最新情報をCHECK!! 

職場のストレスチェックに引っかかってカウンセリングを受けさせられた。私「不満なんかないです~」とヘラヘラしてやり過ごそうとしたら…

コメント(7)

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう551

117: 名無しさん@HOME 2019/05/22(水) 22:26:13.91 0

初めて吐き出し。食べ物の話じゃなくてごめんなさい

職場のストレスチェックで引っかかること数年、カウンセリング受けるように…って勧められてたけど、極度の人見知りで自分の事を人に話すの苦手だから余計にストレスかかる!って思って断ってた。
それに、私のストレスの原因はモラハラ旦那だとわかりきってたし職場の経費使ってもらうのもな…って。
でも、前の上司が1回でいいからと勧めてくれて今日初めてカウンセリングを受けた。

職場に不満なんかないんですよ~なんで引っかかたかわからない~って時間やり過ごそうと思ってヘラヘラしてた。

そうなの、じゃあ家庭かな?パートナーの事?
って先生に聞かれて自分でもわからないうちにわーわー泣いてしまった。

上手く話せない私の話でも、先生は聞いてくれていてくれて、
そんな理不尽な事をされるために貴方もお子さんも我慢しなくてもいいのよ、
よく10年も頑張ったね、これからの10年も我慢し続けられる?

貴方が旦那さんを嫌だと思う気持ちは間違ってない。それは、普通じゃないのよ。

と、言われてストンと気持ちが落ちた。
そうか、嫌って思う気持ちは間違ってないんだ。ってそんな事が分からなくなってた。

家庭版のまとめとか沢山読んで自分は洗脳されない!って思ってたけど充分病んでたんだ。
なんだか、結婚してから初めて前を向いた気がした。

真っ赤な目と鼻で仕事に戻ったら、みんな顔が凍りついてたけど、大丈夫だったよ~って笑ったらみんな気づかないフリしてくれた。
気を使わせてごめんね

お金貯めなきゃ!!の決意カキコ。

 

 


今から考えると「なにそれ?」と思うブーム


社会全体で女性達が化粧してなくても当たり前な世の中になっていって欲しい。男性と同じ条件はクリアしてるのに…


マッサージ屋で素肌を触られた。普通布越しにマッサージやらない?経営している会社にクレームいれようと思ってます。


ヒッチハイクしてきた男に今晩泊めてくれって言われた。私「無理」男「困ってるんです!」


先輩B(男)が料理に醤油をかけた。B「ごめんなさいは?」A(女)「え?」B「手間かけさせて申し訳ないと思わないの?」


同級生の結婚を機にイジメっ子だった男子と再会。物凄く怖かったんだけど、言われた言葉が…


晩御飯を子供達のリクエストでシーフードカレーにした。旦那「嫌いなの知ってるだろう!(怒」←今月いっぱいで離婚することになってるんですが…


レタス食べたら喉が切れた。病院行ったらなんと…


新幹線で俺達の指定席に男性が座ってて言い合いになった。彼女「俺くん、優しい人だと思ってたのにああいう言い方するんだ」俺「!?」


拉致被害者帰国ニュースをみてたら友達が「あっちで家庭を築いていただろうに、国の都合で帰国させるなんて可哀想」と言いだした。


電車の中で息子(1歳半)に「おっきくなるお薬無くしたら困るよ」と言ったらキチママに絡まれた。「その薬、半分こしましょ♪」


台湾から帰ってくるときに乗ってた飛行機が墜落した。前の座席の奴「頭の中に脳みそ戻してくれ!」


Aは普段から自分が若くてイケてると勘違いしてた。キャッチ「お父さんどうっすか?ビール半額っすよ!」A「…」


義妹「昭和64年と平成元年が同じ年なのが意味不明」←アラフィフでそれってヤバくない?一応説明してあげたら…


毎日痴漢されてて勇気を出して言ってみた。私「この人痴漢です!」おっさん「冤罪だ!」若男「このおじさん触ってませんでしたよ」駅員「説明してくれる?」私「…」


車内で出産することになってしまい、完全に他の車の通行を止めていた。チンピラ「何で動かんのやゴルァ!」私「出産中です。動けません」


彼女とドライブ中に猫を轢き潰してしまった。彼女「動物病院に連れてかなきゃ別れる!」俺「もう手遅れだ」彼女「墓作れ!」俺「汚いから触りたくない」


ビンゴ大会でビンゴになったんだけど、何人か重なってじゃんけんですることになった。でも…→彼「彼女は障害があって~僕が代わりにします!」


「ママ、パパ」と呼んでいた中1の弟が急に「親父、おふくろ」に切り替えたんだが、なんか不自然で爆笑www

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1558343841/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月31日 at 01:47

    こういう頑張り屋さんが意外とひどい目に遭ってるよな…

  2. 名無しのキスログ 2019年05月31日 at 02:28

    今まで頑張る方向間違えちゃってたんだな……

  3. 名無しのキスログ 2019年05月31日 at 03:12

    えぇ…それでもまだお金貯めなきゃですぐ家出る気はないのか
    子供も我慢してるのに

    • 名無しのキスログ 2019年05月31日 at 06:37

      貯蓄なしノープランで家出してなんか解決するの?
      下手したら住むところすら確保できないのに

  4. 名無しのキスログ 2019年05月31日 at 07:45

    ちなみに建前上はストレスチェックの個人結果は会社に通知されない
    (全体の傾向は出るけど)だからストレスチェックの結果を元に
    会社が個人にカウンセリングを勧めたら違反だったりする

    • 名無しのキスログ 2019年05月31日 at 17:25

      加えて、面談を受ける場合って所属部門の長(部長とかフロアリーダーみたいな立場の人?)にも
      ストレスチェックの結果って通知されるよね?
      面談する医師にももちろん開示されるけど、
      そもそも会社側には結果は開示されないはずだし、この会社も何か怖いよね

  5. 名無しのキスログ 2019年05月31日 at 12:15

    嫌なことに嫌だって気づけない状況が想像つかない…
    他者と隔離されて軟禁ないし監禁されて毎日毎日洗脳されてるならともかく。
    まあ逆に自分はすぐなんでも嫌になって仕事も人間関係も続かないからある意味羨ましいけどね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP