最新情報をCHECK!! 

【ほのぼの】仕事帰りに初スタバに寄ったら嫁発見!!嫁「きゃあああああ!」俺「え?!」→泣かれてしまい…

コメント(3)
290: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)15:45:24 ID:DE8

結婚してからコツコツと貯金する生活してた。
例えば小銭が溜まったら貯金箱にぶち込むとかそういうのね。

ある日出先での仕事が早めに終わったから俺の家の近くのスタバに寄った。
暑かったしちょっと冷たいものでもって思って初めてのスタバだった。
そしたら偶然にも嫁がいて本を読みながら何か飲んでいたから声かけたんだ。

嫁→(゜ロ゜)
「きゃあああああああああああ!」
と椅子から飛び上がって店中の視線がこっちに向いた。

俺もビビッてえ?え?って泣き始めた嫁に
どうした何があったってヨシヨシしながら聞いてみた。
そしたら俺が小銭ぶち込んでいた貯金箱から
毎日30円抜いて溜まったら贅沢していたとのこと。
贅沢って500円ぐらいのコーヒーを月1~2回飲む程度の話で爆笑してしまった。
嫁は主婦で家のことを任せてるから生活費から使っていいのに
光熱費や食費以外は全部貯金に回してた。
俺が給料から数万抜いて貯金して、
俺の日頃の雑費に月1.5万で残りは嫁に丸投げしていたから嫁は勘違いしていたみたい。
一緒に貯金しようねっていう約束を勘違いしていたのが原因だった。

貯金箱からこっそり抜いていたことには怒ったけど、
俺にも嫁と適当な約束していたことが原因だから約束を改めた。
二人で月2万までは自由に使うって約束に変更。
貯金箱からの取り出しはメモに記入ってことで落ち着いた。

それから数年。
相変わらず二人共節約に磨きがかかり貯金し続けた結果、
通帳の中身がすごい事になってる。
二人とも趣味が読書だから図書館に行けば金がかからないんだよなぁ。
もうすぐ子供が生まれるので車を買い換えようと嫁と相談中。

 

292: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)18:25:58 ID:68V
わろたw
仲良き事は美しき哉

 

294: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)00:18:52 ID:ITE
290と嫁ともうすぐ生まれてくる赤さんに幸せビーム発射。

 

291: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)16:58:31 ID:jrT
ほのぼの夫婦だのう。

 

293: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)20:12:05 ID:Jzr
何気に似た者夫婦だったんだね
幸せなこった

 


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/12/15xx:xx:xx.xxID


【修羅場】目の前で母が車に撥ねられた。加害者「元妻に似てた。クリスマス近いのに孤独で、家族連れがムカついた」


【ドン引き】何でもかんでも私に直接言ってこないで兄を通してくる夫がウザい!!


【ほっこり】手術したハムスターを引き取りに行った後、凄い土砂降りだった。私「どうしよう…」ラーメン屋の店主「中に入りなさい」


【ショック】2人目妊娠を報告したら、義母に「私だって娘の妊娠出産というのを経験したい」と言われた。なんか冷めてしまった…


式当日までに新婦が太ってしまい、代わりに胸元が出るタイプのドレスを着ることに。だが、新婦の胸元にはタトゥーが…


【撃退】彼女のアパートに泊まりに行った日の夜中。→『ピンポーン』男「水道局員です」→俺「少し待って下さいって言って!」彼女「OK」→ドアを開けた瞬間…


【笑】夫「何でご飯食べないの?」息子「ほわ、食べてごわん。まじゅいから!」私「…」


【修羅場】万引き犯に投げたカラーボールが客の高級車に当たってしまった。


【衝撃】15年前に3時間だけ遊んだチビっ子から「あの日が楽しくて仕方なかった。今でも会いたい」と突然結婚式に招待されたんだけど…


【いい話】娘は元夫の先妻が産んだ子。元夫がいらないと言うので私の養子にした。二十歳の誕生日に「実の娘じゃない」と打ち明ける予定だったけど…


【酷い】毎日夫に「母親失格だな」って言われる。私「失格な母親に育てさせていいの?」夫「バーカ!」→私「身を引きます」


【喧嘩】彼「人前で『しーちゃん』って呼ぶのはバカップルみたいで恥ずかしい」私「昔から『しーちゃん』だし。人のあだ名なのに失礼すぎる!」


弟「嫁が新型出生前診断を受けるって。やめるよう言ってくれ」私「理由は?」弟「母親になるのにこんな覚悟でいいのか!」


【妬み】結婚してすぐ妊娠した私。凄く嬉しかった。でも、嬉しいと感じた理由が我が子を抱けるとかではなく…


【へ~】知らないほうが幸せだった雑学!!「おしどり夫婦」の「オシドリ」は毎年パートナーが違う…


【後編】友達5人の中で私だけ独身子無し。遅刻やバックレても怒ったりしない関係だったのに今回はキレられたんだけど…


【涙】母が亡くなって45日。父と楽器店に行ったら父が珍しく楽譜を買っていた。その曲を聴いてみると…


【冷めた】私「鯨肉のおでん好き」彼「お前の猫が三味線になればいい」私「イラッ…何で鯨は獲っちゃダメなの?」→そしたら…


旦那「ネイル禁止」私「何でお義母さんはよくて、私はだめなの?」旦那「お袋と比べるな」→何か一つでいいから好きな事したい…</a

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年12月15日 at 16:08

    ほんまは浮気やったんやろうけど、ま、ええか

  2. 名無しのキスログ 2017年12月15日 at 16:22

    どう言おうと泥棒は泥棒
    まあ、こっちには関係ないけどさ

  3. 名無しのキスログ 2017年12月15日 at 18:59

    え、泥棒じゃん。それでコーヒー飲んでたって気持ち悪い

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP