最新情報をCHECK!! 

【毒親育ち】旦那は私の両親と付き合うのが苦手らしい。私「ご飯誘われたから行ってくる」旦那「いいなぁ」と言うくせに誘っても行かない…

コメント(0)

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう531

757: 名無しさん@HOME 2018/09/22(土) 21:54:44.62 0

うちの旦那は所謂毒親に育てられたので、旦那側の親族とは全て縁を切ってる状態。
私も会ったことない。
向こうも別に旦那を探してもいないらしい。
なので親戚付き合いとかが苦手らしく、私の両親とか親戚と会うイベントは渋々って感じで参加してた。

最初の方は頑張ってくれてたから、私も
「ほどほどでいいよ~なんなら今回は来なくていいよ~」とかを繰り返してたら、いつのまにか開き直られた。
「俺変な親に育てられたから普通の家族わかんなーい」状態。
別に何もしてないうちの親にも怪訝な顔をする。
(うちの親は旦那の反応とかどうでも良さそう)

うちの親が焼肉とか寿司とか、ウチじゃ行けないような高めの店とかに連れて行ってくれるって時も、旦那は行かなくなった。
前は言ってたけど、旦那曰く「無理してた」らしい。
だから私も最近は、行く行かないを聞くのではなく、誘われたから行ってくるね!で子供だけ連れて行ってる。
それはそれで不満らしく
「焼肉いいなぁ、俺その間ほか弁なんだけど」って愚痴る。
でも誘っても行かないから、シカトしてる。
めんどくせぇ、義実家目の敵にしてる嫁かよ。
私の親はそんな旦那のためにも、遠出したら旦那用にお土産とか買ってきてくれるけど、それすらも嫌らしい。
だからといってその土産を旦那にあげなかったら激怒する。
意味がわからない。

 

758: 名無しさん@HOME 2018/09/22(土) 22:21:46.22 0
うちと逆だ
私が757の旦那さん側で夫は757みたいな家庭
自分の家族や親戚がそうだったから他の人も信じられなくて関わりを拒否してしまう
夫の家族も本当はうちの親と同じ考え方なんじゃないか?
今は良くてもその内掌を返した対応をするんじゃないか?と疑ってしまう

 

759: 名無しさん@HOME 2018/09/22(土) 22:26:43.04 0
うちも757と逆
757とこはどんな頻度か分からないけどうちは月2でご飯の誘いがあってうざいなと思ったよ
他人だから気使うしね
旦那と子供だけ行くこともよくあるけど、それに関してはムカつかない

 

760: 757 2018/09/22(土) 22:32:47.13 0

>>758>>759

自分の親が拒否されてる立場だから、旦那にイラついてるのもあるのかもしれないんだけど、その考えは思いませんでした。
ウチの場合は、開き直ってるからまたお二人とは違うんだろうけども。

2ヶ月に1回くらいのご飯が、嫌なら嫌でいいんだけど、わざわざ声に出して自慢げに
「普通の家族わからなーい」って言うし、私の親にしてもらったことに対して、自分だけ食べられなかったり貰えなかったりすると怒る。
配偶者の親族に気を使うってのはわかるから強要はしてないのに、文句を言われると困る。
だからって言い返すと、上記のセリフ。

 

761: 名無しさん@HOME 2018/09/22(土) 23:13:07.84 0
義実家行きたくない嫁がたくさんいるように旦那だって嫌でしょう
家族は夫と子どもなんだから実家に行きすぎるのはどうかと思う
要は夫はあなたにも行って欲しくないんだよ
あなたと子どもとだけでご飯食べたいんだよ

 

762: 名無しさん@HOME 2018/09/22(土) 23:37:13.83 0
金出してくれてるのに自分の親の何が気に入らないんだ!という実子多いよね
配偶者から見たら20~30個上のただの他人の老人て認識がスコーンと抜けてるんだと思う

 

763: 名無しさん@HOME 2018/09/22(土) 23:51:16.06 0
好きで毒親持ちになった訳じゃなし、本当は自分の親とも親交を持ちたかったんだよ
それは叶わず、新しい家庭を築こうと思ったら嫁は実親とべったり(旦那主観)
嫁親は苦手で会いたくない、いつの間にか自分は蚊帳の外って感じで拗ねてるんだと思う
親と会うとかいちいち報告しなくていいんじゃないの

 

764: 名無しさん@HOME 2018/09/23(日) 00:10:09.94 O
夫は義理実家で、殿様待遇なのに何がそんなに嫌なのかね?
間を取り持つ共通点の子供で話題作れるし…旦那、自覚ないけど毒親の言動でてるよと指摘してカウンセリング連れていくべき

 

765: 名無しさん@HOME 2018/09/23(日) 00:15:34.16 0
うちの親が気使ってんのに何が嫌なのよっていう考え方がもう自己中心的
休日に時間割いて他人のお爺ちゃんお婆ちゃんに気使ってご飯食べたら疲れるっつーの

 

766: 名無しさん@HOME 2018/09/23(日) 02:49:55.28 0
これ書いてるのが男だとしたらもうフルボッコされる案件
まずは実家の娘から抜け出して夫の妻、子どもの母である事を自覚すべき

 

 


【心から乙】いきなり脇腹を刺されてパニックに。犯人「挙式当日に逃げた元カノにそっくりで…」→結果。


【斬新な例え】フリマアプリで800円のコーヒーミルが出品されていたので購入。→旦那「え?は?え?マジで!?」私「??」


【惨め】義姉「私ちゃんがいなかったら弟は一生結婚できなかった!ありがとう!」→辛い。私だって底辺じゃない人と結婚したかった…


【陰湿】電車内で社名入りの制服を着たオッサンが大声で電話してた。周囲の人達が迷惑してたので制裁してやった!!


【前編】ミニマリストにハマった旦那に私の仕事道具を隠された。私「私の物に触らないで!仕事部屋に鍵を掛けたい」旦那「家庭内別居するつもりか!」


【閲覧注意】幼稚園の庭で遊んでいた娘が車に乗せられ誘拐された。警察「身代金など何か連絡があるかもしれない」→自宅で事情を聞かれながら待っていると…


【武勇伝】ブチギレた部長が課長の口癖を真似てからかった。すると、課長がいきなり窓から飛び降りたwww部長、顔面蒼白。


【和んだ】フードコートで男性が小さい女の子にうどん食べさせてた。男「わー上手に食べれたねー」子「パパ…」男「!!」


【自己防衛】私「親に叱られたことない」夫「お前は愛された子だと分かる」→歳をとって記憶が湧いてきた。殴られ蹴られ罵られてた…


【※閲覧注意】亡くなった伯父の遺体から激臭がしてきたので布団をめくってみた。すると…


【謎の小芝居】燻製を作った時にだけめっちゃウザくなる彼。「ホコリかぶってそうw腐ってない?」→食べてみると…


【早とちり】同僚妻のメール『旦那が帰国するから神谷さんと会えない』→怒り狂った同僚は妻を追い出したんだが…


【食べたくなる】夫の従妹「うどん連れてって!」→いつも行くお店に連れて行ったら文句言われた。すると夫が…


【底辺一家】息子が好きな子とやり取りしてた。旦那「俺が代わってやろうか?釣り上げてやるw」→2人の会話に唖然…


【病的】不妊治療してやっと娘が生まれたんだけど、義両親が人形ばかり可愛がって初孫に興味がない。「今更?」だって…


【パワフル一家】彼氏一家が全員スポーツマンで大食いだった。「私さんはスポーツは何を?」私「卓球を少々…」

 

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1537104050/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP