最新情報をCHECK!! 

お向かいの奥さんに「お宅の車庫で車庫証明を取らせて欲しい」と頼まれたんだけど…

コメント(4)

その神経が分からん!part444

249: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 15:39:03.36 ID:LmJXm+QT

去年、社宅に引っ越して、お向かいさんは上品そうな奥さん(50前ぐらい)と、旦那さんと大学生ぐらいの息子さんの3人暮らし。

普段は挨拶ぐらいしかしないけど、その奥さんがこないだ夕方に訪ねて来て「息子が免許を取って車を買うことになったから、お宅の車庫で車庫証明を取らせてほしい」と言われた。
意味が分からなくて二度と聞き直したけど、やっぱり同じことしか言わない。
「うちは2台所有してて2台分の駐車場しかないのに、うちで車庫証明??そんなことが可能なんですか?」って聞いたら「ええ…主人がお向かいさんに頼んで来いと言うもので…」と言われた。
「息子さんは実際、車を買ったらどこに停めるんですか?うちは無理ですよ?」と聞いたら「主人が車庫証明が取れればいいからと…」と謎の答え。
「お宅の車庫で取られたらどうですか?」と言ったら「うちの車庫は、もう2台分の車庫証明を取ってるから、うちは無理だと主人が…」と言う。
「旦那に聞いてみないと分かりません。夜に戻りますので」と言うと「主人が今、奥さんにお伺いしてこいと言うもので…出来たら今お返事を」と言われた。
とりあえず「今すぐお返事が必要なら、無理ですしか言えません」と言うと「じゃあご主人が戻られたらお返事を下さい」と言って帰って行った。

旦那が帰ってきて話したら「はぁ?」と言ってそのままお向かいさんに話に行って「社宅なので勝手な事はできないのでお断りします」と言うとすんなり「分かりました」と言われたそうな。
向かいの旦那さん、私が一人でいる時間帯にゴリ押しして来いと奥さんを寄越したのか?
近くに月極めがあるほど都会じゃないし、どこでも路駐出来るほど田舎でもないのに、息子は停める所もない車をどうするつもりなのか。
ほんと神経分からん。

 

250: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 15:49:04.14 ID:l/RmpiZV

>>249

社宅もお向かいも一戸建てなの?
お向かいは「荒地」とかで登録してる土地を所有しててそこに駐車するつもりだけど「荒地」は車庫証明に使えない、とか?
それにしても顔見知り程度の他人にそんなこと頼む神経分からんね

 

252: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/29(月) 16:07:02.20 ID:poLfWnSx

>>249

とりあえずなんとかして車庫証明とったらあとは路駐のパターンだな間違いなく
非常識が過ぎるから今後も挨拶以上の付き合いはしないほうがよさそうだね

 

 


叔父夫婦で托卵が発覚。叔父は投資でかなり儲かってたけど、活動拠点を資産ごとを海外に移し養育費を差し押さえできないようにした。


俺の上司が定年だからプレゼント渡したら泣かれた


旦那の職場の後輩がGW10連休の2日目に式を挙げる。 参列者より自分達の都合優先なんだな。


父が長年勤めてた会社が倒産し母がパートに出るようになった。そしたら、今まで家事を完璧にしていた母が…


見知らぬ姉妹が「パパぁ」と言いながら俺の足にしがみついてきた。嫁は般若顔、子供達はこの世の絶望って顔をしてて…


山奥に14人で住んでるニートだけど質問ある?


弁当を食べようとしたら母が「荷物運ぶの手伝え」と。運び終わって今度こそ食うぞと思っていたら…


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


同僚に「彼氏がいるのは知ってるけど付き合ってほしい」と告白され当然断ったんだけど、これって滅茶苦茶失礼では?


彼氏を実家に招待した時、地元で有名な『さくらご飯』を作った。それを見た彼氏がいきなり席を立ち帰宅してしまったのだが…


義母の親友が息子の嫁に毒を飲ませ流産させた。息子や兄妹は義母の肩を持ち、金で追い払われた嫁は…


20代後半の男「見た目がドストライクです!何歳ですか?」私「13歳ですが…」男「えぇっ!?」→そして30代前半になった今…


告白してきたガキ大将をフッたら酷いイジメを受けた。→十数年後、結婚したガキ大将に女の子が産まれた。→復讐開始。


ひったくりを捕まえたらオレもひったくられた話。


楽しみにしていた『牡蠣食べ比べセット』が届いたので色んな調理法で食べてみる


DQN達にナイフで恐喝され、逃げようとしたら刃が手に当たって血が出た。→俺失神→おばちゃん「人殺しぃぃぃ!!」


FBIに逮捕されたことあるけど質問ある?
 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1555861913/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 16:52

    車庫証明取ったら形式的にでも一度見に来るよね
    明らかに不正と分かる状況を目の当たりにすると思うんだが、何と言い逃れるつもりなんだか
    自分ちが二台分の場所を二台で登録しててダメなら他人も二台分の場所を二台で登録してれば同じくダメとなるのはコーラを飲んだらゲップが出るくらい必然だろうに
    どうせ女はモノを知らんから押せばハイと言うだろう、という差別的思考の顕れなのか?
    とりあえずその家とは付き合い方を改めた方が良いだろうな

  2. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 17:02

    車庫法違反を犯せと堂々と依頼に来る隣人
    永久に付き合うなよと

  3. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 19:05

    >向かいの旦那さん、私が一人でいる時間帯にゴリ押しして来いと奥さんを寄越したのか?
    そうでしょ
    奥さんも気の毒に

  4. 名無しのキスログ 2019年05月08日 at 07:38

    お向かいの夫は、モラ夫。最低やな。
    しかも自分では来やがらない。嫁を使う。クズ·オブ·クズ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP