最新情報をCHECK!! 

【尊敬】京都の飲み屋でホステスしててお客様に出身地を聞かれることがよくあるんだけど、ただの雑談で聞く人とそうじゃない人とがいる。

コメント(10)

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 39

575: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/22(金)01:53:30 ID:uov

まとめサイトの地域ネタ読んで、書き散らしてみる。

批判されるとは思うけど、京都の祇園のいわゆるお高い飲み屋でホステスしてる。
お客様が初対面のホステスに出身地をお聞きになることがよくあるんだけどただの雑談で聞く人と、そうじゃない人とがいる。
意外かもしれないが、前者はは京都生まれ京都育ちの方に多く、後者は他府県の方に多い。

お若い頃に地方から京都や大阪に出てきて成功した方の中には、一定数
「京都、それも市内出身の女なんてお高くとまって根性が悪い!
(中京区出身と答えた子に)お前なんかは特に根性の悪そうな顔をしている!
田舎出身の女の子は優しい!
田舎出身のホステスを寄越せ!」
なんて市内出身の女の子全員を片っ端からこきおろす方がいらっしゃる。
中には、そんなに言うなら京都でお商売したり飲みに行ったりなさらなければいいのに、と思うほどの人もいる。
(地方出身の子も多いけど、やっぱり地元出身のホステスもかなりいるので)

きっとお若い頃、他府県から来た余所者の商売として、たんと『いけず』されたんだろう。
それでも毎晩クラブ遊びをするほどの成功をなさったのは、並大抵の努力ではなかったんだと思う。
でも今、ご自分が同じことをホステスの女の子にして、一体何になるんだろう。
「仕事だろう、悪し様に言われても耐えろ」
と言われるかもしれないけど皆さまがお若い頃に耐えたのだって、まさしく仕事だからだったろうにね。
ペイフォワードじゃないけど、そうして苦労してきた中でもらった優しいお気持ちを地方出身の子に返してあげるだけにして、わざわざ京都の子をこきおろしたりしなければもっとホステスにモテる(変な意味ではなく、好かれる)のに、勿体ない。

ちなみに類似案件で、最終学歴を聞かれる方々も。
ここで槍玉にあげられるのは関関同立と同志社女子の中高からエスカレーターの子。
ちょっと頭が良く実家が裕福な私立育ち、見た目も綺麗だから人生ナメてる、のだそう。
こちらは、口説いて袖にされるのが怖い、酸っぱいぶどうタイプなんだろうけど。
(美人すぎる女性を「性格が悪いに決まっている」と言う男性と同じで)

長々すみません。

 

576: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/22(金)02:01:02 ID:94F
生まれがどこだろうと嫌な奴はいるよ
そのお客さんも元々文句言うつもりで来店してるんだろうし、お酒入った人相手にその人の努力まで考えて大人の対応できる575さんはすごいと思う

 

577: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/22(金)05:17:05 ID:eRp
文章の書き方が上品だなあ。
ホステスって職業は、大きな子どもたちの面倒を見る夜間勤務の保育士って聞いたことがある。
いつもお疲れ様です。

 

583: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/22(金)18:18:30 ID:uov

>>576>>577

575です。
ありがとうございます。
私って何で深夜になるといらんこと語りたがるんだろう、
地方出身の方もまともで普通の良いお客様の方が多いのにあれじゃ私も地域差別じゃないのと
自己嫌悪に陥りながらスレ見に来たら、あたたかいレスが付いてて嬉しい。
ほとんどのお客様は尊敬できる方・私なんかが普通に生きてたら関われないすごい方ばかりで、みなさん来てくださるから仕事がある訳ですし、当たり前に感謝しながら当たり前に仕事してるだけです。
ただ若い頃に勤めてたお店のママの
「お客様は私達ホステスで遊んであげてくださってるのよ」
って言葉は、いつも胸にとどめるようにしてる。

 

584: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/22(金)22:17:56 ID:T1Y

>>583

凄いなあと感じます。
どうかご無理なく。

 

 

621: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/26(火)20:47:24 ID:zwL

『いけず』って何かと思って調べた
こういう風にわざわざ協調しているところとか、良くないんじゃないかな

そもそも、ホステスっていう仕事はそういう仕事なんだから仕方ないと思う

 

 


【驚き】従兄弟は大学も就職もトントン拍子で進んで親族一同から将来を有望視されていた。が、現在の従兄弟はなんと…


【狂気】妊娠8ヶ月の姉がストーカー男に殴られて気絶。病院に運ばれた姉は…


【サイテー】友人が働いている赤ちゃん用品の販売店に旦那が女連れで現れたらしい。友人が旦那に声をかけようとしたら…


【考え方ヤバイ】友人が告白した相手に「受験が近いから」という理由でフラれたから嫌がらせしてやった。


【出禁】友達が経営する飲み屋に通う女装のおじさんが女性トイレに入りたがる。店員が注意すると…


【うわぁ…】両親が離婚。→父「お母さんは母であり女では無いのだから、恋人なんて作らせるんじゃないよ」


【食べてみたい】ロシアの学食というかアカデミーの研究所の食事。世界最凶の味と自信を持って言える!


【画像あり】今日スーパーの駐車場で腹立つことがあった。画像で説明する!


【生き地獄】震災時、津波から避難した建物で俺と同僚7人が身包み剥がされ奴隷にされた。


【これは酷い】ジムのプールに通ってるんだけど、ある女性に足首を掴まれ溺れかけた。私「いい加減にして!(怒」


【冷め】彼氏が友人とのLINEで私のことを「今付き合ってる娘が~」と言ってて(キモッ!)ってなった。絶対無理!


【なんで?】外食にそうめんってないよな。無性に食いたいのに…


【衝撃】犬猫病院の診察室からガァーガァーとカラスのような鳴き声が聞こえた。鳥も診るんかな?と思ってたら…


【生還】病気で2年間意識なかったけど質問ある?


【異常】痩せの大食いの私が、系列店の相席屋に毎回行ってたら出禁になった。食費が…


【不衛生】親父(地方公務員)「花火大会や夏祭りの屋台の飯は食うな!特にかき氷系」→その理由は…


【冷めた】彼女「足の裏痛い」→見たことのない水ぶくれの大きさにドン引き…


【酷い】難病を発症して彼氏のお母さんがお見舞いに来てくれたんだけど「障害者は嫁にできないから別れてもらいます!」 って言われた。その時、400万の薬を割られて…
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546261261/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月03日 at 23:08

    遊んであげて下さっている
    の意味がよくわからない。誰か馬鹿な自分に教えてください。

  2. 名無しのキスログ 2019年04月03日 at 23:38

    ※2
    客はホステスと遊んであげてお金を払ってくれるんだから感謝しようということでしょ
    遊んでくださっているって書いた方が日本語としては正しそうだけど

  3. 名無しのキスログ 2019年04月04日 at 04:14

    え、普通にこの人性格悪そうに見えたけど

  4. 名無しのキスログ 2019年04月04日 at 11:59

    まわりくどくて嫌味な人という印象

  5. 名無しのキスログ 2019年04月04日 at 13:51

    >関関同立と同志社女子の中高からエスカレーターの子。
    >ちょっと頭が良く実家が裕福な私立育ち、見た目も綺麗だから人生ナメてる、のだそう。

    この条件でホステスになってる人がそれ程誇れる立場だとは思えないけどな。

  6. 名無しのキスログ 2019年04月04日 at 15:31

    でもこの人、お客さんが若いころに『いけず』されたことを申し訳ないとか一言も言ってないよね
    そんなに嫌なら京都で商売したり遊んだりしなきゃいいとも言っている
    心のどこかでよそ者がいけずされるのは当たり前って考えてるからじゃないの?
    成功したならよかったじゃない(上から目線)、何で今更仕返しするの、って自覚のないいじめっ子みたい

  7. 名無しのキスログ 2019年04月06日 at 01:48

    根底として京都の人は嫌われているという事実があり
    私は違うところの出身なのに文句を言いたがる人がいると
    何って。京都が悪いんやん

  8. 名無しのキスログ 2019年04月07日 at 04:10

    普通に性格悪いよね

  9. 名無しのキスログ 2019年04月08日 at 13:42

    お上品な言葉でネチネチと、言ってる内容は京都の性悪そのもの

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP