最新情報をCHECK!! 

義兄嫁が熱中症で倒れたんだけど、姑が追い打ちをかけたせいで亡くなってしまい…

コメント(0)

今までにあった最大の修羅場 £86

530: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0

数年前に義姉(夫の兄嫁)が無くなりました。
まだ若かったのに、熱中症でした。
その頃私は結婚して間がなくて、義姉含め夫実家側の事はよく知りませんでした。
夫から義姉が倒れたと連絡が来て、すぐに病院に行きました。
病院には義姉・義父母・小姑が既に来ていて、義姉さんは大丈夫そうでした。
話も普通に出来て、笑っててみんな一安心。
そこで突然義母が
「だから言ったじゃない!熱中症に気をつけろって!」
ってキレだして、義姉さんに説教しだしました。
かなりキツい感じで、普段思っていた事を爆発させていました。
「あんた、いつまでたってもそんなじゃ、こっちも迷惑だからね、突然死なんかで子供残されても面倒見切れないからね、全くあんたは」
と、再び義姉の悪い所を並べ立てたいたら、義姉の容態が急変。
そこに義兄とその子供達(小学生)が入ってきて、すぐにナースコールしたけど義姉はそのまま亡くなってしまいました。

義兄とその子供達からしたら、義母が罵りまくっていたら死んじゃった、という風に見えたろうし、そうでなくても自分の妻が最期に聞いた言葉は義母の自分への不満だった、という事になる訳で、大修羅場になりました。
義母が黙っていれば、せめて夫と子が着くまでは持ったんじゃないか、或いは死ななかったんじゃないか。

現場に居た私からしたら、義姉さんは大丈夫そうに見えので、義母も安心して
「だから言ったじゃないの!」
になったんだろうと思うけどそれ以前に嫁姑間で色々あったみたいで、駄目だった。

 

531: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0

義兄夫婦は結婚当初から夫実家に同居して、あまり上手く言っていなかったそうです。
義母は主婦業はなんでもござれの人で、義姉がトロく見えていたらしくいちいち文句を言っていて、義姉が一方的に我慢していた。
子供が小学校にあがった時に同居解消して、でも近距離だったので(義姉さんが介護がある義父を心配してそうしようと言ってくれたそうです)
義母は年中その家に来てやっぱり文句放題。
義兄はもっと遠くに引っ越そうと、義姉を説得している最中だったそうです。

義母の言っている事自体は正しいし、義姉に家事を教えようとしているっていうのは分かる、お金も出してくれるし、孫も可愛がっている。
ただ、とにかく言い方がキツくてしつこい、という事だったみたいです。
だから義姉もあまり邪険に出来なかったそうで(実際家事は苦手だったそうです)。

そんな流れだったので、義兄と子供達は、義母を敵認定、妻を最期の最期に罵って逝かせたとして、絶対に許さないって絶縁しました。
義母本人も、回復したのかと思ってガンガン責めている最中に泡を吹いて亡くなってしまったから、ショックだったらしく鬱になってしまいました。

私と夫はどうしようもなく…。
そのまま、なんとなく両方の家と疎遠になってしまいました。
時節の挨拶はしているので絶縁という訳ではないです。

それ以来、熱中症と病気の人には凄く気を遣ってしまいます。
治ったと思って無理をさせて、もし直後に亡くなってしまったら…
と思うと怖くて。
私は義母のせいではないと思っていますが、状況からしたら義母のせいだとしか思えないだろうし、実際病み上がりの人を罵るなんて絶対に駄目だと思うし、自業自得…。
病院で、病気の人にキレてる身内の人、多いですけどトラウマなのか見ているこっちがドキドキして怖くなります。

 

532: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
すみません、義姉じゃなくて義兄嫁と書くべきでした…。
当時お姉さんと呼んでいたのでつい(そう呼んでねと言われた)。
義兄嫁は、普通にちゃんとした良い人でした。

 

533: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
元気そうに見えた人が急死する、確かに修羅場だ…。

 

534: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0

普段仲良しでうまくいってる家族なら、病み上がりに
「だから言ったでしょ!」と怒られても、
ああー自分を心配してくれてるんだな~と思えるけど、普段から関係が悪い嫁姑の間柄では、その罵りは過剰なストレスにしかならんよな
死んで子供を残されても面倒見切れん、なんて、病み上がりじゃなくても言って良い言葉と思えん

第三者としては、姑のせいではないと思いたいだろうけど、やっぱり間接的にはなんらかの要因になったんじゃないかと思うな
本当はまだ気分が悪かったかもしれないのに、姑に嫌味を言われたくなくて我慢してて、それで急変したように見えたのかもしれんし過度なストレスって、本当に体に影響を与えるよ

相手のことを、いくら叩いても壊れない&自然に元通りになるサンドバッグだと思ってお構いなしに叩き続けてるとこういうことになるってことだよ
姑さんは自業自得すぎる

 

535: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
熱中症怖いなあ
手当てはしたけどイキナリ罵られて血管が締まっちゃったかな?
安静にしておくべきだったのに
みんなも気をつけてね
そもそもなんで熱中症になったんだろう
姑がクーラー使わせなかったとかじゃね?

 

537: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
熱中症で入院してて、ベッドに寝てなきゃいけない状態(逃げられない)で罵られたことで、迷走神経反射を起こして、ショックに陥って…ってことも考えられるから姑のせいじゃないとも言い切れないと思うなぁ。

 

539: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
90%くらいの確率で姑のせいじゃね?

 

540: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
うん、姑のせいだと思うなぁ
ストレスを舐めちゃいけない
精神病で危篤レベルにまで衰弱した人を知ってるし(本人に生きる意志がないと難しいと医者に言われた)、心と体って不思議なところで繋がってるよ

 

541: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
うん、姑のせいだと思う。
姑は自業自得だけど、義兄嫁さんはお気の毒だね…

 

542: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
どう考えても姑のせいだな
完全第三者が外から見ててそう感じる

 

544: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
姑、それからずっと修羅場なんだろうな^^;

 

545: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
それだけのことをしたんだから仕方がない。

 

546: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
口うるさいオバサンなんか幾らでもいるじゃん^^;
姑さん死んじゃうよ

 

547: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
自分のしたことが返ってくるんだね。

 

548: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
身体でも心でも、弱ってる人間を鞭打つような言動は慎むべき
普通なら優しい言葉をかけるのが人情
酷い言葉を投げ付けた姑は自業自得

 

549: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
それで鬱になるとか姑甘えすぎw
鬱になる資格もないクズだよ
自己嫌悪する位なら市ねばいいのに

 

550: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
この姑みたいなタイプの人って自分で
「私は竹を割ったような性格、思ったことはバサバサ言う、悪気はない」
とか自己弁護するんだよな

 

552: 名無しさん@HOME 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN 0
ひとこと心配したわよ!!!って素振りがあったならまだね
これはお気の毒だわ

【復讐】小姑の出産時に「他の子と同じ名前じゃ可哀想」と吹き込んでキラキラネームをつけさせた。


【災難】漫喫でオーダーしたものがこなかった。私「1時間くらい待ってるんですけど」店員「すぐ作ります(ヘラヘラ」私「ちょっと態度酷いんじゃない?!」


【人類の進化】縄文時代が1万2千年くらい続いたという事実


【カルチャーショック】私は京都生まれの京都育ち。夫「新喜劇って関西でしか放送してないよ?」私「え、本当!?」


【無理】皇室と自衛隊不要論者である彼が熱弁してた。彼「きみはどう思う?」私「」→爆笑されて…


【反省ゼロ】『10時間経っても食ってないのはいらないとみなす、イエーイ』と嫁のスイーツを勝手に食ったりしてた。→3回目に食った時…


【笑える感動】我が家の車に登って「ぐえーぐえー!」バサバサバサってやるキジがいる。私(もう許せん!)→結果。


【錯視画像】明らかに合成っぽい奇跡的画像


【男どもに言いたい】私は元モデル。ジムやエステにお金と時間を使う割合が高い。男「贅沢だ!」


「ご自由にお取りください」ってネギをご自由に食ってたら出禁くらったんだが…


【絶望】元夫「家政婦として70万で雇ってやる」私「ありがとう」→新夫が自殺。遺書には元夫に向けた言葉があって…


【キチ】コンビニでカードを出したら「この泥棒ガキ!」って叫びながら警報を鳴らしカラーボールを投げつけられた。→結果。


【議論】国「親による体罰禁止!」←極端すぎ。時には体罰が必要な場合もある!


【サイコ】旦那の従姉妹の子が心臓移植のドナーの待ちをしてた。旦那「娘の心臓をあげる!」私「!?」従姉妹夫婦「頭おかしいんじゃないか!」


【何もかもダメ】客「席がキツイくてはみ出るから移動させて」店「万が一の時の責任がとれないので」客「!?」


【野生化】散歩してたら変な生き物がいた


【過呼吸】子供3人をワンオペ育児してたけど悩むことはあまりなかった。でもある日、体が痺れて硬直して動けなくなってしまい…


【こんなの嫌】世の社会人はどれくらいデート代を払うもんなんだろうって調べたら、彼女の金銭感覚に腹が立ってきた!!


【意外と簡単】今からサワークリーム作る!!

引用元: http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1371342293/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP