最新情報をCHECK!! 

曾祖母と祖父がほぼ同時に倒れて要介護になりボケた。母が介護の為に仕事をやめたんだが父が貯金を持って失踪…

コメント(0)

今までにあった修羅場を語れ【その27】

179: 名無しさん@おーぷん 19/06/06(木)19:01:30 ID:ExJ
文章とか書いたことないんで、簡単に書く。
家族構成(当時)=曾祖母、祖父、両親、俺と弟
両親は四十代、祖父七十代、曾祖母九十代
曾祖母と祖父(父の祖母と父親)がほぼ同時に倒れて要介護になった。でも施設の空きがなく、要介護度からして緊急性なしとされた。
しかし歩けなくなった曾祖母と祖父はあっという間にぼけた。
母が介護のため仕事やめた。
俺は当時高校生、弟は中学生。どっちも部活やめて介護の手伝いをした。
祖父が俺らに暴力ふるうようになった。半身不随なのに暴れまくる。祖母はその間に這って徘徊。
その状況で、父が失踪した時が修羅場。
警察に届けたが何もしてくれなくて、貯金が八十万くらいあったのが五十万引き出されていた。
高校辞めてドカタでもしないといけないかと思ったが、先生が動いてくれて学校辞めずに済み、先生が役所に掛け合ってくれて曾祖母は施設に入った。でも祖父は入れなかった。
半年くらいして父は叔父さんに連れ戻された。女のとこにいたらしい。叔父さんが土下座して「一度だけ兄貴を堪忍してやってくれ」と言った。
堪忍できなかったから、俺らは家を出た。今は父が祖父と二人で住んでる。
終わり

 

180: 名無しさん@おーぷん 19/06/06(木)19:52:12 ID:g6y
お疲れ様
庇いたい気持ちは分かるが、自分の肉親の介護を家族に押し付けた上
貯金持ち逃げして愛人のところにいたクズを何をどうしたら堪忍出来るのかと

 

 


同僚夫が入院していた姑さんを勝手に引き取って同居。同僚「家族会議に私は含まれなかった。家族じゃない人の世話はしない」


最近、高齢者の危険な運転ニュースが流れるので注意しながら運転していたのに、ペダルを踏み間違えて頭が真っ白に…


外食して夫とメインディッシュを分け合うのは叩かれる行為?どこからどこまでがアウト?


子供を産んでから母の「猫のサイレントニャーは赤ん坊の笑顔と同じ」理論を実感できるようになった。


娘に「今年から誕生日は彼氏と過ごします。年号も変わったしハッキリ言っておきたかった」と言われて物凄くショック…


お色直しのとき、大部屋に数名の花嫁がいたけど私だけが特別扱いだった。その理由が…


真夏に車でデートに出掛けたら彼がクーラーの温度を下げてくれず汗ビッショリ。私「コンビニに寄って欲しい」→すると…


元姑から連絡が来て、前夫が亡くなったから通夜告別式に出て欲しいと言われたんだけど…


イオンモールの駐車場に停めてた車の中で寝ようとしたら窓をコンコンとされた。『出ないんですか?』俺「休んでるだけですが?」そしたら…


独身の友人「遊ぼう」俺「今日は子供とイベントに行く」友「俺から奥さんにガツンと言ってやるよ!」俺「?!」


なんで日本人は未だに現金払いをしてるのか?


俺「誕生日プレゼント買いに行こう」嫁「エプロン欲しい」→1500円のエプロンを買ったんだが、俺の4万の服も買ってしまった…


夫が夜10時過ぎに同僚複数人を連れ帰ってきて起こされた。夫「つまみ作って!」→てスッピン&寝間着で対応したら…


猫が夜中にイタズラしたのは私が悪い。文句言うな。うちの子は本当は良い子なんだわかったな!


車でラジオを聴いてた。MC「逃げた猫を探しています。特徴は」→俺の目の前でその猫が歩いてた!→結果。


【ほっこり】新婚当時、私「お弁当持って行く?」夫「うん」→1ヶ月後、恥ずかしそうにした夫が…


【可愛すぎる】嫁「○(犬)がカマボコの板くわえて家中ウロウロしてるけどなんだろ?」俺(もしかしてあれって…やってしまった…)


【浮気】嫁の浮気発覚。→嫁と相手に「今後一切の連絡をしない」と約束させ再構築することに。→また裏切られて…
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP