最新情報をCHECK!! 

A母と私の母は高校時代からの親友同士なんだけど「Aと私を結婚させて親戚になろう」とか本気で言い出した。

コメント(2)

何を書いても構いませんので@生活板75

7: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:39:42 ID:LWx.n5.uk
中学まで同じ学校に通っていたAって男子がいて、Aのお母さんと私の母が高校時代からの親友同士。
今は別々の高校に通ってるんだが、去年ぐらいから母親同士で私とAを結婚させて親戚になろうとか言い出した。
最初は冗談だと思ってたけどどうも本気っぽくて無茶苦茶気持ち悪い。
Aのお母さんはAにそんな話はしてないみたいだが、うちに遊びにきては私に「うちの子と」とか何度も言ってきて
うちの母も「いいじゃんいいじゃん」とか言ってくる。
その度にそんな気は100%無いって断ってるのに、いいじゃんいいじゃんって。気持ち悪い。
この間あんまりしつこく言ってくるうえに「女の子なんか大学行くより早く結婚して子供産んだ方がいいわよ!」とか言ってきた。
恥ずかしながらうちの母もAのお母さんも10代のデキ婚で、自分の生き方を肯定したくて必死って感じ。
私は育ててくれたことには感謝するけど、母のような生き方はしたくない。
ちゃんと大学行って、資格をとって自立したい。もちろん結婚もしたいし、子供もほしいけど
母みたいに父に浮気されてもしがみつくような人生は嫌だ。
GW、Aの母親がずっとうちに来てずっとおしゃべりばっかしてて、勉強の邪魔だったばかりか
またしつこくAとの結婚を勧めてきて、「何度言われても嫌なものは嫌だ!」って言ったら
「理由言えよ!Aの何が気に入らんの!!」って怒鳴られて、もう本当の理由を言った。
中学の時、意地悪グループのパシリで女の子苛めてたこと、その女の子の逆襲に遭って泣かされてたこと、
クラス中に馬鹿にされてたそんな男と結婚したいわけないじゃん!って。
そしたら母にビンタされた。以来ごはん作ってくれないし洗濯も何もやってくれない。
自分でできるから別にいいけど、父がそれに気づいて母を殴ってGWはずっと修羅場だった。
なんでこんな家に生まれてきたんだろう。早く大学生になりたい。大学を卒業したら遠くで就職するんだ。

 

11: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)23:30:17 ID:q8t.7y.7k

>>7

辛いね
お疲れ様
お母さんは娘が羨ましいんだろうな、若さも可能性も向上心も自立心も何もかも自分に無いものを持っているから
だからって手近な男と引っ付かせて自分と同じところに縛り付けようとしたら、子供なんてますます嫌になって逃げていくのにね
脱出が成功するのを祈ってるよ

 

14: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)01:05:35 ID:wfR.pc.wk

>>7

父親に相談して別居してもらえないか聞いてみれば?
あと、休みが明けたら市役所の戸籍課に行って婚姻届不受理願を提出するといい。
どう考えても母親が頭おかしい。(ひとの親に失礼な言い方してごめん。だけどほんとにおかしいわ。)

 

 

 


シングルマザー親子と食事に行ったら、私の料理を「うちの子に半分あげてくれる?」と言われた。


実家に同居することになった兄嫁からLINEがきた。「あなたの荷物、レンタル倉庫にでも置いたら?」


幼稚園から高校までずっと幼馴染の母親に「うちの子にならない?」って粘着されてた。そして現在…


個室トイレから出ると、順番を待っていた女性が1歩入ってすぐ出て後ろの人に譲ってた。「においがダメで」→皆の視線が私に集まって…


昼下がりのカフェで、保険の営業の人とおっさんが話しててヤバイ展開に…


職歴なし還暦ニートの俺、失ったものの大きさに涙が止まらない


納豆に一番合うトッピングは?


入籍前、俺の貯金額を見せたら嫁が変な声出して3分くらいフリーズ。その理由が…


「ダイニングテーブルをジモティーで人に譲った」という話をしたら「ドン引きだわ」という反応をされたんだけど…


会議中に隣の人が資料の裏に「ペン回しやめてください。大変失礼です」って書いて見せてきた。嫌がらせ?


歩道を歩いてたら車が私を目掛けて突進してきた。轢かれる!と思った私はなぜか逃げずに…


ちょっとボリビアのウユニ塩湖に行って野球してきた


祖父母の介護をしてた伯母が癌になった。伯父「入院はさせない。介護する人がいなくなる」


レシピをノートを渡したら義弟嫁は受け取りを拒否。「私ABCクッキングに通ってますから!」→10日後…


還暦近い兄が、母の遺産相続の時にぬかしたセリフが馬鹿過ぎる。これが兄なりの「切り札」らしい。


友人A夫婦が離婚危機なので話し合いに立ち会ったら、思わぬ展開にポカーンだった(笑)


嫁の助言のおかげで出世できた俺。人によって色が見えるらしい。嫁の予見はかなりの確率で当たってる。


おバカな兄が大学に行けないから私も進学してはいけない、と認めて貰えなかった。担任「あの親はおかしい、もう逃げることを考えろ」


息子(小5)が初めて作ってくれたカレーを待ち受けにしてたら同僚に笑われ「小学生に火を使わせるなんて!」と総攻撃された。そして8年経った現在…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556957874/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 14:59

    クソ母でご愁傷様
    親を選んで生まれることはできないからなぁ

  2. 名無しのキスログ 2019年05月07日 at 18:30

    母同士が仲良くてというか共依存?でお互いの子供くっつけさせようって話他にもあったな
    あっちは逃げ切れたんだったかな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP