最新情報をCHECK!! 

今まで安酒で満足してたんだが、お土産にもらった高級酒を飲んでから戻れなくなってしまった

コメント(1)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

788: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)00:31:45 ID:uGI

俺氏底辺貧乏舌
これまでコンビニや安い居酒屋の安酒で満足してきた
しかしある時酒関係の仕事に就いてる親戚から高級なお酒の詰め合わせをお土産にもらった
飲んでみたところ最初の一口は確かに美味しい気がする!
と思ったけど飲み進めていくうちに舌が慣れたのか
「うーん、冷静に味わうとコンビニ酒と大して変わらんな。たぶん一口目はプラシーボ効果で美味しく感じたんだろう」
って感じになった
そこそこ量があったんでしばらくもらったお酒ばかり飲んでたんだけどこのあいだ飲み切ったんで
久しぶりにコンビニの安酒を飲んだらあまりの不味さに吐き気がした

高級品って使ってる時はそんなに感動は味わえないけどランクを下げると耐えられなくなるって聞いたことが合ったけど
まさにそれだと実感した……
もう安酒には戻れない
でも高い酒飲んでも言うほど感動するって訳でもない
いわゆる食通がどんどん高級なものに傾倒していくのはそのためか、と分かった
高級酒が飲みたいけどそんなに収入があるわけじゃないし舌をリセットしたい……

 

789: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)00:44:12 ID:58q

>>788

安酒は体と脳に悪いからマズイの自覚できたんなら飲まないで済むよ…と、慰めてみる

 

791: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)01:07:15 ID:uGI

>>789

お酒自体は好きなんだ……
呑む頻度を減らして質を高めるようにしようと思ってる

 

794: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)12:26:42 ID:wH3

>>788

回転寿司で似た経験あり。
近所にそこそこ高い回転寿司ができたので、安価な◯ら寿司に行くのを止めていた。
その後友人の付き合いで久しぶりにく◯寿司に行った時、こんなに不味かったっけ?。
酢飯の味だけで、ネタの味が全然ないと思ってしまった。

 

 

 


小さい頃から酷いアトピーだったんだけど、医者の言う事に従うのを止めたら全部治った!!


嫁「怖い、怖い、助けて」→3日かけて脳のスイッチがゆっくり落ちていき、自分で着替えもできなくなってしまった…


私の名前は伊都(いと)。地元の方言で「いとさん(お嬢さん)」っていうのがあって親に「改名したい」と話してみたら…


旦那が給料の半分を使ってしまい家賃も滞納してしまうレベル。義母「あなたがご飯を作らないから外食したって言ってた。仕方ないわよね」


粗大ごみとして家具を出したら誰かに勝手に持っていかれた。結果は変わらないのに悔しい…


私は11歳までアメリカで育ったから英語もスペイン語も話せる。周りは私のことをどっかのお嬢さん出身だと思ってるけど実は…


クリーニング屋「1ヶ月以内にお引き取りにならなかった洗濯物は処分いたします」俺「忘れてた!」→1ヶ月と1日目に取りに行くと…


泣いてる赤ちゃん連れの母親がいた。彼女「親が家で怒鳴ったりちゃんとしてあげてないから泣くんだよ」俺「?!」


SNS中毒の妻は月に1度は出先で携帯電話を忘れる。「高速道路のSAでトイレ休憩する度に電話が必要か?」と言ったら泣きやがった。


私「仕事で履くスニーカーを探してます」店員「このハイヒールなんかラメ入ってていいと思うんだけど?」


デパートの多目的トイレに入ろうと開閉ボタンを押したら老婆が使用中で悲鳴を上げてしまった。


義父が「お腹に塗ると強い子供が産まれてくる」と言ってオリーブオイルを持って来た。


彼女の両親に「趣味は株です」って言ったら結婚反対されたんだが、マズイの?


嫁と娘を同時に亡くして年相応の自由が手に入った。前は「こいつ達がいなきゃできるのに」と思っていたが今は…


俺が座ってる席を指さして「僕の場所だ」と連呼する障碍者を無視し続けたら、同僚に発達障害だと言われたんだが…


カップルが展示品のソファーに座ってイチャイチャやりだした。「気持ち悪いからキャンセルしたい」→店員が慌てて…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1545877507/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月17日 at 11:09

    お酒に合った高級なグラスに変えると、さらに美味くなる。
    ワイングラス1客で何万もするのか、使えば分かる。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP