最新情報をCHECK!! 

当時私は小1で、姉と留守番してたら地震が起きて大きく揺れた。その瞬間、姉が私に布団をかぶせて守ってくれたんだけど姉は…

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板75

790: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)20:28:54 ID:2UL.ns.jh

大好きな姉から近々結婚するって報告受けたから思い出話
私が姉を一生大事にしようと思ったエピソード
地震の話だからダメな人飛ばしてね

当時小1でインフル中だった私と、看病してくれた姉だけで留守番している時に西方沖地震にあった
私の住んでた地域は震度5強で、しかもマンションの10階だったから余計に大きく揺れた
揺れた瞬間に姉が私の頭に布団をかぶせて、その上から姉自身が覆いかぶさって守ってくれたんだけど
しばらくして落ち着いてもまだ頭が重たくて、なんとか布団から脱出すると姉が倒れてた
揺れた拍子に押入れにあったひな人形がふすまを突き破って降ってきて、それが姉に直撃したせいで気を失ってた
当時の私は姉が死んじゃったとパニックになって、泣きじゃくりながら大人に助けを求めて裸足で家を出ていったところを同じ階のおばちゃんに保護された

という話を小6らへんで親に聞かされた
はっきりした記憶がなかったけど昔何か大変なことがあったという記憶だけ残ってた私は衝撃を受けて
それ以来誰から見てもわかるほどの大のシスコンになった
姉には結婚してもずっと幸せでいてほしいし、もし姉を泣かせるようなことがあったら私は姉のもとにすっ飛んでいくと思う

 

796: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)22:20:27 ID:7Wj.tj.9t

>>790

いい話だ!姉もあなたも幸せになーれー

 

 


宇宙デカすぎワロタ!!


父に「お前は母さんばかりだな」と文句言われた。母孝行はしているけど、父にはプレゼントを贈ったこともない。


共働きだからある程度は覚悟していたが、嫁はきっちり家事を分担させてきて容赦なくダメ出し。こっちは素人だってのに!


バカ「ベッドのシーツや、風呂場のバスマットは週一で洗濯する」自分「冗談はよしてくれw」


ママ友がうちのティッシュをバンバン使いまくる。ママ友「新しいティッシュ出してもらえるかな?」


小学生の時に転校生が来たのだが酷く意地悪で問題児に。親「うちの子がイジメられてるわけじゃないでしょ?ならいいじゃない」


タクシーに近距離乗って1万円札払うって非常識。お客様は神様って言ってる若い人が多くてびっくり。


児ぽで捕まったらどうなるか教えたる(体験談)


兄の計画で兄の大親友と結婚してしまったみたい。夫とも兄とも絶縁したいしたいけど今妊娠中…


彼氏と出掛けた先で同僚Aとバッタリ。A「忠告です。不特定多数の男性と遊ばないようにしてください」私「!?」


落ちていた夫の携帯に「夫くんが1番好きだよー(ハァト連打)」とLINEが。泣いてたら夫が階段の下でひっくり返ってて…


俺「嫁ちゃんのこと、愛してまふぅ!」嫁「( ゜д゜)」俺「やってもうた…」嫁「俺さん…」


借金、暴飲暴食のデブ、喫煙者な地雷男との結婚を全員から反対されたけど結婚した結果。


A奥は結婚するまで家庭科の教員だった。A「嫁の料理が不味い!」→メシマズの原因はAだった…


家賃を2~3ヵ月ぶんいっぺんに払ったりしてたら大家に「400万くらい貸してもらえないか」と借金を申し込まれた。


DQN達にナイフで恐喝され、逃げようとしたら刃が手に当たって血が出た。→俺失神→おばちゃん「人殺しぃぃぃ!!」


FBIに逮捕されたことあるけど質問ある?
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556957874/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP