木) 20:51:25.36 ID:Vs19kTjb0Pi

>>8

九州弁いいねー
嫁さん恥ずかしがりながらも満更でもないのが伝わってくるな

っていうか、15歳の息子にそういう話ができるアンタが凄えなw

 

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/14(木) 07:12:26.86 ID:5ap5lcY30

北九州弁か・・・

まぁ家も九州女好きだよ。
基本気だてが良いよな。(本心はさておき。)

 

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/14(木) 07:30:03.19 ID:Ois2qxR4d
すっごく良い話のはずが何故か寒気がした

 

 


【バカ…】弟が母の車を借りてドライブデートに行った。弟「軽に乗って行ったら引くか見たかったんだけど…


【超墓黒】あんなに子供嫌いだったのに無性に子供が欲しくなった。虐待する為に…


【大バカ】旦那が娘(小4)の気を引こうとして怒らせてる。お風呂を覗く、漫画の先の展開を言う、靴を隠す


【うわぁ…】お局(46歳)に「会社の事で話がある」と食事に誘われた。お局「女の子が席を外してる間に会計済まさないと!」俺(は?)


【絶交案件】私「妊娠中だから献血できない」友人「妊娠は病気じゃない、そういうのを妊婦様って言うんだよ」


【最低】彼氏の為にシフォンケーキを作った。彼「今からこのケーキを一瞬で消して見せます!」→唖然…


【ダメ親】旦那が私の祖父母や両親がいる場でずっとスマホをいじってた。祖母「つまらない?」旦那「そんなことないです」→10秒後…


【わかる】電動ドリルとかリューターとか格好イイ道具が数年に一度猛烈に欲くなってしまうんだけど…


【危険】兄弟だけで留守番してたらコタツが燃えていた!!→大慌てで消火活動開始。→結果。


【不幸な結婚式】サプライズで新婦を胴上げ。→新婦「赤ちゃんがー!赤ちゃんがー!」→緊急搬送された結果。


【復讐】店員が彼氏に対して「そちらの男性は出禁になっておりますので…」と言った。当然彼氏は否定、そして終始笑顔だった


【可哀想】息子が同性愛者だとアウティングされた。私「息子から話してくれるまで何も言わないでおこう」→夫と長女がやらかした。


【正しい?】万引きしてる婆さんに「やめとき」と言うと盗ったものを戻した。→店「なんでとめたの?ただの自己満足だよ」


【共感】爺婆「食え食え、さあ呑め呑め」自分「もう結構です」爺婆「若いんだから遠慮するな」←迷惑なんだよ!!


【未遂】嫁が主婦合コンへの誘いをOKしてた。嫁「許して」俺「独身に戻っていくらでも楽しめ」→家を追い出したんだが…


【ドクズ】彼女「別れよ」俺「わかった!2人でしてた貯金は分けよう」彼女「は?なんで?」


【頭オカシイ】兄「息子は障害児だ、施設へやって新しい子を作り直そう!」→兄嫁は甥を連れて実家に帰ったんだが…
 

引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1552356641/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP