最新情報をCHECK!! 

【笑い話】家族関係を完全に勘違いしたまま⼤⼈になってしまった。「俺は⺟ちゃんの⼦どもじゃないのに育ててくれてありがとう」親(ポカーン)

コメント(2)
今まで⽣きてきて凄く衝撃的だった体験 その17
956: 名無しさん@HOME 2017/04/14(⾦)

家族関係を完全に勘違いしたまま⼤⼈になってしまったこと。
今20代で、結婚することが決まったんだけど、結婚式の前夜に実家に帰って、親に感謝の気持ちを伝えた。
本当は俺は⺟ちゃんの⼦どもじゃないのに、可愛がってくれて怒ってくれて育ててくれてありがとうみたいなことを⾔ったら、親ポカーン。俺もポカーン。

なんで俺がそんな誤解をしていたかというと、俺には同じ学年に妹がいるから。
⽇付はフェイクだけど、俺が1990年4⽉⽣まれで、妹が1991年2⽉⽣まれ。
つまり、同じ学年なんだけど、誕⽣⽇が違う。

で、俺は産まれた頃から⽗に⽣き写しレベルでそっくり、妹はどちらにもそんなに似ていないけど強いて⾔うなら⺟似。
⼦どもの頃はなにも思わなかったはずなんだけど、⼩4くらいで転校して、そのときにどうしてお前ら双⼦なのに誕⽣⽇違うの︖と聞かれて、双⼦じゃない、俺が兄であいつが妹なんだと誕⽣⽇まで答えたけど、でも兄弟で同じ学年︖なんでだ︖とそれから疑問に思うようになった。
で、なぜか親には聞いてはいけないんだと思ってしまい、聞かないまま⼤⼈に。
途中で、俺は⽗の連れ⼦、妹は⺟の連れ⼦なんだと思い込んでしまった。
冷静に考えたら、俺が産まれてすぐ妊娠、ちょっと早めに妹が産まれてきただけだったんだとわかる。
ネット検索もよくするのに、そのことは調べようと思ったことすらなく。
そして親に笑われ、いまさら検索してみたら意外とそういう同学年兄弟っているんだということがわかった。
とんちんかんなお礼をいってしまって、改めて⾔うのが恥ずかしくて、いまだにちゃんとお礼⾔えてない。

 

957: 名無しさん@HOME 2017/04/14(⾦)

>>956
兄弟で同学年は同級⽣にいたな。
会社⼊ったら同期にもいた(どちらも4⽉と翌年3⽉産まれ)
あと8⽉と翌年7⽉産まれの友達もいたわ。
これは普通に年⼦だけど周期は同じだし世間では結構普通なのかも
でも周りにそういう⼈がいないとなかなか思い付かないね(;^_^A
⻑年の誤解はご家族にとっても衝撃だっただろうに笑い話で流してくれるなんて956含め良い人たちだ

 

 


【バカの極み】息子のリクエストで夕飯はリゾットにした。旦那「チーズ嫌いなの知ってるだろ!ふざけるな!」←今週離婚するよね?


【本人登場】独身、彼女無しの幼馴染みの為にコンパを開いた。幼馴染み「饅頭屋です」→ネタキャラのポジションになってしまい…


【キチ】妻は女の子1人だけと決めていたんだが双子姉弟が産まれた。妻「不細工で気持ち悪くて仕方ない」→離婚。→成人式に元妻が現れ…


【奇跡的】買い物してたら私のドッペルゲンガーがいた。相手も驚いてパニック。さらに…


【懐かしすぎ…】28歳の女だけど懐かしい画像を貼るスレ


【挨拶の力】警戒してた犬や猫に「おはよ!」とか「元気?」と声を掛け続けてた。そしたら…


【原因】外食の牛肉が生臭くて食べられない。唯一マックのハンバーガーはいけるんだが…


【自業自得】昔ちょっとからかってた同級生が自分で命を絶ってしまった。遺書には俺の名前があって主犯扱いされてた。→就職先にその同級生の兄がいて…


【閲覧注意】闇市で取引される臓器の値段がこちら!!


日本だけかと思ったら世界各国にある物


【黒い過去】旅行先で仲良くなった男性グループと飲み会することに。→私(ヤバそうな雰囲気…)→友人を置いて部屋に戻ったら…


【へぇ!】日本のテレビ放送のシステムについて説明するスレ


【地域差】結婚式に出席したら最初から最後まで静かだった。私「妙に格式ばって堅苦しい式だったね」同僚「はぁ?」


【ヤバイ】母友「父が倒れたから子供を1日預かって」母「OK」→何日も連絡がないので警察へ通報した結果。


【昔】昭和って暇なとき何してたの


【事故】車に跳ね飛ばされた人がバス停で待ってた私の目の前に滑り込んできた。加害者「やっちゃった~いきなり出てくるから(放心状態」

 

 

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年03月28日 at 06:26

    (;^_^A
    懐かしい顔文字を見た

  2. 名無しのキスログ 2019年03月28日 at 09:21

    母親は産後の回復早かったんかな……普通なら痛くてとても相手なんか出来ないし、新生児だと相手してる暇なんか無いと思うんだけども………

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP