最新情報をCHECK!! 

【イイ話】会長になるはずだったSさんが交通事故の怪我で辞退。S旦那「妻に代わって私がやる」→ずば抜けて優秀な人だった。

コメント(6)

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(143)

129: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/02(火) 17:42:25.56 ID:sbT8cx9O

春休みも終わるから、一年間頑張ってくれたPTA会長の話を。

うちの地域はローテーション方式でPTA会長決めてるんで、基本的にPTA関係で揉める事は無い。
ところが、会長になるはずだったSさんが、交通事故の怪我で辞退せざるを得なくなってしまった。
引き継ぎ終わって新しいPTAが活動始める直前の出来事で、緊急会議で会長を誰が引き継ぐかでかなり揉めた。
そりゃそうだ、突然だし正直私もやりたくなかった。

そこで、S旦那さんが
「妻に変わって私がやる」と言ってくれた。
Sさんの事は大丈夫なのかと聞くと、
「妻は療養中は実家で過ごすし、自分は自営業で時間も作れるから出来る。」との事。
他に名乗り出る人もいなくて、そのままS旦那さんにお願いする流れになった。

そのS旦那さんが一年でやった事
・毎朝校門前の横断歩道に立って、通学中の生徒におはようの挨拶。
学校から挨拶が出来る子供が増えたとPTAにお礼があった。
・子供達とも仲良くなり、学年を超えた子供同士の橋渡し役に。
スポーツクラブの参加人数が昨年の倍になった。
・イベント時には趣味の一眼レフ持って登場。
その写真を使ってPTAで作る配布物が数段豪華に。
・以前から問題になってた、公園で子供相手に怒鳴り散らす爺さんといつの間にか仲良しに。
爺さん、学校の草むしりに軽トラ持参で参戦。
・あまりにも頼りになるんで、個人的な相談が寄せられるまでに。
S旦那さん、不登校の子供を学校に復帰させる。

自営業で結構成功してる人だし、優秀な人なのは知ってたけどここまでとは思わなかった。
S旦那さんのお陰でみんな、
「今年のPTAは大変だったけど楽しかったね。」
と言い合って解散出来た。
一年間ありがとうS旦那さん。

最後に、Sさんは順調に怪我が治って事故から2ヶ月程で職場に復帰出来ています。

 

130: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/02(火) 18:16:23.20 ID:Wi/JgDqp
×胸がスーッとする武勇伝
○ただのいい話

 

131: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/02(火) 20:30:10.44 ID:v5lNPnH6
Sさん事故に遭って結果
良かったという話だったのさ

 

132: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/03(水) 09:05:06.26 ID:cHIu0Ngk
彼はやりすぎたんだ
次の会長を務める方から
前会長と同じ事を期待されても困る
という意見が出ないといいな

 

133: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/03(水) 12:14:29.95 ID:8V4j7C1g

>>132

あるあるw
それで前の人はやってくれたのに
という理不尽な恨みを買ってしまう

 

 


旦那の年収800万だけど生活苦しい。なんでだ?


【とんでもないクズ】親父が嫁を買って俺と結婚させたらしい。嫁は俺のことを好きじゃなかったんだな。申し訳ない。でも…


【コミュ障】ラーメン屋で女3人に「横並びで座りたいから席うつって」と言われどいた。数分後…


【唖然】外出張から帰ったら、我が家に誰かが住んでいた。→私「家が盗まれたみたいなんですけど…」警察官「はぁ?」→結果。


【復讐】私を酷い目に遭わせた男が、私の務める病院に入院することに。その男が退院するはずの朝…


【自己破壊衝動】クッッソ辛いんだけどこの症状わかる奴いる?


【若い頃】女「車と私どっちが大切なの?」俺「人と物を比べるつもりはない」女「答えて」俺「いいか、俺は…」


【幼稚】東京勤務なんだが、ふとした時に関西弁が出てしまう。「さすがいけずの京都人だよね」「陰湿で性格悪いって本当なんだね」


【GJ】「体が今までで一番痛い」って毎日のように言ってくる姑にうんざりした私はあることを試してみた。


【改名】息子が結婚したいと連れてきたお嬢さんの名前が『佐藤一角獣(さとうユニコーン)』みたいなのけ反るようなキラキラネームだった。


【衝撃】30秒間見つめるだけで空間が歪むYouTube動画が170万回再生突破 !視聴者「マジやばかった」


【超バカ】兄「結婚は30歳ぐらいになったらする」→その後の兄の主張がありえなくて引いた…


【劣等感】物知りなA子と話してると凄く惨めな気持ちになる。自分に社会性がないのかな…


【非常識】格安スマホに変えたいと思って家電量販店に行ったら「いつ頃契約されますか?」の嵐だった。クレーム入れてやったら…


【これは冷める】彼女「今日はあなたが食べたい物に付き合うね♪」俺「じゃあカレーがいいな」→そしたら…


【どっち!】旅行先で道を聞いたら「T字路にぶつかったら『くじゅう』の方に行ってくださいねー」と教えてもらった。だが…


【許せない!】姑に娘2人を預けたら無断で超ベリーショートにされていた。娘「学校行きたくないよー!(大泣き」

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1549781556/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月05日 at 19:13

    奥さんが重い怪我してる人間に押し付けて良い話もクソも無いわな
    普通は当人がやりますって言ったってやらせないよ

    • 名無しのキスログ 2019年04月06日 at 14:05

      >引き継ぎ終わって新しいPTAが活動始める直前の出来事で、緊急会議で会長を誰が引き継ぐかでかなり揉めた。
      >そりゃそうだ、突然だし正直私もやりたくなかった。
      >他に名乗り出る人もいなくて、そのままS旦那さんにお願いする流れになった。

      押し付けておいて、ものすごくできる人だったから
      >「今年のPTAは大変だったけど楽しかったね。」と言い合って解散出来た。
      >一年間ありがとうS旦那さん。
      って、何だコイツって話だよな。

      S旦那さんみたいな人でなく、無能な人なら
      自分たちもやりたくない仕事を押し付けた挙句、ブーブー文句言いそうだよ

  2. 名無しのキスログ 2019年04月05日 at 19:17

    次からのハードルが上がるね。
    旦那はわざとやったのかもねGJ!!

  3. 名無しのキスログ 2019年04月05日 at 20:19

    誰もやりたがらないPTAの制度もクソ。お金出すから外注しよ。

  4. 名無しのキスログ 2019年04月06日 at 10:58

    金持ち私立へ行くんだ
    面倒なところは業者に外注で美味しいところはPTAが頂きますやで
    芸能人の子供がいっぱい通ってる小学・中学とかな

  5. 名無しのキスログ 2019年04月07日 at 14:12

    右脳が強いタイプの男はほんと優秀だな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP