最新情報をCHECK!! 

入院中、旦那にコレクションを捨てられた。なぜ捨てたのか理由を訊くと…

コメント(6)

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

296: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)21:04:15 ID:SVf

入院中、旦那に以下を捨てられた
・サンリオSF文庫初版含む51冊
・ハヤカワSF文庫初版含む48冊
・小松左京、筒井康隆、平井和正、荒巻義雄の初版含む文庫約70冊
・萩尾望都『百億の昼と千億の夜』初版
・諸星大二郎『アダムの肋骨』など初版含む12冊
・ジョージ秋山『アシュラ』など初版含む8冊
・高橋葉介『夢幻紳士』など初版含む17冊
・ラヴクラフト全集創元文庫全巻
売られたんじゃなく、ゴミに出された
売られたならまだ取りかえしようがあったのに、普通にゴミに出された
これらのコレクションについては結婚前に話し合いがあり、お互いのコレクションは不可侵と決めていたのに

なぜ捨てたのか訊くと「既婚女性には必要ないと思った」
意味がわからない
家賃は折半で、コレクションの保管に旦那の金はビタ一文使っていない
一軒家で、お互いの趣味部屋は共通のスペースをまったく圧迫していない
しかし「結婚したのに必要ないだろ」と言い張る

コレクションを捨てられた仕返しに旦那を捨てたのがスレタイ
鉄道模型のコピペを読んで憤慨していた貴方はどこへ行った?それとも「男が捨てられた」場合しか共感できないのか?
だったらよけいそんな男はいらない
さっさと弁護士挟んでリストを基に弁償代わりに慰謝料をもらい、離婚してとっとと家を出た
コレクションもなく身軽だったしね
案の定一人じゃ家賃が払えないらしく泣きついてきたが、「コレクション売れば?」と返して着拒した

 

297: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)22:13:32 ID:gzQ

>>296

モノによるけど、古本屋で数万~
オークションで手売りすれば倍いけるか?かな アシュラとか値段付きそう
かなりのヲタ奥と見た
価値が分からんやつってのは…

仕返しに旦那のコレクションごみに出せばよかったのに

 

299: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)23:41:46 ID:tLy

>>296

うわぁぁ..声が思わず出ましたよ。そんな奴(元旦那)捨ててしまって良かった。

上の人も言ってくれているけど、本当にもう..価値のわからない奴って言うのは。

 

304: 名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)11:46:15 ID:d9U

>>296

サンリオSFが…(号泣
古本に出したならどこかには残っているからまだいいけど、
ゴミに出すってのはこの世から消えることになる
ひどすぎる
既婚女性には必要ないって、どんな価値観だ
鮮やかな離婚GJ!

 

298: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)22:31:28 ID:LDI
相手と同じレベルに自分から落ちて
そんな奴と離婚できるチャンス逃したくないよね…

 

 


GWに義実家に行った。旦那「晩御飯どうする?」義母「スーパーで好きなもん買ってきて」←非常識じゃない?


昭和産まれが未だに信じてる迷信


32歳の嫁が「もうおばさんだから肌出しちゃダメ」と言って真夏でも長袖のカーディガン着てるんだが…


私「普通の子は高1のうちから勉強してる。もう遅いんだからね」娘「じゃぁ私はもう手遅れだね」←受験生なのに勉強する気なし…


事故で頭を強く打ったことがきっかけで、洋服や食べ物や趣味などの好みが変わってしまった。


今妊娠中で里帰りする予定なので夫に家事全般を教え込んだ。夫「え!?俺も一緒に行く!夫婦じゃん!」私「は?」


私の妹は1歳前に亡くなった。今妊娠中なんだけど、痴呆が進んでる祖母に「今度はちゃんと守らないと妹みたいになるよ」と言われて…


45歳で余命宣告され、一番に頭に浮かんだのが離婚だった。一人で静かに暮らしたい…


旦那が好きすぎる!まさか30過ぎて出会って大恋愛からの結婚するなんて夢にも思わなかった。


無料券を握り締めてマックのドライブスルーに行ったら店員にブチギレちゃった。


娘が通っている中学から「子供のSNSに親御さんが注意してあげて」と注意喚起のお知らせが来た。


彼氏と焼肉食べに行ったんだけど、彼は生に近いぐらいの焼き具合が好きらしくすぐ食べてしまう。私の肉まで…


義両親は私に色々な高価な物をプレゼントしてくれる。「そんなにブランド品持ってるのにインスタやらないとかありえない!」


仕事中に7階から落ちた。これで生きてる俺は不死身!!


私がストーカーされて参ってる時に母が藁人形を燃やしていた。私「母さんも呪われる!」母「私はどうなってもいい」


妻は時々メールで呼び出されてお洒落して出ていく。俺「何の仕事してるのか教えて」妻「知らない方が良い。今の関係に不満がないなら何も聞かないで」


間男の両腕をへし折って嫁を気絶させ坊主にしてやったら懲役6年の刑に。→刑務所から出ると嫁が迎えに来ていて…


海でナマコ発見!!→俺「嫁子さんこれを受け取って下さい」→グロテスクに動くそれを見た瞬間、嫁は…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546063204/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月01日 at 22:30

    読んでるだけで胃が痛む気がするほど貴重な品々…。
    でも大事なのはそこじゃねえよな。仮に市場価値がなくったって、人の思いの詰まったものを捨てられないよ。

  2. 名無しのキスログ 2019年06月01日 at 22:33

    「でもいらなかったんだろう」
    「私は要るんだけど!」
    「でもいらないと思ったから」
    「なんでそう思うの?私には大切な物なんだけど」
    「でも必要ないだろ?」
    「必要だって言ってるんだけど!」
    「でも俺は要らないから」
    「私のもので私には大切な物で私は要るんだけどッ!!!」
    「でもいらないから」
    以下無限ループ

  3. 名無しのキスログ 2019年06月01日 at 23:02

    旦那を擁護するつもりはまったくないが。。
    ジャンル違いとはいえヲタ同士、ブツの価値(経済的/精神的)はなんとなく分かりそうなものなのにな。旦那のとった行動や感覚が全く理解できないという意味で、にわかに信じがたい。

  4. 名無しのキスログ 2019年06月02日 at 02:42

    なんで自分もコレクションがあるなら人のコレクションも大切だってわかんないかなって思ったけど、この元旦那さんも鉄道模型奥さんも他人の気持ちを考えられないからだよね。アスペかな

  5. 名無しのキスログ 2019年06月02日 at 07:04

    相手にとって必要なものでも、自分が必要ないと思ったら、他人のものでも捨てて良いと思ってるというのは、物の価値が分からないのではなく、認知が歪んでいるだけ。
    矯正は不可能だし、共生も不可能なので、関わっている時間が無駄。
    意志の疎通が出来ない生き物とは別れるしかない。

  6. 名無しのキスログ 2019年06月02日 at 19:20

    何千冊もあって生活空間を圧迫してるならまだ酌量の余地もあるが
    その量だと90cmぐらいの高い本棚すら全然埋まらない量だよね。
    なぜ捨てるんだろう。意味が分からない。

    本好きとしては大事にしてる本を勝手に捨てる人間は死刑にしろとすら思う。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP