最新情報をCHECK!! 

「ダイニングテーブルをジモティーで人に譲った」という話をしたら「ドン引きだわ」という反応をされたんだけど…

コメント(3)

その神経がわからん!その49

917: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/23(火)21:49:13 ID:d3b.au.ba
会社で昼休みに「使わなくなったダイニングテーブルをジモティーで人に譲った」という話をしたら
一人だけ「こんな大勢の前で言うこと?」「悪いけど、普通にドン引きだわ」という反応の女性がいた。
もしかして出会い系と勘違いしてる?と思って説明したけど全然わかってもらえなかった。
途中で他の同僚も説明に混ざってくれたけど、ジモティーは男女の出会いのためにあるというのが
彼女の中での大前提らしく、まったく理解してくれない。
「不要品を譲ったり、人手が足りないときに募集をかけたり、地元の人同士で助け合えるんだよ」
彼女「不要品を譲ったついでにやるわけでしょ?身近なところで相手を探すのってバレやすくてハイリスクじゃない?」
「手術でしばらく入院するからその間ペットを預かってほしいってのもあるし、そういう目的で使うものじゃないよ」
彼女「その対価としてやったりやらせたりするわけでしょ?ふーん、そういうのに利用されるペットがかわいそう」
こんな具合でとにかく「で、結局はやるんでしょ」になっちゃう。
最後にゃ「結婚して子供もいる私にはちょっと理解しがたい世界だな~」と言われて、神経が分からんというか、↑こういうこと言う割にやることしか頭にねーのかと驚いた。

 

919: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/23(火)22:28:33 ID:QCI.v5.aw
>…やることしか頭にねーのかと驚いた。
その女はそれしか頭にないのではないか?と書こうとしたら、もう暴かれとった。
そいつはそれしか頭にない。
危うきに近寄らず…

 

 


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


俺は仕事が激務で彼女との連絡は週1くらい、会うのは月1くらいで十分だと思っていた。しかし実際付き合ってみると…


親が貯めてる500円玉を貯金箱からこっそりくすねてる。さて、どうやって気づかれずに硬貨を取り出してるのでしょうか?


友達「帰ったらお兄ちゃんかお父さんとするの?」A子「え?」→皆A子に近寄らなくなった


趣味でガーデニングしてたら旦那が「大麻栽培女」とからかってくる。「息子に悪影響!」と言い返してもやめないので…


ゼンマイを炒め煮にしてお弁当に入れて持っていったら「いくら貧乏だからってそこまで堕ちるのはないわw」って言われた


20歳になった妹に真実を告げる時が来た。


俺「最近冷たくない?」嫁「ハッキリ言ってあなたのこと、お手伝いさん程度にしか思えない」→別れたくないんだが…


バイクで俺を轢き逃げした奴を地獄に落としてきた。


妻の給料が20万。幼稚園教諭なんてレベルが低いし20万は多すぎるので、18万は俺実家に仕送りさせていたんだが…


女性が大きな花束が入った紙袋を床に置くと、中年男性が花束を踏みつけた!→女性ブチギレ。男「そんな所に置く方が悪い」


子供の頃大好きだった『カードキャプターさくら』というアニメを 数日かけて一気見した。あんなに大好きだったけど…


今月のクレカの請求額を見て目が丸くなった…


親父を刺して少年院に行った弟が帰ってくる


飲食店でトイレに行ったら、座った瞬間にノックされ店員呼ばれたんだけど…


夫婦で会社を経営してて、事務の募集をかけたら元兄嫁が応募してきた。「もう関係ない」と言ったくせに…


同僚の娘さんがピアノを辞めちゃった理由が衝撃。「ピアノの音階をドレミ以外で説明されて受け入れられない」


義実家に初めて泊まったら、私が使った後のバスタオルを義父が使っていた。義母「気持ち悪い事するんじゃないよ!」


虐待されてた私は母親に包丁で刺された。「ここから飛び降りなさい」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月26日 at 18:49

    「ジモティーで人に譲った」って言い回しで???だったけど
    そんなサービスが有ったのね。

  2. 名無しのキスログ 2019年04月26日 at 20:46

    ああ!地元の掲示板♪ってそれか!!

  3. 名無しのキスログ 2019年04月27日 at 20:49

    すごい女性だね
    唖然としちゃうわ
    自分の願望が入ってるんだろうな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP