最新情報をCHECK!! 

入籍前、俺の貯金額を見せたら嫁が変な声出して3分くらいフリーズ。その理由が…

コメント(3)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 172度目

126: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/28(日) 10:37:32.94 ID:mF9iz0o/

人間って本当に漫画みたいにフリーズする事があると知った事。

嫁と入籍する前、結婚予算(式とか指輪とか)の検討の話になった。
金額を決めて、お互いの独身時代の貯金から折半という方針になったので、負担は大丈夫か?
という話題から自然に独身時代の貯金額の話になった。

で、俺の貯金額見せたら嫁が変な声出してフリーズして3分くらい帰ってこなかった。
後で聞いたら予想より遥かに多くてびっくりしたらしい。
嫁も年代の割に貯めている方だったが、俺の方は金額だけ見ると確かに家一軒くらい建つ金額だったので多少インパクトはあったかもしれない。

俺個人としては同年代(当時30代後半)は皆結婚・出産、人によっては家買っていたりと大きな出費を皆済ませている中で自分はまだなので、その分程度を現金で取り置いていることはライフプラン・マネープラン上当然という発想だったし、特別な事は何もしてなくて単に物欲が無く自然に貯まっていただけという認識だった。
なので普通の金額だよ的な開示をしたので不意打ちみたいになっていたのかもしれない。

…もしかしたら俺にとってよりも嫁にとって衝撃的だったのかもしれない。

 

128: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/28(日) 10:54:36.15 ID:kxoyBCAi

>>126

奥さん目線で読みたかった

 

 


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


俺は仕事が激務で彼女との連絡は週1くらい、会うのは月1くらいで十分だと思っていた。しかし実際付き合ってみると…


親が貯めてる500円玉を貯金箱からこっそりくすねてる。さて、どうやって気づかれずに硬貨を取り出してるのでしょうか?


友達「帰ったらお兄ちゃんかお父さんとするの?」A子「え?」→皆A子に近寄らなくなった


趣味でガーデニングしてたら旦那が「大麻栽培女」とからかってくる。「息子に悪影響!」と言い返してもやめないので…


ゼンマイを炒め煮にしてお弁当に入れて持っていったら「いくら貧乏だからってそこまで堕ちるのはないわw」って言われた


20歳になった妹に真実を告げる時が来た。


俺「最近冷たくない?」嫁「ハッキリ言ってあなたのこと、お手伝いさん程度にしか思えない」→別れたくないんだが…


バイクで俺を轢き逃げした奴を地獄に落としてきた。


妻の給料が20万。幼稚園教諭なんてレベルが低いし20万は多すぎるので、18万は俺実家に仕送りさせていたんだが…


女性が大きな花束が入った紙袋を床に置くと、中年男性が花束を踏みつけた!→女性ブチギレ。男「そんな所に置く方が悪い」


子供の頃大好きだった『カードキャプターさくら』というアニメを 数日かけて一気見した。あんなに大好きだったけど…


今月のクレカの請求額を見て目が丸くなった…


親父を刺して少年院に行った弟が帰ってくる


飲食店でトイレに行ったら、座った瞬間にノックされ店員呼ばれたんだけど…


夫婦で会社を経営してて、事務の募集をかけたら元兄嫁が応募してきた。「もう関係ない」と言ったくせに…


同僚の娘さんがピアノを辞めちゃった理由が衝撃。「ピアノの音階をドレミ以外で説明されて受け入れられない」


義実家に初めて泊まったら、私が使った後のバスタオルを義父が使っていた。義母「気持ち悪い事するんじゃないよ!」


虐待されてた私は母親に包丁で刺された。「ここから飛び降りなさい」

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1540306870/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月26日 at 16:11

    いきなり「おまえのハナシは要らん」言われてて草

  2. 名無しのキスログ 2019年04月26日 at 16:11

    いい年したまともな男なら普通だよな、独り身だから使っちゃえーとか意味わからん
    人生のイベントや老後に向けて、一定の貯蓄・運用は当たり前だし

    むしろそれに吃驚して固まっちゃった嫁がかなり心配だわ

  3. 名無しのキスログ 2019年04月26日 at 16:58

    っていうか節約しすぎだろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP