最新情報をCHECK!! 

【未婚の理由】義兄嫁の「うそ~ぉ」って口癖が嫌!!義母が「その口癖どうにかしなさい。失礼な言葉だから」って注意すると…

コメント(4)

その神経がわからん!その49

438: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/29(金)20:21:34 ID:KvM.9k.kb
義兄がギリギリ40代で漸く結婚した。
お相手は40代半ばの初婚の女性(A子さんとします)なんだが、正直あんまり付き合いたくないタイプ。
こっちは別に何とも思ってないし聞きもしていないのに、やたら言い訳をする。
例えばA子さんは高卒なんだけど
「先生からは進学を勧められたけど大学に行って学びたいこともなかったから」
っていかにも頭が悪くて高卒なわけじゃないんですよ、と言いたげ。
これまで独身だった理由も
「(結婚を)申し込まれたことは何度もあったんですけど、いつもタイミングが悪くて」
って別にモテなくて独身だったわけじゃない、と言いたげ。
式を挙げなかったのも、年齢が年齢だし別に挙げても挙げなくても誰もなんとも思わないのに
「披露宴やるって言えば行きたいって言ってくれる友達は沢山いるんだけど、あの人呼んであの人は呼ばないとか揉め事になるのも嫌だから」
って、わざわざ友達は沢山いるってアピールしたり。
黙ってれば年齢より若く見えるし、普通におめでとうって思えるのに。
で、何が嫌ってA子さんの口癖。
すぐ「うそ~ぉ」って言うの。(イントネーションは“そ”を強く)
例えば、
私「クッキー焼いたから食べて~」
A子「私ちゃんが焼いたの?」
私「うん」A子「うそ~ぉ」とか、
私「久しぶりに熱出ちゃってしんどかったー」
A子「どれぐらい熱出たの?」
私「久しぶりに38度超えたよ」A子「うそ~ぉ」とか。
この間も義実家に集まった時に、義母がゴーヤとカッテージチーズのサラダ作ったんだけどカッテージチーズって知らなかったらしくて
「この白いのなに?」って言うから
「カッテージチーズ。たぶんお義母さんのお手製だよ」って答えた。
すると「うそ~ぉ!チーズなんて自作なんかできないよ」って言うから
「カッテージチーズって簡単だよ?私もお義母さんに教えてもらって作ってるし」
って言ったら「うそ~ぉ」って。
そんな嘘つく理由が何処にあるっちゅーねん。
たまたま隣の部屋で会話を聞いてた義母が
「前から言いたかったんだけど、その“うそ~ぉ”って口癖どうにかしなさい。相手に対して失礼な言葉だから」
って注意したのね。
そしたら「私、そんなに言ってます?」だって。
それこそ「うそ~ぉ」って言いたかったわw
なんかやっぱりキャリアウーマンでもなく40代まで未婚の人って理由があるんだなぁって思ったわ。

 

439: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/29(金)20:28:16 ID:Jvb.sc.0o
>そしたら「私、そんなに言ってます?」
ICレコーダーで録音しまくって、それを編集して「Usso! Remix」を作成してYoutubeに上げてw
今は無料ツールを探せば簡単に作れるよ!
面倒だったら作れる人を探せば周りにひとりは必ずいるw

 

440: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/29(金)20:36:34 ID:cID.gd.xd

>>439

ごめんなさい、本気で笑えた。
GA(グッドアイデア)を差し上げたいです。

 

441: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/29(金)20:45:49 ID:lRc.ug.ty

>>439

ドンつッ ドンつッ ドンつッ ドンつッ
うそッ うそッ うそ うそ~ぉ ムキュムキュ
うそッ うそそ うそ うそ~ぉ トゥクトゥク
うそそ うそそ うそ うそそ うそそ うそ
うそうそうそうそ うそ~~ぉ
キュルキュルキュルキュル ドゥーーーーーーーーーーン……

 

442: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/29(金)20:56:43 ID:cID.gd.xd
そして義兄嫁「うそ~ぉ」のA子さんの前で、投稿者&義母さんが同じ振り付けで踊り狂う訳ですね…ぜひとも見たい。

 

446: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/29(金)22:49:45 ID:cdO.sj.gj
「うそ↑ぉ!」は関西圏ではよく聞くが、方言のように自然に出るのと舐めた態度で出るのでは明らかに違いがある…と思う。
カッテージチーズのくだりで後者なのは明らかですね。

 

447: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/29(金)22:53:37 ID:cdO.sj.gj
と書いたけど、思い返せば最近は関西でも「嘘ぉ!」は聞かないかもな…いい傾向だ。

 

449: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/30(土)10:18:09 ID:7ex.ep.uz
マジっすか!?ってが口癖の後輩がいるが、こっちはあまり気にならないなw

 

 

 


【後日談有】彼氏が部屋にカメラを仕掛けていた。彼「猫の様子が気になるから撮ってた」私(嘘だ!気持悪い…)


【ドンビキ】合コンで一番人気のある子と付き合えて舞い上がってた俺。でも、ある日気がついてしまった…


【えぇ…】親友に彼女ができたんだが、彼女があまりにも完璧すぎて親友が段々とおかしくなっていった。


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


【うわぁ…】旦那からの離婚の要求を喜んで受け入れたらビックリされたw。旦那「本当にそれでいいの?」


【阿呆】同じ会社の男性から社内電話で食事に誘われOKした。→男「彼氏いるの?」私「いる」男「!?」


【悪質】男「美容師やってるんですけどー3000円でカットモデルになってくれない?」私「お金ない」男「一緒にATM行くぞ!」


【例えが下手】男「家事なんか簡単」女「毎日続けるのは大変」男「そう?」女「あのね、100mを9秒で走れても1000mを90秒で走ることは出来ないの」


【変な人】分譲賃貸の管理人「子はまだか?」→妊娠。→管理人「早く兄弟を産みなさい」→聞き分けのない住人として認定されると…


【お金の使い方】世の中に分割払いを使う人がいるのが信じられない!!


【難題】俺「何食べたい?何でもいいはナシ!」相手「つきたてのお餅に大根おろしをからめて食べたい」俺(ビミョー)


【危機一髪】職場に戻ると事務所にいた3人が意識朦朧としていた。その原因はなんと…


【うわー】無収入になったAを泡姫になって支えていたA彼女。仲間内では「素晴らしい!できた女!」と持ち上げられていたけど…


【教えて】地頭の良くなる子供にする為に習慣をつけさすことって何?


【災難】大家(認知症)「家賃払ってない」私「払いました!」大家の子供「嘘だ!」→証拠を見せると…


【同情する】牛丼屋でバイトしてるんだが、客のうざいクレーム一覧がこちら

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月05日 at 04:53

    頭が弱い人ってこういう偏った言葉を使うよね

  2. 名無しのキスログ 2019年04月05日 at 13:05

    最低でも本当⤴に切り替えるからな。不惑杉までそのままとはそういう人なんでしょうね。
     

  3. 名無しのキスログ 2019年04月05日 at 18:34

    うそでしょ?と、本当に?
    は同じ意味だがニュアンスが正反対
    嘘と言うのは相手を否定しているような気がするので、本当ですか⁈と言うようにしているが、意味あるのかな

  4. 名無しのキスログ 2019年04月08日 at 12:41

    名古屋弁ぽい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP