最新情報をCHECK!! 

旦那が死んだ。まだ45歳。旦那の遺品や遺産などを調べていたのだけれど、おかしなことがわかった。

コメント(1)
□□□チラシの裏3枚目□□□
624: 名無しさん@HOME 2019/04/07(日)

少し前に旦那がタヒんだ。 
死因は心臓発作による突然死、まだ45歳、早すぎる。 
高1、中2、小6の子供がいて、みんな泣いていた。 

だけどいつまでも悲しんではいられない、 
旦那の遺品や遺産などを調べていたのだけれど、 
おかしなことがわかった。

私と旦那は共働きで、もちろん通帳は別、それぞれが管理している。 
旦那の通帳を見ていたら、2カ月前から1年くらい前までの期間、 
現金を引き出した形跡がない。 
クレジットもETC代や保険代など、最低限のお金しか使っていない。 
この期間、新車(いろいろ込み込みで500万円以上する)を買ったにも関わらず。 
旅行へ2度行って、ホテル代、食事代等は旦那の財布から現金で支払ったにも関わらず。 

ここで私は仮説をたてた。 
旦那は裏金を持っていた。 
その裏金で車を買い、余ったお金で旅行へ行き、 
それでも余ったぶんは適当に使い、 
そして使いきったので再び普段の通帳を使い始めた。 

では、裏金の出所はどこ? 
それとなく旦那両親や友人も探ってみたけれど、さっぱりわからない。 
他に女がいて、貢がせた?いや、旦那は女にもてないし、第一、車代貢がせるなんて不可能。 

こっそり宝くじや株、賭博に手を出してたまたま大儲けした? 
どこかから盗んだ?拾ったお金をねこばばした? 

もうそれしか考えられないけれど、証拠はいっさい無し。 
誰にも相談できない。 
なんか・・・この謎のせいで、旦那がタヒんだ悲しみが薄れちゃったんだよね。 

女手1人で3人の子供を養わないといけないってときに 
何書いてんだ、って思われるかもしれない。 
この話は、墓場まで持っていくけれど、 
どうしても1度吐き出したかった。 

 

 

625: 名無しさん@HOME 2019/04/07(日)

ミステリー

 

626: 名無しさん@HOME 2019/04/07(日)

裏金というか借金してたんじゃないの?妻子の身体(しんたい)を担保に
旦那が生きていたら今頃は母子で妙な事を色々やらされてたかも。どこに誰の需要があるか分からないって言うし

今も取り立て()が来る危険性があるから、悲しんでいる暇はないだろうね
気を付けてね


世界の超高い酒を紹介する


プロポーズされたんだけど「はい」と言えなかった。私「一年やそこらの付き合いで一生を決められない」彼「見合い話があるから結論を出せ」私「別れる」


バイト先に物凄く可愛いAさんがいて顔がドストライクだった。俺「彼氏いるの?」A「絶対いない」→彼女と別れ告白したら…


嫁は甘いモノを食べ過ぎると激しい頭痛を起こすんだがお気に入りのケーキ屋に通って2人で1つを食べていた。だが、そこの新人店員に「2個買えばいいのに、キモいわぁ」と言われて…


気になってた男友達を部屋に入れたら私の趣味の水槽にケチつけて餌をビンごと突っ込まれた!!!私は号泣して…


私は40歳超えてて役職について結婚して子供が2人いる。新入社員の女の子達に言いたいけど話していないことがある。それは…


昭 和 で は 当 た り 前 だ っ た こ と


疲れていた俺は電車の優先席に座ってしまった。→妊婦が乗ってきたんだが寝たふり…若い女「寝たふりかよwwwヤバw」


興信所の調査が実は物凄く適当だった。失敗や嘘の報告をしても調費用は発生するし…


パートAは正社員より態度がでかい。A「何で私が命令した仕事やってないのよー!」すると、部長が…


うちの母の話の通じなさがヤバい。なんかの障害かってレベル。


彼氏がブランドの取扱店でいろんな商品を出してもらって20分経過。私「買わないの?」彼「うん、だって…」


同僚が憧れの4歳上の先輩と結婚したんだけど1年目で離婚。同僚は一番言われたくないことを言って先輩を傷付けた。


旦那が義母に「嫁は女なのに納豆が好きなんだ。1人でラーメン食べに行くしおかしいよな」とグチってた。それに対して義母が…


8年前のラブレターに今気づいたんだが…


未就学児を持つ母親が、たとえ仕事の付き合いであっても飲み会で帰宅が0時を過ぎるのはおかしい?


俺「鱧釣ったから一緒に食べよう?」彼女「予定あるから」→1人で刺し身にして食って残りは加工したらキレられた。


近所の親子がうちの庭のブランコで勝手に遊んで転落。子供は頭を強打し大量出血。警察からは私達が説教を食らい…


子供がジャングルジムから落ちて目を覚まさなかった。車で速度違反と信号無視をしながら救急病院へ行くと…

https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1425134178/274

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月03日 at 09:05

    宝くじかねー

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP