最新情報をCHECK!! 

息子(小5)が初めて作ってくれたカレーを待ち受けにしてたら同僚に笑われ「小学生に火を使わせるなんて!」と総攻撃された。そして8年経った現在…

コメント(7)

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

145: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/03(水)18:19:17 ID:nHa
しょうもないけど。
今から八年前、当時小学五年生だった息子が初めて夕飯(カレー)を作ってくれた。
嬉しくて待ち受けにしていたら
「カレーが待ち受けってw」と同僚に笑われた。
私もそこで流せばよかったんだけど、息子を笑われた気がしてムっとして
「これは息子が作ってくれたカレーなんです」と言ってしまった。
そしたら「小学生に火を使わせるなんて!」
「男の子なのに!」「母親失格!」と総攻撃を浴びた。
そして八年経った現在。
「小学生に火を使わせるなんて!」「男の子なのに!」
と言った同僚は、家事まったくしないパラサイトシングルの息子と夫を抱えてずっとブツブツ言ってる。
「母親失格!」と言った同僚はいまだ独身。
うちの息子は現在大学一年生で、洗濯でも布団干しでもフットワーク軽くやってくれるし、
凝った料理はしないけどカレー・炒飯・焼肉的な男子メシを頼めばいつでも作ってくれる。
性格悪いけど、同僚の愚痴を聞くたび気分がいい。

 

146: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/04(木)08:16:39 ID:sUj

>>145

あんたの完勝

 

147: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/04(木)16:16:31 ID:JAX

>>145

これは良い因果応報。
「小学生に火を使わせるなんて」って、
そんなもん小学校五年なら家庭科で教わるのに、何騒いでんだろうね。

 

148: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/04(木)16:19:12 ID:JAX

>>145

書き忘れた。
息子さんをしっかり者に育て上げた145さんGJ!

 

 


【微笑ましい】姪が目の色を変えて私の足の方にハイハイしてきた。姉「足の指、好きだから」私「!?」


【秘密主義】習い事、旅行先、進学先、服のブランド、なんでも隠そうとするママが嫌。警戒してるのかな…


【困る】同僚の結婚式で上司が「祝儀に100万包んだ」と自慢げに披露してきた。→騒ぎになり大変なことに…


【意地悪】姑から高級クレンジングオイルを貰ったんだけど贅沢すぎるので義妹に譲った。義妹「これサラダ油じゃないの…」


【ゆとり】私「敬語使えないの?」新人「は?何で俺がお前らに使わなきゃいけないの?!」→ブチ切れた。


【笑い話】家族関係を完全に勘違いしたまま大人になってしまった。「俺は母ちゃんの子どもじゃないのに育ててくれてありがとう」親(ポカーン)


【ダメ親】旦那が私の祖父母や両親がいる場でずっとスマホをいじってた。祖母「つまらない?」旦那「そんなことないです」→10秒後…


【わかる】電動ドリルとかリューターとか格好イイ道具が数年に一度猛烈に欲くなってしまうんだけど…


【危険】兄弟だけで留守番してたらコタツが燃えていた!!→大慌てで消火活動開始。→結果。


【不幸な結婚式】サプライズで新婦を胴上げ。→新婦「赤ちゃんがー!赤ちゃんがー!」→緊急搬送された結果。


【復讐】店員が彼氏に対して「そちらの男性は出禁になっておりますので…」と言った。当然彼氏は否定、そして終始笑顔だった


【あるある】身長180㎝超えてるやつにしかわからないこと


【醜い】婚約者を連れて自宅に戻ると、親が1通の封書を持っていた。俺(バレた…)→内容を知った婚約者は…


【乞食】義弟の妹2人が頻繁にうちの実家にご飯を食べに来る。私「もう家に入れない」妹2人「私達が嫌いなんですか?家族なのに…」


【不幸せ】俺の収入の全てが妻と子供にいってる状態。離婚した方が経済的に自由なんじゃないか…


【ダメ男】A男「おい××(彼氏)、お前こいつ(私)殴れよ」彼氏「マジ許せませんね!」→私「(イラッ)防犯ブザー持ってます」


【結構あるある】寝てる息子(2歳)に足蹴りされて前歯が折れて差し歯になってしまった。イライラする…
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546063204/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月10日 at 20:15

    ヘタなりに楽しかったな、学生時代の自炊生活は

  2. 名無しのキスログ 2019年04月10日 at 20:22

    小5男子が火使ったら母親失格、なんて考えの親がいるんだなあ
    その年齢なら家庭科やキャンプ的な屋外活動でも、ガンガン料理する機会あるやろうに

  3. 名無しのキスログ 2019年04月10日 at 20:59

    年齢というなら昔は奉公してる年だし男子にっていうなら男女差別だし
    人間できない方がいい家事なんてないだろうにな

  4. 名無しのキスログ 2019年04月11日 at 02:56

    これは胸スー( ・∀・)

  5. 名無しのキスログ 2019年04月11日 at 10:19

    小学校の夏休みの宿題(家庭科)で家で料理して写真とってくるってのがあったわ
    ていうかその同僚家庭科の授業さぁ

  6. 名無しのキスログ 2019年04月11日 at 17:42

    うちは親がいない時は火を使わないようにさせてたよ。そこは人それぞれでしょ。

    他人の家に口出して失格なんて烙印押すことが問題なんでしょ。

  7. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 14:45

    大学生の息子にメシ作ってと頼む状況があんま分からん
    体調不良なら分かるけど炒飯、カレー、焼き肉はどう考えても体調不良時に食べるもんじゃないし
    カレー以外は頼まず自分で作った方がはやいし

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP