最新情報をCHECK!! 

Aちゃんは担任に酷い嫌がらせをされていた。私「大丈夫?」A「大丈夫。もうそろそろだから」→担任が亡くなった…

コメント(5)
ほんのりと怖い話スレ
842: 名無しさん@HOME 2014/01/11(土)

長文失礼。高校の頃の同級生、Aちゃんにまつわるほんのり話。

 

自分で言うのもなんだが、母校は地元でも有名な進学校。

担任(女)が成績の良い生徒には優しく、悪い生徒には冷たい典型的な学歴コンプのえこひいき先生だった。

 

私も成績は良くないほうだったのでそいつに結構嫌味を言われたが

中でもAちゃんというクラス一の落ちこぼれの子に対する態度が酷かった。

 

Aちゃんはクラスでは成績が悪かったが性格は明るく真面目でいつもニコニコしてて優しく誰からも好かれる性格。

それが余計奴の癇に障ったようで、Aちゃんはたびたび無視や嫌味などの嫌がらせをされていた。

 

武道系の部活に入っていたAちゃんに対し、「教室がなんか防具臭くない?Aさんちょっと顔と手洗ってきなさい。ほら早くしなよ、臭いんだよ」と追い出したり。
担任は担当科目が家庭科だった。
ある日、実習でキャベツを刻んでいたときのこと。

明らかに粗いきしめんみたいなキャベツを刻む優等生を褒めまくる担任。

 

担任「(優等生)さんはキャベツを刻むのも上手ね~。それにくらべて…こんなゴミみたいなキャベツ、食べられないわね。汚いし」

 

そう言ってAちゃんの刻んでいたキャベツ(凄く細かくて綺麗)を掴んだかと思うと流し台にぶちこんだ。

 

その後にキャベツの芯をAちゃんの顔に向かって放り投げて「ほら、やり直し。食材無駄にしないでよ、学校のお金なんだから」と言い放った。

 

さすがに数人が抗議したが担任は何事もなかったかのようにスルー。

 

授業のあとに私と友人数人でAちゃんを気遣ったが、
Aちゃんは「だいじょうぶ、だいじょうぶ」とニコニコするだけだった。

 

843: 名無しさん@HOME 2014/01/11(土)

その後もAちゃんに対する担任の嫌がらせは続いたが、ついに卒業を迎え、卒業後にクラス会を開くことになった。

 

クラス会に来た子達はほとんどが都内の有名大学に進んだが、

Aちゃんは家の都合で都内には行けず、地元の国立大学に進んだ。

担任は席の端に座っている子から順番に一人ひとり近況を聞き、有名大学に進んだことを褒めまくった。

ただ、Aちゃんの順番になっても担任はあからさまにスルー。

 

見かねた子が一人「先生、Aさん忘れてる!」と冗談めかしながら言ったが

担任はなんと「あら?そんな人いたかしら?まさかいないわよねー、地元のイモ大学に進むような落ちこぼれなんて。場違いだし」と一言…

 

場が凍りついたがなんとか取り繕ってクラス会は終了。
下を向いて唇を噛みしめていたAちゃんの顔が忘れられなかった。
私はいたたまれなくなりクラス会の後にAちゃんに、
「Aちゃん大丈夫?あいつ(担任)のことは気にしないようにね」と話しかけた。
「(私)ちゃん?大丈夫、ありがとうね。もう大丈夫。もうそろそろだから。」
とAちゃんはニコリと笑った。

「そろそろって?」と聞く私に対し、Aさんは「(私)ちゃんも(担任の)嫌がらせによく耐えて来たね。でももう大丈夫だから。」と言ってニコニコ笑うだけ。

 

その時点では意味がよくわからなかったが、とりあえずAちゃんとはその場で挨拶をして別れた。

 

844: 名無しさん@HOME 2014/01/11(土)
それから一週間もしないうちだった。担任が亡くなった。

タヒ因は脳溢血。発見されたときには既に手遅れの状態だったとのこと。

 

葬式の焼香に来たAちゃんはうっすらと微笑んでるような顔をしていた。

 

担任の娘さんもショックから鬱病を発症し、後を追うように自ら命を絶った、とのことだった。

それから数年が経ち、公務員として働いているAちゃんに再会した。

Aちゃんはこんなことを言った。

 

「こんなこと言ったらドン引きされるかもしれないけど、(私)ちゃんには教えてあげる。

私ね、自分に向けられた悪意とか、厄とかをね、まとめてその相手に返す…っていうのかな?そういうことができるっぽいんだ」

 

Aちゃん曰く、ちょっと嫌がらせされた場合に返すと相手にタヒなない程度の災いが必ず返っていくらしい。

 

Aちゃんは三年間(Aちゃんは三年間担任が同じだった…)担任からの厄を溜め込み、それを卒業後に一気に返っていけ!と念じたらしい。

 

「まさか、タヒぬとは思わなかったけどね。娘さんにまで返っていくとも思わなかった。」

そう言ってAちゃんは笑った。

 

以上ほんのりと怖かった体験談です。長文すみません。

 

それ以来、人の嫌がることは絶対にしないようにしろ、
と子供達にも教えています。

 

845: 名無しさん@HOME 2014/01/11(土)

kz教師に天罰が下る話って本当にスカっとする

 

846: 名無しさん@HOME 2014/01/11(土)

どっちかってーと真面目で優しくていつもニコニコしてるふふふAちゃんの本性が意外に陰険でほんのりしたわ

 

 

 


私は子ども相手の仕事をしてるけど、新年度生でどうしても生理的に受け付けない子どもが居る。


古本買ったら23年前のレシートが入ってた


彼氏がふんぞり返ったような格好で煙草の合間にハンドル操作してた。私「真面目に運転して」→前の車を煽り始めて…


俺は現在52なんだけど、人生で「普通のスーツ」を着たのが10回にも満たないと気づいた。


彼氏の実家で焼肉したんだけど、生理的に無理なことが多すぎた!!


あがり症な妹の婚約者の為に、結婚挨拶の事前練習をした。色々セリフも用意して準備万端!そして当日…


再婚して子供がいる弟夫婦の家庭に、弟の前妻から子供の写真が送られてきた。夫にその話をしたら…


私が10年近くストーカーしてた話


私はバレーボールのゆるやかサークルに入ってる。彼氏「俺も入りたい!」→彼が初めてサークルに参加した時、なんと…


私は営業で「爆弾処理班」をしている。所謂「一癖ある客」の担当で…


子供時代、近所の知的障害者が女性や子供を追い回していた。頭に来た私と友達は報復作戦を思いつき…


私が日曜に予定を入れると旦那が自分の釣りを優先して私の予定をずらそうとする。帰宅すると不機嫌アピール…


うちのカーチャンは数年前に病気で亡くなったんだけど、生前に書いてた俺宛の手紙が衝撃的だった。


私は個人で預かりペットシッターをやってる。→相手「入院するから預かれ」私「紹介制だから無理です」相手「差別するのか!」


初めて会った義父妹に「シモの軽そうな名前してるのね~」と和やかに言われた。特定上等で本名晒すけど、私の名前って…


旦那に話しかけると毎回「えっ?」って聞き返してくるのがイラつく!→聞いた音を言語に変換する脳機能に障害があるのかも


ガチのマジで宝くじで1200万当選してしまった!!さらに…


今まで安酒で満足してたんだが、お土産にもらった高級酒を飲んでから戻れなくなってしまった

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月29日 at 06:43

    なんだオカルトネタか
    しょーもな

  2. 名無しのキスログ 2019年04月29日 at 11:52

    こういうことできる人間は割といたりするからネタと言い切れないところが怖い
    まぁこの場合は、報告者や他の生徒(もしかしたら、ひいきされて居心地悪さを感じた優等生も)の負の感情もあっただろうから、屑教師の自業自得と言える
    でも、Aちゃんのは意識してやった呪いみたいなものだから、いつか「人を呪わば穴二つ」のような代償を払わされるのかもしれない

  3. 名無しのキスログ 2019年04月30日 at 13:25

    爺さんも似た能力持ってたからオカルトとか偶然とか言い切れないなぁ…

  4. 名無しのキスログ 2019年08月14日 at 16:45

     Aちゃんみたいな能力があったら、どんな相手にも「ニコニコ優しく」できるよな。

  5. 名無しのキスログ 2019年09月05日 at 13:32

    呪い返しみたいなもんかな?その担任がやって来たことは「呪詛を吐く」って
    行為だからね。呪いは返すと倍になって返っていくって言うからタヒんだって
    事は相当な恨みだったろうね。娘さんは気の毒だけど親の因果が~って事にな
    るね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP