最新情報をCHECK!! 

電車で騒いでる女の子がいて周りの人も顔しかめていた。が、友人が女の子に話しかけるとピシッとイイ子に!

コメント(6)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

848: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/22(月)17:43:40 ID:9Zh

身バレしそうだからフェイクあり。
友人と電車に乗った時、大騒ぎしている女の子(多分4、5歳ぐらい)がいた。
お母さんと思われる女性も「静かにしなさい!」「これ以上騒ぐと降ろすよ!」って必死に叱ってたんだけど、「やだぁー!まだ着かないのー?!」「座りたいー!」と騒ぐ騒ぐ。
周りの人も顔しかめてたし、私も可愛い半分うるさい半分って感じで大変そうだなーって思ってたら、友人が女の子に話しかけに行った。

友「ねえお姉ちゃん、○○(←聞きそびれたけど女の子が持ってたグッズに描かれてた女児向けアニメっぽいタイトル)好きなの?」
女の子「えっ?うん!」
友「そっかあ。どの子が好きなの?」
女の子「一番は○○!可愛くて!かっこよくて!こんなところが好きで!」
友「そうなんだね!じゃあ、その○○ちゃんは何で可愛くてかっこよくて云々で…なのか知ってる?」
女の子「なんで?」
友「それはね、いつもぴしっとルールを守って生きているからなんだよ。○○ちゃんはね、電車とかではおりこうさんにしてるし、嫌いな食べ物も残さず全部食べるんだよ!だから、みんなから見てとっても素敵な子になれるの。お姉ちゃんも○○ちゃんみたいになりたくない?」
女の子「なりたーい!」
友「そうだよね、じゃあ、○○ちゃんみたいになるために、電車の中ではどうすればいいか分かるかな?」
女の子「おりこうさんにする!」
友「よし、いい子!」

ってこんな具合で女の子をなだめて、それならというもの女の子は一言も発さずにぴしっとしてた。お母さんからも小声で「本当にすみません、ありがとうございます」って言われてて、こんななだめ方があるんだーすごいなーと思った。

スレタイは友人に「すごいね、あんななだめ方があるんだ。子供好きなんだね」って言ったら、「え、子供なんか大っ嫌いだよ」って言われたこと。
何でも職業柄うるさい子供をなだめることが多いらしく(ファミレスとかフードコートとかそういう系)、騒がれたり走り回られたりする度にイライラして怒鳴りつけてやりたい時もあったらしいけど、
ああいうなだめ方だと素直に聞いてくれることが多いし保護者との軋轢も生まれないから何かあったらああしてるとか。
最近は素直に聞いてくれる子供が多いおかげでそれなりに大きい子供はそこまで嫌いじゃなくなってきてるらしいけど、言葉が通じない赤ちゃんに関しては「うるさいし猿みたいなもんだし猿と違って可愛くないし」とボロクソ。
これが処世術ってやつか、と衝撃だった。

 

 

 


夫子供にも内緒にしているが、敷地内をトイレにしている野良猫や飼い猫をことごとく抹殺してる。


嫁が出産。→知り合いの看護師「おいお前、本当に血液型Oだよな?」俺「何だ、輸血でもするのか?」看「あの赤ん坊、多分お前の子じゃないぞ」俺「!?」


単身赴任から帰ってきたら小3の娘がピアスを開けていた。娘「なんで生きてるの?しねば?」俺「!?」嫁爆笑。


突然死した友人(18)の葬儀あったんだが、地獄だった…


仕事から疲れて帰ってきたら夕食はコレだった。黙って食べてるけど毎日が辛い。


海に潜ったので、ダイビングの写真を晒していく


海外赴任の間、息子夫婦に家を貸したら嫁がいろいろと捨ててしまった。被害額は下手すりゃ億かも…


人の顔を見分けるのが苦手。周りの人たちは私のことを異常だって言います。


彼父に「息子との結婚は認めない!さっさと出てけ!」とお茶ひっかけられた。私父「娘が何か粗相をしたのか?」→彼父の返答がありえない。


河原に停まっていた車が揺れ動いていた。友達「見に行こうぜ!」→窓ガラスから覗いてみると…


誕生日に友人からガラス細工のペンダントを貰って、嬉しくて毎日つけてた。友人「一生のお願いだからそれ返して!」私「え?」


「かくれんぼアプリ」を発明したら、海外の会社から「高値で買い取りたい」と連絡があって…


俺が中学時代に残したいくつかの伝説


不動産屋で営業をしていた頃、あの手この手でローンを付けさせた。客の奥さん達とも関係を持った結果。


ドケチな嫁の趣味は貯金で、通帳を眺めて悦に浸ってる。別れて収入相応の暮らしがしたい…


「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏(89)が謝罪。「子供たちには謝りたい。子供が読むとは思っていなかった」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1545877507/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月24日 at 10:12

    子供の扱いが上手い=子供好き
    よく思われがちだけど、とんだ勘違い。
    私もおっさんのあしらいが上手いってよく言われるけど、おっさんが好きなわけない。

  2. 名無しのキスログ 2019年04月24日 at 10:20

    偉いなーそんなめんどいこと他人の子供にできないわ。。
    それでおさまらなかったら恥ずかしいし。。

  3. 名無しのキスログ 2019年04月24日 at 12:37

    仕事の出来る人だな
    うまいもっていき方だわ

  4. 名無しのキスログ 2019年04月24日 at 13:37

    嫌いだってのは建前なんじゃないかな?

  5. 名無しのキスログ 2019年04月24日 at 14:00

    こうなりたいと思いつつ「静かにしなさい!」と叱る日々…orz

  6. 名無しのキスログ 2019年04月24日 at 20:44

    子供が嫌いだから黙らせたい、だから扱いが上手くなる。
    納得

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP